テレビの消し忘れわかる?

  • なんでも
  • 学園祭
  • 17/09/14 18:03:37

テレビが入力画面で画面真っ黒の状態で忘れられてる時って、何か雰囲気?空気?みたいな感じで解る人いますか? 主人がビデオだけ切ってテレビを消し忘れた時に私が気付いて消すんですが「何で解るん?」と言われてみんな解るんじゃないの?と不思議に思ったので

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
    • 55
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/14 18:26:57

    >>50 必死だねー

    • 0
    • 17/09/14 18:26:52

    私はおならすれば解るよ

    • 0
    • 53
    • 月見バーガー
    • 17/09/14 18:26:08

    そもそも入力画面ってなに?

    • 0
    • 17/09/14 18:26:06

    うちもだわ。私が気づいて、いつも消してる。

    • 4
    • 17/09/14 18:25:46

    わかる!普通に気づくよね!

    • 7
    • 50
    • きのこ狩り
    • 17/09/14 18:25:46

    >>47いやいや理解力ないくせにコメントするのもどうかと?

    • 2
    • 17/09/14 18:25:11

    >>43
    自分の書いたのも見えないの?それとも確認しないで打っちゃう人?
    ていうか煽りにもなってないし、論点違うのに気付きなよ。これだから読解力がない人は…

    • 0
    • 17/09/14 18:24:58

    トピ文で言いたいこと普通にわかるけどな。
    わからない人が不思議だよ。本当にわからないの?それとも難癖つけたいだけ?

    • 9
    • 47
    • 月見バーガー
    • 17/09/14 18:24:49

    理解出来ないからってつっかからなくてもいいのにね。頭大丈夫?ってどっちがだよ…

    • 2
    • 17/09/14 18:24:47

    >>37
    そんなの誰でも分かるじゃん

    • 2
    • 17/09/14 18:24:29

    わかるよ!
    なんか、モスキート音みたいな、なんか ジーンというか、キーンみたいな音聴こえるような感じ。

    • 7
    • 17/09/14 18:24:17

    わかる。
    チュイーンって聞こえる気がする。

    • 6
    • 17/09/14 18:23:21

    わからない人には煽りにしか聞こえないみたいですね
    もし側にご家族がいるなら解るかどうか聞いてみてほしいな

    • 4
    • 17/09/14 18:23:04

    >>38
    あなたもなのか。
    理解力ないならアンカーしない方がいいよ。
    よく読んでみなよ

    • 0
    • 41
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/14 18:23:03

    >>25
    そんな状態になったことがないから、主さんの説明聞いても伝わらないような気がする。
    経験がある人は主さんの説明でわかると思う。
    私は経験があるからすぐわかったし、そこまで主さんの説明が下手だとは思わなかった。

    テレビゲームとかでもなるよね。
    入力切り換えでゲームにして、ゲーム機本体の電源だけ消して、テレビ画面の電源切り忘れとか。

    • 3
    • 40
    • ハロウィン
    • 17/09/14 18:22:56

    昔のテレビは分かった。
    今のテレビはあんまり分からないや。

    • 0
    • 39
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/14 18:22:28

    みんな読解力なさすぎ

    • 8
    • 17/09/14 18:21:37

    >>35文書読んで理解出来ないのは学習能力が欠けてるってことね あなたみたいにw

    • 6
    • 17/09/14 18:21:32

    うちのは画面隅に入力画面の文字が出てるし、電源のとこのライトついてるから電源オフされてるかはすぐ分かるよ。
    オフだと赤でついてる時は緑

    • 3
    • 36
    • さつまいも
    • 17/09/14 18:20:34

    >>31
    そういうとこだよ
    文章が文章になってない

    • 0
    • 17/09/14 18:19:24

    >>31
    理解できない人は文章自体理解できない人が多くて

    それは当たり前じゃんw
    この人頭大丈夫?

    • 0
    • 34
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/14 18:18:49

    わかるよ。
    隣の部屋とにいてテレビの音声とかテレビの光が見えてなくても、テレビついてるのがわかる。

    • 7
    • 17/09/14 18:18:34

    私わかるよ

    • 4
    • 32
    • さつまいも
    • 17/09/14 18:18:31

    分からないって言う人は自分で理解しようと努力しないのかw

    • 5
    • 17/09/14 18:17:57

    文章を理解してる人はテレビ消し忘れに気付く人が多くて理解できない人は文章自体理解できない人が多くて面白いなぁ。煽ってる訳じゃないよ

    • 7
    • 17/09/14 18:16:21

    はーい。分かるよ。電波っていうかなんていうか雰囲気で消えてるかついてるか分かる。

    • 7
    • 29
    • きのこ狩り
    • 17/09/14 18:16:17

    >>23テレビ電源OFFの時の画面の色と
    ONの時の画面の色違うから分かるよね

    • 1
    • 17/09/14 18:15:29

    ちょっとよく分からない

    • 1
    • 27
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/14 18:15:14

    わかる 変なノイズ?じゃないけどなんか感じる

    • 4
    • 26
    • きのこ狩り
    • 17/09/14 18:14:39

    >>15え?

    • 0
    • 25
    • 戻りカツオ
    • 17/09/14 18:14:38

    分からないって言う人は主の説明が分からないのか、そんな状態にならないから何言ってるのか分からないのかどっちだろう

    • 2
    • 17/09/14 18:14:25

    >>13
    レコーダーはビデオレコーダーだからビデオでも間違いないよ

    • 1
    • 17/09/14 18:14:22

    テレビの見た目じゃなくて部屋の空気でわかるの

    • 4
    • 17/09/14 18:13:55

    わかる!音っていうかブーンって雰囲気?でわかるよね。

    • 2
    • 21
    • きのこ狩り
    • 17/09/14 18:13:43

    >>14え?

    • 0
    • 17/09/14 18:13:38

    >>15
    益々分からない

    • 1
    • 17/09/14 18:13:37

    わかるよ。音と画面がちがう

    • 0
    • 18
    • 戻りカツオ
    • 17/09/14 18:13:15

    >>14
    え?

    • 1
    • 17/09/14 18:12:39

    部屋明るいとわからないな

    • 0
    • 17/09/14 18:11:45

    雰囲気ではわからないから主電源の赤と緑を確認するよ

    • 1
    • 17/09/14 18:11:39

    録画したのを見た後、デッキとテレビの電源消すよね、たまにテレビの電源を消し忘れた時って画面は何も映ってないでしょ、それを知らずに私が部屋に入ったら何か雰囲気みたいなもので気付くのよ。説明難しい

    • 5
    • 14
    • きのこおいしい
    • 17/09/14 18:11:28

    >>12え?

    • 0
    • 13
    • 戻りカツオ
    • 17/09/14 18:11:23

    ビデオ。

    • 0
    • 12
    • きのこ狩り
    • 17/09/14 18:10:17

    主が言いたい意味が分かるよ
    テレビの入力切替がそのままってことでしょ?で、画面が真っ黒でテレビの消し忘れってことね。

    • 8
    • 17/09/14 18:09:04

    消し忘れっていうより、主の言ってることがよくわからん。

    • 1
    • 17/09/14 18:08:11

    主さんは箇条書きでいいから解りやすく書く練習をしよう。

    • 1
    • 17/09/14 18:08:08

    わかります

    • 4
    • 17/09/14 18:07:21

    説明下手くそすぎか

    • 3
    • 17/09/14 18:06:59

    わかるよ

    • 4
    • 17/09/14 18:06:08

    わかる。真っ暗だけど、なんかちがう。

    • 6
1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ