凄く性格良くて優しいママさんがポツンだったり

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/14 17:51:30

    集団で群れてるママの後ろ姿がゴツい、お尻が異常なくらい大きい。
    あの巨人達に欲情する男って…

    • 22
    • 87
    • 紅葉ドライブ
    • 17/09/14 17:50:37

    >>85
    普段は言えない腹黒いことを書くトピかと思った。

    • 2
    • 17/09/14 17:49:38

    >>85
    ウワァ...

    • 1
    • 17/09/14 17:46:52

    園行事で普段偉そうにしてるママの旦那がしょぼいと笑いがこみ上げて来る。
    なんというかバリバリ働いてる系じゃなくて窓際社員みたいな。
    こんなブサイクで低賃金な旦那だから子供シジミ目でダサいファッションなのかとププッとなる。

    • 14
    • 84
    • 紅葉ドライブ
    • 17/09/14 17:46:28

    >>61
    早く離れた方がいいよ。性格キツくなる。周りからは仲間と見なされて、みんな離れてくよ。

    • 13
    • 83
    • おセンチな気分
    • 17/09/14 17:40:25

    その優しいママさん、集団保護者に加入せず、強い人やん。良い人やん。

    • 17
    • 82
    • 人肌恋しい
    • 17/09/14 17:35:31

    >>66
    ごもっとも。
    ハキハキ無神経なことを言う人嫌い。

    • 9
    • 17/09/14 17:32:17

    ファッション編
    群れてるママ
    洋服=西松屋、しまむら、サンキ、プチプラ通販
    群れないママ
    デパート、セレクトショップ、イタリアフランス北欧インポート

    • 12
    • 80
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/14 17:28:23

    ただ性格良くて優しいだけの暗いママはポツン

    多少性格悪くても明るいママならグループの中でも存在感はあるよ

    自分の子供時代からそんなもんじゃない?

    結局人付き合いってコミュ力が大事なんだよね

    • 4
    • 17/09/14 17:23:58

    >>71
    大きな声では言えないけど頭の偏差値も低そう…。
    地元の県最下位高校卒っていうママ集団がすごい幅を利かせてる。

    • 9
    • 17/09/14 17:22:51

    >>71
    群れてる人 すっぴんしまむら戸建て自慢かボロアパート
    群れない人 美人 セレクトショップ系 オフィスカジュアル 実家が高級住宅地 高級マンション

    • 6
    • 17/09/14 17:03:15

    こういう人達が役員で仕切ってない?本当にやりにくいよ。

    • 17
    • 17/09/14 16:56:33

    参観とかでパパ達の視線を集めちゃう可愛いママさんはだいたいポツンだし群れママから有る事無い事いわれ嫌われてるよ
    ブスの嫉妬って醜い

    • 20
    • 75
    • じゃがいも
    • 17/09/14 16:54:35

    >>72
    そうそう声が大きくて大騒ぎしてる
    だから先生の話も聞こえなかったり
    今は話す時間ではないのに…
    よく喋ることあるなと思うよ

    • 20
    • 17/09/14 16:51:31

    >>61人のせいにしちゃいけないよ

    • 2
    • 73
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/14 16:49:42

    >>72
    若い女性幼稚園教諭の粗探しは大好きで、ターゲット決めて文句ばかりいってるのはそういう人たちだ

    • 11
    • 17/09/14 16:47:32

    良い歳した母親同士○○りんとか、○○ちゃんとか、痛いよね。そういう人に限って声がデカくて集団になりたがり。目立ちたがりじゃない?

    • 24
    • 17/09/14 16:47:03

    >>70地域で違うのかな?こちらは群れてるのはすっぴんにシマムラかな?って格好の顔面偏差値が低い人ばかりだよ
    美人も居ないけどね 笑

    • 10
    • 17/09/14 16:44:47

    >>68
    ぽつん美人見たことない。
    美人の周りには誰かいる。

    • 3
    • 69
    • シャインマスカット狩り
    • 17/09/14 16:43:51

    女って群れている人ばかりだよね。
    一人じゃ何も出来ないカス多いよねw
    悪口や上辺でしか繋がっていられないなんて可哀想
    よくも毎回同じメンツでベタベタいれるな~って関心しちゃうw
    皆同類だと思ってる~
    私はそこまでママ友に期待や信用してないから、人の事悪く言ったり、人んちの噂とか言ってる腹黒ばばあらみたいにはならない。
    性格悪い人が一人でもグループに居れば皆同じに見えるよね~
    確かに性格悪いグループが上位に立つのはあるね。
    けど、私はどうでもいい。
    無理だろうけどいつかいじめのない世界だけを願っている。
    世の中不公平だよね。
    生きづらいけど、私は胸張って頑張るよ。

    • 24
    • 17/09/14 16:41:33

    >>59
    確かにポツンのまともな人は美人が多いな

    • 22
    • 17/09/14 16:39:12

    姉が友達多くて社交的なんだけど、
    誰か一人弱そうな人見つけて
    蹴落とすのが得意だと思うわ。
    姉は、いじってるって言ってたけど。

    • 1
    • 66
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/14 16:34:21

    性格いい人とか気が弱い人って、言葉の一つ一つにも気を使うし言葉を選んだりするから、友達になるのに時間がかかったりするよね。
    気が強いキツイ人はあまり気にせずポンポン会話するから、一見人当たりよく友達はすぐ出来るとこはあるよね。
    刹那的なママ友付き合いとかは得意そうだが、長く深く付き合いたいってタイプではないね。

    • 35
    • 17/09/14 16:26:51

    >>63
    興味ない人がポツンになるんだよね。
    悪口って、どこからが本当で妄想なんだろう

    • 9
    • 17/09/14 16:24:16

    学も教養もない、人に言える趣味もない、中身も容姿もコンプレックスの塊だから悪口しか話題ないんだよ。

    • 12
    • 17/09/14 16:06:28

    >>60
    それしか話題がなさそうだもんね。。

    • 5
    • 17/09/14 16:06:24

    多少ズルい方がうまく渡ってはいけるよね。

    • 9
    • 17/09/14 16:06:11

    最近嫌なやつと関わってるせいで自分まで嫌な人間になってきたな。
    優しい人でいたいわね。

    • 27
    • 60
    • さつまいも
    • 17/09/14 16:05:29

    集団ママは人の悪口と噂話が好きじゃなきゃ無理だね。

    • 27
    • 17/09/14 16:04:47

    ブスほど騒ぐ

    • 35
    • 58
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/14 16:04:08

    優しい人になりたいし優しい人に出会いたい…。

    • 23
    • 17/09/14 16:00:21

    美人なママってやっぱ性格いいよね。
    育ちがいいんだろうなあ。

    • 28
    • 56
    • 月見バーガー
    • 17/09/14 15:58:22

    群れは嫌
    でもポツンが強いとも思わない
    一番強いのは本当の仲間がいる人だと思う

    • 7
    • 17/09/14 15:57:57

    >>52そんなことないよ。
    うちの園では上品でおしゃれじゃない人の方が浮く。
    決めつけはよくないよー

    • 6
    • 17/09/14 15:56:47

    うん。
    ママ集団は多少性格悪くないと無理よ。

    • 30
    • 17/09/14 15:55:33

    園庭で子供放置で群れてるママよりポツンでも子供を見てるママの方が頑張ってるな~って好感度高いんだけどね
    子供も放置されてる子よりママが見てる子の方が優しかったり素直に育ってるから卒園の頃どう仕上がるのか他人事ながら楽しみ

    • 25
    • 17/09/14 15:54:28

    どこへ行ってもお洒落で上品な人はポツン。
    なぜなら気の強いダサママはお金がなくてお洒落する余裕がなくブスのくせに自分が一番、チヤホヤされたいタイプで。ブスダサママ集団で偉そうにするしか自分の居場所を確保できないから。

    • 30
    • 17/09/14 15:50:14

    子供の友達のお母さんがそんな感じ。
    美人で優しくて上品なのに話すと凄く面白くて良い意味でギャップがある。笑顔で挨拶はするけど群れてないし、学校行事でもその人だけ雰囲気と服装が違っててオーラがある。
    お子さんの高校でも役員やってるけどその人達とは良く遊びに行ってるみたいだから実際は相手を選んでいるのかも。

    • 16
    • 17/09/14 15:48:48

    学生時代にいたギャルのいじめっ子は
    最初は、地味なやつから話してくとか言ってたな。仲間を増やしてってて蹴落とすのかなあ。よくわからんやあ

    • 0
    • 17/09/14 15:48:11

    >>35
    子供にとっては、キツイお母さんより優しいお母さんのほうがいいよ。

    • 12
    • 17/09/14 15:45:50

    幼稚園期は色々大変だよね・・。
    小学校いったら楽になるから、ヤングまま、がんば!!

    • 12
    • 47
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/14 15:43:32

    ちょっと話しただけで相手のことそんなに分かる??

    • 4
    • 17/09/14 15:42:02


    凄く性格いい人間なんてそうそういない

    • 4
    • 17/09/14 15:41:14

    >>38周りに恵まれてないんだね。

    • 1
    • 17/09/14 15:40:22

    >>34
    ママスタ見てると広告によく出てくる凪のお暇って漫画のヒロインがそんな感じだったよ。
    私も独身の頃はそんな感じでナメられて嫌な役回りばっかだったな。子供育ててる内にメンタルも体も図太くなったけどね。

    • 0
    • 17/09/14 15:39:58

    私は学校行事とかでも群れないママさんが好感もてるなあ。
    そもそも子どもの行事を見にきているんだから、なんでポツンとかつるむとか考えるんだろう。
    っていう私も、私は1人でいるとなんとなくさびしいから、まだまだだね笑。

    • 18
    • 17/09/14 15:39:06

    大人しい人は踏み台にされてくんだろうねぇ。私は、踏まれまくってるから
    なんかどうでもよくなってきた。無関心。

    • 15
    • 41
    • スポーツの秋
    • 17/09/14 15:38:42

    >>38
    類は友を呼ぶって言うからね…
    相手はあなたにレベルを合わせてるのかも。

    • 4
    • 17/09/14 15:38:32

    >>38性格が悪いぽつんさんの話は聞いてないよ

    • 13
    • 17/09/14 15:36:04

    優しい人って八つ当たりされやすいの?
    なんで?八つ当たりする方が子供みたいじゃない?

    • 6
1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ