タワマンに住んでるママのことなんとも思わない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 54
    • シルバーウィーク
    • 17/09/14 16:06:45

    >>46
    最悪買い物はネットスーパーで何とかするとして、忘れ物した時なんかはめちゃくちゃ面倒そうだよね。

    • 1
    • 53
    • モンブラン
    • 17/09/14 16:01:42

    >>44
    確かに固定資産税は数百万払っていると思う。
    でも住んで、飽きたら貸すから特に問題はないかな。
    相続税対策で買っている部分もあるし。
    税理士入っているし。

    • 0
    • 17/09/14 15:59:31

    タワマンに住めるのも旦那のおかげという事を理解していなければただのカスですね

    • 0
    • 51
    • お月見団子
    • 17/09/14 15:57:19

    >>48
    何回建てかは分からないけど60m以上らしいよ。

    • 0
    • 17/09/14 15:56:50

    田舎だからマンションじたい近くになくて、想像がつかない。
    タワマンという呼び方しか知らないから、聞いてもヘェー(聞いたことある!)しか反応できない。

    • 0
    • 49
    • 月見バーガー
    • 17/09/14 15:54:32

    上層階のタワマン住みに関しては「景色凄そう!」って思う
    1番は「稼ぎいいんだね~金持ち~。その点うちの旦那は…」って思う
    住みたくは無い
    1回景色を拝ませてもらえたら満足

    • 1
    • 48
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/14 15:49:25

    ごめん、タワマンって何階立て以上のことをいうの?

    • 2
    • 17/09/14 15:45:26

    私はビビリなので地震とかあったら
    助かる可能性が、、、って思う。

    • 0
    • 46
    • きのこおいしい
    • 17/09/14 15:41:05

    買い物大変そうだなぁっていつも思う。
    エレベーターあってもこども抱っこしてもう1人は手つないで買い物したものや荷物持ってって今のところ自分の立場に置き換えると1ヶ月しないで嫌になりそう。

    • 1
    • 17/09/14 15:38:40

    >>44
    相続税の法律変わって、今はいらないって人も多いね
    親の土地が

    • 1
    • 44
    • 女心と秋の空
    • 17/09/14 15:37:06

    >>43
    壊すお金税金大変そう、しかも法の改正で固定資産税もっとかかるのよね

    • 0
    • 43
    • モンブラン
    • 17/09/14 15:31:01

    >>34
    東京育ちだけどタワマン買ったよ。
    住んでみたかったから。
    親も3件くらい持っているよ。
    でも確かに将来は親の土地に一戸建てを建てて住む予定ではある。

    • 2
    • 17/09/14 15:28:24

    >>40 私も!いつもそれ思い出す。

    • 0
    • 17/09/14 15:27:53

    私も、ふーん、そうなんだ。だから何?って思う。まぁ景色はいいだろうな。

    • 0
    • 17/09/14 15:24:51

    土に根をおろし
    風と共に生きよう
    種と共に冬を越え
    鳥と共に春をうたおう。
    どんなに恐ろしい武器を持っても、沢山のかわいそうなロボットを操っても、土から離れては生きられないのよ!!

    と、頭の中シータ言っているのを思い出すくらい。
    怖くてすめないもん。
    すごいと思う

    • 3
    • 17/09/14 15:24:14

    タワマン、ダサいよね。
    何でオシャレってことになっちゃってるんだか。
    電通とか広告のゴリ押しじゃないかと思う。

    • 2
    • 38
    • 女心と秋の空
    • 17/09/14 15:20:56

    隣がタワマンだけど東日本大震災の時
    上の楷が揺れてるの見たよ
    聞いてたら、上の楷がぐちゃぐちゃだってエレベーター止まって
    子供迎えに行くの大変だったって
    それ聞いて嫌だと思った

    • 4
    • 37
    • 女心と秋の空
    • 17/09/14 15:19:35

    高い所に住めない。
    一戸建ての方がラク

    • 4
    • 17/09/14 15:15:29

    羨ましいって言ってあげないといけないなと思う。

    • 7
    • 35
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/14 15:12:52

    全く憧れないわ
    なんか不便そうだし

    • 3
    • 17/09/14 15:07:54

    東京のタワマン買うのは田舎出身の家族ばっかりだって聞いた。東京育ちの東京人はタワマンなんか買わないんだって。親から継いだ家に住むのかもね。

    • 7
    • 33
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/14 15:06:45

    またクワマンの話題かよ!

    • 6
    • 32
    • 人肌恋しい
    • 17/09/14 15:06:07

    田舎だからタワマンなんてない。

    • 0
    • 31
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/14 15:05:32

    とにかく自慢してくる!
    本人はそんなんじゃないよーていってるけどw

    • 0
    • 30
    • 紅葉ドライブ
    • 17/09/14 15:05:04

    お花や野菜育てたり子供が遊べるような自分の庭がなくてかわいそう~と思う

    • 1
    • 29
    • モンブラン
    • 17/09/14 15:03:41

    >>28
    最近のタワマンはガソリン撒いたりしない限り、燃えるのは一室で済むよ。
    タワマンより下町の方が何倍も危険。

    • 2
    • 28
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/14 15:00:42

    火事の時こわいね。

    • 1
    • 17/09/14 15:00:16

    住んだ事ないから別世界すぎてよく分からない。子供会役員やってるけど、マンションはタワマンに限らず各マンションでしきたりみたいなのがあるらしく、もう細かい事はそのマンションに住んでる母親に任せてる。

    • 0
    • 17/09/14 14:59:57

    お金持ちだなぁくらいには思うよ!
    でもそれより、間取りが気になったり、引っ越す予定もないけど自分だったらこんな家具置きたいなぁって妄想するのが好き

    • 1
    • 17/09/14 14:59:45

    地面から高く離れた住まいは健康にすごく悪いそうよ。
    重力の関係らしいわ、流産率も高いって。

    • 4
    • 17/09/14 14:59:29

    サラリーマン家庭なのにすごいよね

    • 0
    • 23
    • アンマンマン
    • 17/09/14 14:58:08

    自分が住むのは嫌だけど、友達(ただの知り合いじゃなく、元々お互いの家を行き来するような友達)がタワマン買ったらちょっとテンション上がっちゃうな。

    ミーハーなので、ドラマのような出来事とか起きたら話聞きたいし、たまに手土産持って遊びに行きたい。

    • 0
    • 22
    • まるまるこ
    • 17/09/14 14:57:48

    マンションて、老朽化したら退去させられるの?

    • 0
    • 17/09/14 14:56:17

    8000万円の価値はないと思った

    • 1
    • 17/09/14 14:54:04

    近所のタワマンは団地が縦にのびたようなタワマンなのでなんも思わない。

    • 1
    • 17/09/14 14:52:26

    確かに地震の時怖そう

    • 4
    • 18
    • シルバーウィーク
    • 17/09/14 14:52:03

    素敵だけど、毎日外出のたびにエレベーター使うのが苦痛かな。

    出勤、登校時間はイライラしそう。

    • 1
    • 17/09/14 14:50:23

    高い所怖いから住むのは嫌だけど、見てみたいなーって思うよ

    • 0
    • 17/09/14 14:49:03

    >>6
    笑う。

    • 0
    • 17/09/14 14:48:31

    >>11
    同世代だわ

    • 1
    • 14
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/14 14:47:46

    近所にタワマンとまでは行かないけど、2~3億円のマンションがある。

    そこのママさんと同じ幼稚園。

    正直、お金持ちってすごいなと思う(笑)

    • 1
    • 17/09/14 14:46:42

    一戸建てより高いし、すごー!て思うよ

    • 1
    • 17/09/14 14:46:30

    私田舎者だから都会人はすごいところに住むなーと思うと

    • 0
    • 11
    • とよまゆ派
    • 17/09/14 14:46:27

    ナウいなぁと思う。

    • 3
    • 10
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/14 14:46:12

    高いところいくとめまいと吐き気するから住むっていうのはすごい。そう意味ですごい。
    あと私もクワマンにみえてくる。

    • 0
    • 9
    • 紅葉ドライブ
    • 17/09/14 14:46:11

    1回中見せてほしい!
    すごいと思うよ、はいはい。

    • 0
    • 8
    • 赤とんぼ
    • 17/09/14 14:45:36

    >>6クワマン??ってなんですか?

    • 0
    • 7
    • 一人いるけど
    • 17/09/14 14:44:23

    おかねもちーー!って思う。

    • 1
    • 17/09/14 14:43:13

    毎回タワマンがクワマンに見えてしまう

    • 7
    • 5
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/14 14:42:26

    そうなんだー!

    ってぐらいですね...

    • 1
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ