かたくなに旦那に勤務先を言わない人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~34件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/14 15:52:48

    頑なにいわないからイコール恥ずかしい仕事としか浮かばない主のレベルが…

    • 9
    • 106
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/14 15:56:35

    流れで職種は話しても会社名は言わない
    相談やお願いされても困るし

    • 0
    • 17/09/14 15:57:10

    風俗確定

    • 0
    • 17/09/14 15:57:50

    逆になんで知りたいの?

    • 1
    • 17/09/14 15:59:24

    >>83
    怖いでしょ~
    ブランドのマークついた服なんて来ていたら「まー、バーバリー来てる。違うわね、さすが」とも言われる。
    ロレックスの時計していたら目が、そこにしか行かない人が多くて怖かった。ただ、婚約指輪の代わりに時計かってもらっただけなのに・・・・

    だから、市内にいるときと、ちょっと都市部に出かけるときの装いは違う

    • 1
    • 17/09/14 16:01:04

    何でそんなに知りたいの?

    • 2
    • 17/09/14 16:01:08

    >>24
    主かなり保護者から嫌われてると思うよ。
    気になるってことは他の人にも色々聞いてるんだろうねー。

    • 0
    • 17/09/14 16:02:30

    所詮、企業のブランドにあやかっているだけのこと。
    その企業を辞めることになれば、ただのおばはんorおじさん

    • 1
    • 17/09/14 16:03:58

    >>96
    公務員ってそんなに妬まれるものかな?地域によって違うのかな?

    • 0
    • 17/09/14 16:12:51

    ディズニーのスポンサー企業だから、スポンサーチケットやらねだられたくない。

    • 4
    • 115
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/14 16:15:15

    私は聞かれるのが大嫌いだわ。
    旦那の仕事ってママ同士の付き合いに関係なくない?

    • 6
    • 17/09/14 16:20:40

    ここでは職業聞く人=非常識みたいな感じだけど結構聞かれる。
    「旦那さん何してる人?」って。
    結婚報告した時も馴れ初めと同じくらい普通に聞かれたよ。

    • 3
    • 17/09/14 16:25:01

    >>114
    うちは電気屋の店長してるんだけど、前にママ友に話したら冷蔵庫値切られて面倒くさかった。

    • 3
    • 17/09/14 16:27:01

    >>115
    全く関係ない
    ただ色んな人に広められ話のネタにされるだけ

    他所の旦那の仕事なんて知ろうとも思わないけどね

    • 0
    • 17/09/14 16:45:27

    個人的な情報言わないといけないのか笑

    • 4
    • 17/09/14 16:46:53

    なんで他人に勤務先言わなきゃいけないの?

    • 3
    • 17/09/14 16:47:45

    ママ友が聞いてきたから答えたのに本人はうちは会社員と言われたことある。え?って思った

    • 1
    • 122
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/14 16:48:05

    日本語おかしくない?
    旦那にパート先を言えないのかと思った…

    • 3
    • 17/09/14 16:48:42

    いいたくない。
    名前も知られてない会社ならいいんだけど、誰でも知ってる企業だから嫌。

    • 2
    • 17/09/14 16:48:45

    >>117こういうのうざいよね。うちは風邪引いたから風邪薬ちょうだいと言われたよ。

    • 0
    • 17/09/14 16:48:54

    >>114
    わかる。うちはUSJのスポンサーだからしつこくねぎられて嫌な思いしてから、言わないことにした

    • 1
    • 17/09/14 16:49:18

    は?旦那に勤務先教えないってこと?
    そんな人いんの?

    • 0
    • 127
    • シルバーウィーク
    • 17/09/14 16:50:53

    結婚して15年だけど、旦那の勤務先なんて聞かれたことがない。
    ママ友とはそういう話はしないものだと思ってる。
    もし聞いてくる人がいても言わないよ。

    • 2
    • 17/09/14 16:53:04

    >>109聞いてもないのに、こんな風にブランド名を言うところがダメなんじゃない?
    そこをいじってほしいのかな?と思うから、凄いわねー!とかいちいち言われたりするんじゃない?
    チラチラ見せびらかすから、目がそこに行くんじゃない?

    • 0
    • 17/09/14 16:53:05

    酷いのになると企業名じゃ飽き足らず、役職名まで聞いてくるひといる。めんどくさいから同じマンションだけど縁切った

    • 0
    • 130
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/14 16:54:26

    >>125 うちの旦那もユニバのスポンサー企業に勤めてる。義妹でさえ、安くチケット買って!って集ってくるもムカつくのに他人に言われたら相当ウザい。絶対に企業名なんか言わない。

    • 3
    • 17/09/14 16:56:17

    >>123
    わかる。誰しもが知ってる企業って言いたくないよね。自慢にも取られかねないし。

    • 2
    • 17/09/14 17:00:50

    私も言わない

    みんなが行くだろうお店だから
    メンドくさい

    • 2
    • 17/09/14 17:20:41

    >>76
    結局それだよな。
    うちは銀行だけど。

    • 0
    • 134
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/14 17:33:36

    >>128
    ブランド名をこれ見よがしに出したわけじゃなく、分かりやすい具体的な話の例として出したんだと思うよ。
    それにある程度の経済状況だったり、そうでなくてもそれなりのものを身につけたいという価値観の人は出てきたブランド名のものを身につけるのは普通なんだよ。妬まれる対象という発想すらない。
    大体何着ても本人の自由だし。
    そんな、言われたら相手が困惑しそうなことを敢えて言うところがこわい。

    • 2
    • 17/09/14 17:39:02

    >>125 ユニバのチケットちょーだい

    • 0
    • 17/09/14 17:39:11

    色々面倒くさそうな人には言わない。あれこれ詮索されたら嫌だから。主さんも面倒くさそうな人認定されてるんじゃない?

    • 2
    • 17/09/14 17:59:12

    うちなんて近所のおばさんにママとパパはなんの仕事してるの?って聞かれたよ。すんごい嫌だった。

    • 2
    • 17/09/14 18:07:09

    聞くやつも大概だよね

    • 7
1件~34件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ