かたくなに旦那に勤務先を言わない人

  • なんでも
    • 76
    • ぶどう
      17/09/14 15:01:19

    うちの地域は中途半端な田舎で地元民は給与は安い。でも、国家公務員の出先機関が多く、転勤族は高給取りの人も多くというアンバランスな地域。

    かならず地元民は転勤族に聞くね。
    「どこにお勤め?」
    「ええ、海上保安で」「自衛隊で」「府の職員で」「医者で」なんて答えが返ってきたら「高給取りなんだー。金持ちなんだー」と口をそろえて言う連中ばかり。そして、スーパーで出会うと、すこし高い肉を手に取った瞬間「あらー、さすが高給取りね。ちがうわ」と言われる。

    だから、頑なに言わない。

    • 9
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ