25歳で小1の子供がいる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/14 16:35:49

    はずかしい。

    • 3
    • 85
    • さつまいも
    • 17/09/14 16:35:10

    子供1人?

    • 0
    • 84
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/14 16:33:53

    >>75
    >>31は定収入か

    • 0
    • 17/09/14 16:32:34

    低学歴とか教養がないとか言ってる奴絶対ババアだろ笑
    親から学ぶことだけが全てじゃないし、若い母親=良い教育できないって考えがいつまでもあるから少子化が止まらないんだよ。

    • 1
    • 82
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/14 16:23:56

    羨ましい部分もあるわ
    夜ご飯作らなくても親が用意してくれるんでしょ?
    雨きにして洗濯物どうするか気にしなくてもいいんでしょ?
    いいよねー、私これから夜ご飯作らなきゃいけないのに腰があがらんわ(笑)

    • 4
    • 17/09/14 16:21:19

    低学歴羨ましくない

    • 4
    • 80
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/14 16:18:53

    うらやましくはない

    「あーあ…」って残念になる。
    子供が子供生んだんだなって。
    社会人経験も、苦労したこともないんだろうなって。
    人間、しかるべき時にしかるべき経験を積んでおかないと困るから。

    • 3
    • 79
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/14 16:18:12

    同居は嫌だわ~~

    • 0
    • 78
    • きのこ狩り
    • 17/09/14 16:16:43

    教養なくてかわいそうだけどお金持ちならまぁいいや。

    • 0
    • 17/09/14 16:15:32

    気の毒

    • 1
    • 17/09/14 16:15:03

    >>75
    だったら>>64が書いてる通りまともな職じゃないね。

    • 0
    • 75
    • ハロウィン
    • 17/09/14 16:05:22

    下見と立会いなら不動産関係じゃない?

    • 0
    • 17/09/14 16:04:48

    >>64
    >>31見たけど、下見と立ち会い等で1日が終わりそうと書いてたけど何の仕事なの?

    • 0
    • 17/09/14 15:26:00

    >>68
    そうなんだ。いや、疲れてる時は遊べていいなぁーって感じだけど、冷静になったときあーべつに羨ましくないなってなる

    • 0
    • 17/09/14 14:44:11

    >>31
    マジ?普通にひくわ。どんな家で育ったの?

    • 1
    • 17/09/14 14:40:48

    楽でいいじゃん。
    羨ましいとはまた別。

    • 4
    • 70
    • きのこおいしい
    • 17/09/14 14:33:21

    わたし今31だけど25歳の時同じ状況だった!

    • 0
    • 17/09/14 14:28:18

    知り合いに、リアルでいるわ。
    親が金持ちだ。

    • 0
    • 17/09/14 14:27:54

    >>65
    冷静に考えなくても、普通に考えて可哀想だよ(笑)

    • 1
    • 67
    • 紅葉ドライブ
    • 17/09/14 14:26:11

    単純に「若さ」は羨ましいと思う。
    でも、独身でバリバリ働いて自活している25は羨ましいけど、
    おそらく、人生で一度も光輝いたことなさげなドきゅん上がりは羨ましくない。

    • 11
    • 66
    • シルバーウィーク
    • 17/09/14 14:19:05

    底辺くそビッチ

    • 8
    • 17/09/14 14:18:22

    冷静に考えると羨ましくない

    • 7
    • 64
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/14 14:18:21

    >>60
    だよね。頭悪いから3人年子なんだよ。
    笑い話だよね(笑)
    まともな職にもつけないでしょ

    • 5
    • 17/09/14 14:16:08

    昼間遊び歩いているって部分だけ羨ましいかな。

    • 4
    • 17/09/14 14:13:11

    >>58
    大学出てんのに中卒でもできるパートしてる人が大半だからねー
    悔しがらないでね

    • 5
    • 17/09/14 14:11:17

    羨ましいし、苦労を知らないんだなと思う。
    知り合いに同じ状況でシングルキャバやってる子いるけど指に刺青見たいの入ってるし口は悪い。でも、新車の車買ったんだよ。どうやって金が、回ってるのか不思議だった。

    • 0
    • 60
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/14 14:10:18

    >>31
    17歳くらいから立て続けに産んだの?三人年子?笑

    • 1
    • 59
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/14 14:08:46

    いや全く。底辺臭プンプン

    • 7
    • 17/09/14 14:08:35

    高卒?

    • 1
    • 17/09/14 14:07:39

    親に余裕がある事が羨ましい
    私は、実家ビンボーボロ屋で頼れません

    • 1
    • 56

    ぴよぴよ

    • 55
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/14 14:06:20

    羨ましー!!!とは思わないけど、悪くないと思うよ。苦労なさそう。

    • 4
    • 17/09/14 14:05:29

    >>46せいこちゃんが蟹を食べたいんじゃなくてセイコガニっていう蟹だよ

    • 3
    • 53
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/14 14:05:21

    37歳で7歳の娘と1歳の息子が居て、マイホームでローンなし、息子産まれるまでは娘が幼稚園の間、独身時代からの専門職を活かして週3日お昼までのパートで、いい感じで充実してた私の人生もなかなか良いよ。

    • 6
    • 17/09/14 14:05:06

    仕事の後のビール、週末の解放感を知らず、
    自分のスキルアップもせずに生きてる価値ある?

    • 1
    • 51
    • ハロウィン
    • 17/09/14 14:04:31

    あーやだやだ
    ずっとこんな人生送るの?

    • 4
    • 50
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/14 14:03:33

    >>42シングルなんて書いてあった?

    • 0
    • 17/09/14 14:03:29

    何の努力もしないまま30代なるんだろうね。
    周り見たら、もっと頑張ってる人いるよ。

    • 7
    • 17/09/14 14:03:19

    サザエさん気楽そうだけど毎日つまんないなータラちゃん連れて出て行こうかなー

    • 2
    • 17/09/14 14:02:59

    >>40

    まさにこれ
    せめて4大でなくても短大とか専門でも出て、社会人2年くらいでも良いから経験してたら、
    もうちょっとマシだったかも
    10代で出産は可哀想。子供が。

    • 3
    • 46
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/14 14:02:58

    >>31
    関係ないけど、私のネームせいこ蟹食べたいだ。

    私の名前、せいこだし心の中読まれたか?とドキッとした。

    • 1
    • 45
    • シルバーウィーク
    • 17/09/14 14:02:57

    羨ましくもなんともない。

    人それぞれ
    いんじゃないなんでも。

    • 0
    • 44
    • シルバーウィーク
    • 17/09/14 14:02:05

    リアルサザエさん。

    • 4
    • 43
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/14 14:01:26

    働ける環境羨ましい!私なら、働く

    • 1
    • 17/09/14 14:01:17

    正直1番微妙じゃない?
    再婚しようにも小1って小さい子みたいに簡単に丸め込めないだろうし、いざ手離れた時には結構いい年齢になってるし…。
    25歳くらいって仕事も友人関係も恋人作るにも1番余裕あって楽しい時期なのに子育てしてるのってなんかかわいそう。

    • 0
    • 41
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/14 14:01:00

    恵まれてるなーと思うよ

    • 2
    • 17/09/14 14:00:30

    私は逆に可哀想だと思ってしまう。
    勉強や社会人経験がない親から生まれた子供を。

    • 10
    • 39
    • 紅葉ドライブ
    • 17/09/14 14:00:21

    ちゃらんぽらん主婦。

    • 7
    • 38
    • きのこ狩り
    • 17/09/14 13:59:54

    旦那はいないのかな?
    遊べる時に遊んどけーって思うかな。

    • 1
    • 17/09/14 13:58:59

    私も子供が小1の時に24歳だったからか、羨ましいと思わないなぁ。
    他人を羨んだ事がないからか、どうでもいい感じ。

    • 3
1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ