塾とか家で沢山ドリルとか

  • なんでも
    • 56
    • モンブラン
      17/09/14 13:05:35

    1つ上のうちの姉がそんなタイプだったかも。
    塾も一度も行かないで東大合格した。
    姉妹同じ部屋だったけど、遊んで帰ってきて宿題さっさとやったらいつも姉はすぐ寝ていた記憶ある。
    中学とかもテスト勉強もしてなかった気がするし、睡眠とらないとだめだーとか言って夜9時には寝てたよ。
    姉は東大なんてたまたま受かっただけだとよく言うけど、今考えると姉の記憶力がすごかった気がする。
    すごく覚えてるのが、小学生の時にファミレスに行ってその時のメニュー表を真似て家で2人でメニュー表を作って遊んでた時に、メニューの名前を次から次へと覚えてて書きこんでてすごいなと思った。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ