塾とか家で沢山ドリルとか

  • なんでも
    • 51
    • 戻りカツオ
      17/09/14 12:24:42

    中学生位までは、授業と宿題とテスト前の復習で何とかなってた。3年生の時は受験対策で塾に行き始めたけど。
    授業中に寝てる人とか、こっそり違う事やってる人もいるみたいだから、それだとテスト前に急に勉強しても大変だよね。
    学校のテストだと先生の授業中の話も結構重要だしね。
    公立の中学校までだったら、たくさん勉強しなくても大丈夫な子もいると思う。うちの中学はもしかしたら宿題とか小テストとかレポートが多かったのかも知れないけど。
    学校の最低限をどれくらいちゃんとやるかでも、差は出来てくると思います。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ