怒りが止まらない

  • なんでも
  • 鈴虫
  • 17/09/14 07:58:42

必要以上に怒り怒鳴ってしまいます。
どうしたらいいですか?
今朝は朝学校行く前に。笑顔で送り出してあげたいのに。無理です。
昨日。もう怒らないって決めたのに。
これはホルモンバランス?なんか薬で抑えられたりしますか?何科ですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 52
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/14 09:05:27

    私も怒りが収まらない。時間が経つとなんでキレたのか冷静に考える。
    子供には本当申し訳ないと思う。

    ママ豊田って人みたいって、この間一年の娘に言われて、本気でやばいって思った

    • 6
    • 17/09/14 09:03:44

    >>39
    うっさいなーと息子さんが言ったなら、ちゃんと育ってる証拠。
    自分が悪いと思ったなら、「ごめんね」の言葉も必要。
    用意せず、遅刻して、不都合が重なったら自分で改める。
    親がだらしないならだらしなく育つけれど、親がちゃんとしているの
    敢て、失敗させて、自己責任を学ばせるほうが、後々の為。

    • 1
    • 50
    • じゃがいも
    • 17/09/14 09:02:22

    私も、上の子叱りすぎてしまい、辛いです。
    なので、お気持ち分かります。豊田議員のヒステリーを聞いてドキッとしました…。
    ご主人は、何て言ってますか?
    うちは、夫は激務で平日は日付跨いで帰ってきて朝も早く出て夫婦の会話は皆無です。
    育児も99%私がやってます。
    そういうことの負担があるのかな、疲れが出てるのかなと思ってます。。
    かと言っても、家事も育児も休めないし解決策を見いだせないのですが。

    • 5
    • 17/09/14 09:00:04

    >>46
    父のことは好きですけど嫌いです、許せていない部分もあります。
    受け入れることができたら、自分も子供に優しくできるのかなあ

    • 0
    • 48
    • ハロウィン
    • 17/09/14 08:59:04

    >>32
    省みるだけいいよ。

    私、最近それすらできないわ。ほんと腹立つばかり。

    • 0
    • 47
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/14 08:48:01

    >>44朝だけ、一日だけ、二日、って怒鳴らない時間、日を増やして行けるといいね。
    カーッとなる癖がついてるんじゃないかな。口癖とかついでちゃうように怒り癖になってて、思い通りにならない=怒鳴る、ネチネチ責め立てるってパターン化してるのかと思う。

    • 1
    • 17/09/14 08:46:13

    >>32
    うちも同じです。父親そっくりな怒り方してる自分に気づいて、まず父を許す練習してますよ!
    子供にまた連鎖しちゃうのが怖いので

    • 0
    • 17/09/14 08:41:42

    わかるーーーー

    • 0
    • 17/09/14 08:40:31

    >>41
    それが一番困ります。
    貝かマリア様になりたい。

    • 1
    • 17/09/14 08:40:25

    >>35
    言葉悪すぎ。

    • 0
    • 17/09/14 08:38:45

    >>24
    まず、なんで約束を守らなかったのかは聞いたの?
    多分、くどくど言っても響かないし、お子さんも慣れっこになってるんじゃない?

    • 0
    • 41
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/14 08:38:07

    >>24これは…クソだね
    早く病院行くか口縫い付けるかしたほうがいい。子供もあなたみたいに育つよ。

    • 1
    • 40
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/14 08:37:23

    >>13
    そんなあなたは女を生んで子孫を残せない天罰が下ったんだね

    • 3
    • 39
    • 女心と秋の空
    • 17/09/14 08:36:53

    今朝、私もいつまでも息子が準備しないから怒ったら小さい声でうっさいなーって言ったからカチンときて胸ぐら掴んじゃった。。
    旦那もドン引きしてたよ。
    私は生理前になると、誰かがのりうつったかのようになる

    • 7
    • 17/09/14 08:36:38

    >>27
    ありがとうございます。探してみますね。

    • 0
    • 17/09/14 08:36:37

    婦人科に行くと精神的なことを訴えてもピルしか出してくれないよ。むしろピルしか出せないって言われた。
    ホルモンバランスの波に感情がのってしまっているだけだから大丈夫だよ。大なり小なりみんなある。主さんは影響が大きいだけ。
    薬でコントロール出来るから、敷居が高いなんて言わず心療内科、精神科へ行ってね。必ず良くなるよ!

    • 1
    • 17/09/14 08:35:56

    >>13男の子産んだらダメなの?意味わからない。女の子ってそんなに偉いの?こんな親がいる娘とは結婚させたくないわ

    • 6
    • 35
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/14 08:35:45

    私も今朝下の子の頭叩いてランドセルにパンチしたわ。上は放置。ダラダラしてたからお前なんかいらね。いつか出ていくからな。自分のことと下の子のことくらいできるようにならないと困るよ。覚悟しとけよって送り出した。だらしなすぎてイラつく。

    • 0
    • 17/09/14 08:34:57

    >>255 婦人科いいと思うよ。今、心療内科普通に入れるよ

    • 0
    • 17/09/14 08:33:20

    >>31
    だから、余裕もなにも、すぐ怒りになっちゃうから困ってるんです

    • 3
    • 17/09/14 08:32:39

    >>30
    はい、とても。
    ただ父はすぐに怒る人でした。特に母と兄に。
    だから私も父のように、上の子を怒っていて、くそったれな母親です。結局同じになっちゃった。しかも父に似てるから余計最悪。

    • 1
    • 17/09/14 08:32:08

    あまりに余裕がなさすぎて恐いよ。

    • 0
    • 17/09/14 08:30:55

    実のお母さんとの関係は良好でしたか?

    • 0
    • 29
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/14 08:29:22

    心療内科か甲状腺外来かな

    • 0
    • 17/09/14 08:27:16

    >>26
    そうなんです、本当に。
    ダメって言って愚図られるのが嫌で。
    一度朝の支度が遅くて、早くできたら何分までやっていいよ、と設けた日があって、それがそもそもダメでした。

    • 1
    • 27
    • 人肌恋しい
    • 17/09/14 08:26:40

    アンガーマネジメントの本とか読んでみたら?
    主婦の人が書いたやつとかたしかあったと思うよ。

    • 2
    • 26
    • きのこ狩り
    • 17/09/14 08:25:48

    朝から、ゲームなんてさせなくていい
    学校から帰って宿題を終わってからって約束させればいいのに

    • 6
    • 17/09/14 08:23:43

    心療内科は敷居が高いなぁ…
    婦人科でも相談できますか?
    日々子供に対して豊田議員みたいになってしまい辛いです、って言えばわかってもらえますかね?

    • 4
    • 17/09/14 08:21:10

    勝手に覗くって犯罪に繋がるんだよ?わかるの?
    周りの子がお母さんに怒られないことでも、ママは怒るの!ずるくなったらだめ!まっすぐに育って欲しいんだよ!
    悪いことするのを、邪っていうんだよ!邪ってわかる?邪悪の邪、だよ?悪魔の心って意味なの!そんなんにらなったら困るでしょ!
    って。言いました。子供が出掛ける直前に…

    • 1
    • 17/09/14 08:20:33

    子供に強制するなら親も一緒にだよ
    スマホ取り上げるなら親も子供の前で一切スマホを触らない
    親子は連帯責任
    取り戻すための約束を紙に二人で書く
    二人でサインして夫が日付と確認のサインして壁に貼る

    • 3
    • 22

    ぴよぴよ

    • 21

    ぴよぴよ

    • 20

    ぴよぴよ

    • 17/09/14 08:16:12
    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 17/09/14 08:15:44

    >>10
    うちも、おんなじ感じですごく分かる。結果、スマホを一切触らせないってしないとダメなんだってなって、触らせない事にした

    • 0
    • 16

    ぴよぴよ

    • 17/09/14 08:12:48

    >>12
    そう、頼まれてダウンロードしたのも、やらせたのも私。だから私が悪い。ダメと言って愚図られるのも、まあいいかっと思って渡す判断したのも私。
    自分の範疇以外のことをされると異様にイライラしてしまうんです。

    • 3
    • 17/09/14 08:12:31

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2867407&commentNo=164
    みなさん結構お怒りよ。そんな気にしないでいいんじゃない?

    • 0
    • 17/09/14 08:10:31

    >>10

    因果応報


    男を産んで社会を汚した天罰が下ったんですよ

    • 0
    • 12
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/14 08:09:18

    >>10
    親が悪い

    • 6
    • 17/09/14 08:08:26

    >>8
    閉経してなくてもなるの?

    • 0
    • 17/09/14 08:08:05

    >>5
    今日は、
    朝行く前に私のスマホに入ってるゲームをしたいと言った
    他の画面は触らない出さない条件で渡した
    以前にダウンロードした違うゲームの画面を出していた
    勝手にやるな、見るなと言っただろう?
    なんでやるなと言うことをするんだ?怒りたくないのに怒らせるな!

    ダウンロードも息子の希望でしたものです

    • 0
    • 9
    • 人肌恋しい
    • 17/09/14 08:05:59

    心療内科か精神科に相談♪

    • 0
    • 17/09/14 08:04:20

    更年期とは違う?

    • 1
    • 17/09/14 08:04:10

    >>3
    そうですね。言い出したら止まらなくなる感じ。黙ってるのが一番なんだろうけど、口から出たらあれもこれも。

    • 3
    • 6
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/14 08:03:55

    自分に余裕ないと怒りやすくなるから30分早く起きてみたら?

    • 2
    • 5
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/14 08:03:17

    どんな場面で怒るの?

    • 0
    • 17/09/14 08:00:25

    大丈夫?婦人科かなぁ。

    • 2
    • 3
    • 女心と秋の空
    • 17/09/14 08:00:20

    怒る理由があるんでしょ?イラっときたら止まらないって感じ?

    • 1
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ