ゴミ捨てる日毎回出してますか?

  • なんでも
  • 春夏冬
  • 17/09/14 06:50:35

私が住んでる地域は週2回燃えるごみの日があります。
面倒で週1しか出さないんだけど、旦那に毎回少ない量でも出せと言われました。
ゴミ袋がぎゅうぎゅうになるくらい詰めて出さないとゴミ袋代がもったいない気がしませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
    • 63
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/14 08:13:18

    燃えるごみは絶対出す。
    ビンや埋め立ては月1だから忘れちゃって数ヵ月分たまることは多々ある。
    ビンなんて1ヶ月じゃ数本しかたまらないし、なおさら今度でいいや~ってなっちゃう。

    • 4
    • 62
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/14 08:13:18

    うちも週に2回
    指定袋40リットルだと一杯にならないから、20リットルでギューギューに詰めて出してる

    • 3
    • 17/09/14 08:10:26

    ゴミ出さなかった日なんてないな。段ボールなんかはあまりない時は次週に回したりするけど、大家族だからめったにない。燃えるゴミは量の問題ではなくない?生ゴミは少なくても長く置いておきたくないよ。

    • 4
    • 17/09/14 08:07:47

    生ゴミを一週間溜めるのは耐えられない。必ず毎回出すよ。
    一度だけ忘れてことがあってブルーになってよ。

    • 6
    • 17/09/14 08:03:38

    一般ゴミ(燃えるゴミ)の日は週2。毎回必ず出してる。指定のゴミ袋じゃないし、そこまで厳しくないから楽だけど…
    24時間いつでもゴミを出せるマンションとか羨ましいわー

    • 5
    • 58
    • 月見バーガー
    • 17/09/14 08:02:22

    指定ゴミ袋じゃないからなんの袋でもよくて、少量でも絶対出す!少量な時はないけど!

    • 2
    • 17/09/14 08:01:23

    週2回。毎回だす。
    燃えるごみじゃなければいいけど、燃えるゴミはできるだけはやくおいだしたい。
    たった一回捨て忘れただけで、めっちゃこばえ発生時したことあるし。だから、絶対毎回すてる。

    • 2
    • 17/09/14 08:01:10

    絶対に出す。燃えるゴミなんて臭いじゃん
    1週間置いておくなんて私には無理

    • 3
    • 17/09/14 08:01:01

    六人家族で、資源ごみでプラとかペットボトルは捨ててるけど
    週二回の可燃ごみの日に毎回45リットルの袋二袋出してるよ。
    ごみ袋は市で指定されてる有料のごみ袋だから、そんなにごみの量少ないなんてうらやましい。

    • 1
    • 17/09/14 08:00:45

    指定ゴミ袋ないからちょっとのゴミでも週2回出す。

    • 2
    • 17/09/14 08:00:20

    たまに面倒だなと思うけど、出す
    虫がつきそうで気持ち悪い

    • 3
    • 17/09/14 07:59:24

    うちも週2回。
    単身で子供と2人だから、ゴミも少ないけど指定袋で1番小さいサイズのゴミ袋を買って週2回出してるよ。

    • 1
    • 17/09/14 07:59:22

    >>45
    うちも赤ちゃんいるから回収車が来る前にウンチした時は
    よっしゃー!ってなる。
    しない時はウンチしろ~って念を送ってる。笑

    • 2
    • 17/09/14 07:58:37

    毎回出す
    早くゴミの日にならないか待ち遠しい

    • 1
    • 49
    • 戻りカツオ
    • 17/09/14 07:56:53

    ウチも週2回
    45ℓ10枚で、315円
    3回に一度くらいでパンパンにして捨てる。
    戸建てで生ゴミは外、ロック出来るゴミ箱に入れてるけど臭わないよ、お隣とは離れてる。

    • 1
    • 48

    ぴよぴよ

    • 17/09/14 07:55:18

    指定のゴミ袋だけど、夏の間は臭くなるから少なくても出してる。

    • 3
    • 17/09/14 07:53:30

    ゴミ少ないとか羨ましい!うちは45L必ず出るから毎週2回必ず出す。
    でも袋有料だったらもったいないね。
    うちのところはスーパーの袋でも何でもOKだからバンバン出すけど。
    小さい袋買って小さい方に入れたらいいんじゃない?

    • 2
    • 45
    • スポーツの秋
    • 17/09/14 07:52:20

    >>34
    同じく!
    子どもがまだオムツで、ごみ出したあとにうんちした時なんて絶対に出しに行く!

    • 1
    • 17/09/14 07:50:09

    夏はどんなに少なくても出す

    • 3
    • 43
    • さつまいも
    • 17/09/14 07:50:03

    うちの地域も自由!週2なんですね!
    地域は月水金だー
    少なくても捨てちゃうけどまず1日で沢山になるから鍵付き(大家しかもってない
    ゴミ箱だるい~好きな時に捨てたい

    • 1
    • 17/09/14 07:49:04

    ここのおかけで今日ゴミ捨て日だったこと思い出した
    ありがとう

    • 2
    • 17/09/14 07:46:30

    毎日炊事やってれば生ゴミは出るし
    放置すれば臭くなるから
    週2のゴミの日に必ず出してる。

    • 4
    • 40
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/14 07:43:11

    >>36
    うちは週2回回収で、1度に45リットルひと袋。
    小学生2人、幼児、大人2人の五人家族

    • 2
    • 39
    • 女心と秋の空
    • 17/09/14 07:41:24

    燃えるごみとプラスチックは毎回必ず出すけど、燃えないごみは全然貯まらないから一年に一度ぐらいしか捨てない
    リサイクルの日は定期的に市役所横にあらる回収場なや持っていくからほぼ行かない

    • 1
    • 38
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/14 07:35:35

    袋自由なところがまだあるんですね!うらやましい。。。こちらも指定で投稿者様と同じ考えです。ですが、夏や胃腸炎の嘔吐した時などは一つでも出します。うちは家族にペットに多いので毎回3袋~だから袋代もバカにならんです(^_^;)))

    • 1
    • 37
    • おセンチな気分
    • 17/09/14 07:35:34

    出したり出さなかったり!生ゴミが匂いそうな時は指定ごみ袋小で出す。

    • 1
    • 17/09/14 07:33:35

    市販のゴミ袋だから必ず毎回だす。
    生ゴミ入ってるのはノラ猫多くて破かれたらゴミの収集者さんに申し訳ないから二重に入れる。
    うち五人家族でかなりゴミがでるんだけど毎回45リットル3袋。
    みんなゴミどのくらいでる?

    • 1
    • 17/09/14 07:33:26

    毎回出す。生ゴミを出せるのに置いておくなんて絶対に嫌だ。指定袋で10枚300円だけど、勿体ないなんて思わない

    • 4
    • 17/09/14 07:30:58

    >>30
    分かる!
    回収車来るまでにゴミが出たら、小さいスパーの袋に入れてまた出しに行くことがある。笑

    • 3
    • 17/09/14 07:30:17

    >>27
    その発想に引くわ・・・

    • 7
    • 17/09/14 07:30:11

    うちスーパーの袋でゴミ出してるから毎回出すよ。

    • 2
    • 17/09/14 07:29:40

    うちの地域はゴミ袋じゃなくて
    スーパーの袋でも出していいから少量の時はスーパーの袋で出している。

    • 2
    • 17/09/14 07:29:11

    指定のゴミ袋なら高いからわからなくもないけど。スーパーの袋か市販の袋だけど毎回出してるよ。ゴミの日はティッシュ一枚でも残しておきたくない(笑)

    • 9
    • 29
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/14 07:27:17

    主の地域とごみ袋代ほぼ同じだけど、毎回出してるよ。月曜に大サイズ、木曜日に中サイズでちょうどいい。

    • 0
    • 17/09/14 07:27:11

    出してる。
    出す日を週三に戻して欲しいぐらい家にゴミいらない。
    ゴミ袋の種類変えたらどうかな?
    小さいゴミ袋は無いのかな?

    • 2
    • 17/09/14 07:27:08

    >>23
    近所のおばあちゃんが捨ててあるゴミ袋開けて入れてるのよく見るから。
    恥ずかしけど・・・

    • 1
    • 26
    • スポーツの秋
    • 17/09/14 07:26:56

    >>4
    サイズは大小しかないの?
    小じゃ入りきらない?

    • 1
    • 17/09/14 07:25:11

    うちは、週三回燃えるゴミの日。本当は、毎回出したいけどマンションだから下まで降りるのが面倒。いまどきのいつでも捨てられるマンションが羨ましい~~。

    • 3
    • 17/09/14 07:24:39

    お金が貯まらない大半はゴミを溜め込む人

    • 6
    • 23
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/14 07:24:22

    >>19
    入れさせてもらうって、どういうこと?

    • 4
    • 17/09/14 07:24:12

    週3回あって毎回出すよ。
    袋はなんでも大丈夫だし。

    • 1
    • 21
    • スポーツの秋
    • 17/09/14 07:22:58

    夏は臭くなるから出す。コバエもわくし。わざと小さめのサイズを買ってる。若干安い。

    冬場はごみがたまるまで待つかな?

    • 1
    • 17/09/14 07:22:46

    オムツの子が居るから金曜日オムツだけ捨てて、火曜日に一気に捨てる感じにしてる。
    オムツ外れたら周1にする予定

    • 3
    • 17/09/14 07:22:10

    臭いから出すよ! 入れさせてもらうとか、

    • 1
    • 18
    • おセンチな気分
    • 17/09/14 07:21:45

    指定ゴミ袋あった地域に住んでた時は、いつも小で出してた。多いとパンパンになるけど、縛れてればオッケーだったし

    • 1
    • 17
    • シルバーウィーク
    • 17/09/14 07:18:57

    少なくても出すよ。臭ったら嫌だし…

    • 5
    • 17/09/14 07:18:41

    >>4
    小で出しゃあいいじゃん。出さないとか信じられん。

    • 5
    • 15
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/14 07:17:31

    小さい方の袋でもスカスカなの?
    うちは「まだ入る!」って時は袋持って家の中ゴミ探してるよ(笑)

    • 14
    • 17/09/14 07:11:03

    うちは指定ごみ袋じゃないからスカスカのまま出すこともある。
    指定ごみ袋だともったいなすぎてぎゅうぎゅうで出したいな

    • 4
1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ