義母が袋のままニラ切ったりもやしも洗わず

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
    • 50
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/13 23:53:22

    私もニラの根っこは袋ごと切り落とすよ。
    それから根っこ以外をサッとすすぐ。

    • 6
    • 51
    • お月見団子
    • 17/09/13 23:56:33

    肉を洗うって初めて聞いた
    どうやって洗うの?

    • 10
    • 17/09/14 00:07:41

    うちの義母も素麺にネギいるか?って聞いて来たから、いるって答えたら、
    ネギの袋パァ~ンって開けてそのままキッチン挟みで素麺つゆの上に切り入れて来た。
    衝撃的だった。

    • 1
    • 53
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/14 00:11:20

    ニラもエノキも袋の上から下の部分だけ切り落とす。
    肉洗った事ないけど洗う事に衝撃受けてるよ。
    モヤシは袋に水入れてそのまま2回くらいジャブジャブして終わり。

    主は何を気にしてるの?
    虫?農薬?

    • 4
    • 54
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/14 00:33:29

    きのこ類は、洗ってなかった!!肉は、洗うというか、油を落とすつもりで、一度ゆでこぼしする。

    • 1
    • 55
    • 紅葉ドライブ
    • 17/09/14 00:40:09

    モヤシは農薬なんて使う暇ないくらいのスピードで収穫出荷されるよね?
    綺麗な水で室内で栽培だし、綺麗だと思ってたけど違う?

    • 3
    • 56
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/14 00:41:37

    肉洗わないよ
    主あほか

    • 10
    • 17/09/14 00:49:54

    もやしは農薬使ってないけど軽く洗うのを推奨するともやし農家が言ってたよ

    • 3
    • 58
    • きのこ狩り
    • 17/09/14 00:51:47

    モヤシは洗わなくていいやつだから洗わない。ニラは軽く洗う。肉は洗わない水洗いすると雑菌が増える。

    • 0
    • 59
    • 紅葉ドライブ
    • 17/09/14 00:57:31

    >>52普通にやるよ。

    • 0
    • 60
    • 紅葉ドライブ
    • 17/09/14 00:58:07

    肉を洗う気はないけど、唐揚げするときは水につけとくとしっとりするから洗った感じにはなる

    • 0
    • 17/09/14 00:58:42

    >>52洗わなくても綺麗なら大丈夫でしょ
    気にしてたらキリがない

    • 2
    • 17/09/14 00:59:12

    >>60鶏肉も洗うと雑菌増えるよ

    • 2
    • 63
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/14 01:42:46

    >>62すぐ焼くじゃん

    • 0
    • 64
    • マロン(uεu*)
    • 17/09/14 02:00:56

    テレビで見たけど韓国の人は肉でも何でも洗うよね。野菜と洗剤で洗ってるし。お母さんは韓国の人なの??

    • 1
    • 17/09/14 02:15:58

    野菜、土がついてる以外はほとんど洗わないけど生きてるし今まで食中毒なった事ない。これからガタがくるのかな?肉も洗ったことない

    • 3
    • 17/09/14 02:31:44

    エノキを袋ごと切るの見た事ある。画期的というか衝撃的だよね初めて見たとき(笑)ああ、そんなやり方あるんだ~みたいな。

    • 8
    • 67
    • 人肌恋しい
    • 17/09/14 02:51:08

    肉ってあらうの?

    • 0
    • 17/09/14 05:15:19

    >>66
    大多数の人は普通にやってると思う。

    • 1
    • 17/09/14 05:19:06

    >>66
    え、普通すぎる笑
    最初の袋からあける1回目は必ずそうだよ
    ニラとかネギとかそういうのも

    • 1
    • 17/09/14 05:19:35

    え、てか肉とか洗わないでしょ笑

    • 8
    • 71
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/14 05:24:52

    >>67
    中国人は洗う。

    • 1
    • 17/09/14 05:29:55

    >>55 もやしは大腸菌がたくさんついてるから流水で洗ったほうがいいよ

    • 2
    • 73
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/14 05:35:11

    >>48
    肉に変色防止の薬品でもふりかけてるの?

    • 0
    • 17/09/14 05:46:09

    >>69 包丁傷まない?やってみようかな。
    この前テレビでタレントさんが葉物野菜を袋ごと切ってるの見て心揺れてた

    • 0
    • 17/09/14 05:47:39

    >>45
    目から鱗の使い方間違ってない?

    • 6
    • 17/09/14 05:54:29

    >>47

    ごめん
    もやしの話と他の野菜は違う
    もやしに農薬は使ってないと思う
    化学薬品は使ってるかもしないけど

    • 1
    • 77
    • シャインマスカット狩り
    • 17/09/14 06:20:11

    >>76スーパーの精肉で働いてたときは鶏の骨付きは洗ってたよ。内臓や軟骨とかも。
    洗ってからパックに詰めてた。
    家では洗わないけど

    • 3
    • 78
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/14 07:03:02

    もやしは洗ったり洗わなかったりだったな…
    肉は熊と鹿は毛がついてる事あるから洗ってるけど、他のは洗った事ない。
    唐揚げする時水につけておくの初耳!今日唐揚げ作るからやってみるわ。

    • 3
    • 79
    • スポーツの秋
    • 17/09/14 07:04:28

    ママ友と餃子作った時、ニラもキャベツも洗わず使っててびっくりした。汚いけど言えなかった

    • 2
    • 80
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/14 07:06:22

    >>77スーパーとか普通の水で洗ってるんでしょ?使うときも洗った方が良さげだね

    • 2
    • 17/09/14 07:08:36

    もやしの袋の上を切って水を入れ、下の部分の端を切れば簡単に水切りできるからやってる。ニラなんて農家もスーパーの店員もお客さんも色んな人触ってるんだから汚いよ

    • 6
    • 82
    • 紅葉ドライブ
    • 17/09/14 07:09:55

    >>72
    なんで大腸菌?

    • 7
    • 83
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/14 07:21:49

    >>72
    でも洗うとその大腸菌をシンクに撒き散らす事になるから、袋から直で鍋に投入して茹でる方がいいらしいよー。

    • 0
    • 84
    • さつまいも
    • 17/09/14 07:54:03

    もやしの袋にもサッと水洗いって書いてある

    • 8
    • 85
    • おセンチな気分
    • 17/09/14 07:58:12

    お肉に水洗い!?だめだめぜーったいそんなことだめ!せっかくのお肉の美味しさと栄養が半減しますよ!

    • 2
    • 86
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/14 08:04:27

    >>85そう言う事じゃない。

    • 3
    • 87
    • シルバーウィーク
    • 17/09/14 08:08:13

    でも肉に、ゴミついちゃってることあるよね。

    • 0
    • 88
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/14 08:10:51

    主こそ大丈夫?
    肉なんか水で洗ったら、菌が増殖するよ

    年の功だよ

    • 6
    • 89
    • じゃがいも
    • 17/09/14 08:35:41

    私も肉洗うよ。
    流石にミンチとコマ切れは洗わないけど
    表面に雑菌が付いているからヌメリとか洗い流した方が美味しく仕上がるんだよ。
    特に鶏肉は洗った方が良いみたい。
    前にテレビで言ってた。
    もやしも痛み早くて匂い気になるから洗っちゃうな。

    • 1
    • 17/09/14 08:37:22

    本当は鶏肉は洗ったほうがいいんだよね。

    てか、
    野菜を洗わない人がいるのに衝撃。
    寄生虫とかついてたらどうすんのかな?
    茹でるからいいとか理解できない。

    • 4
    • 91
    • じゃがいも
    • 17/09/14 08:39:37

    >>80
    私が働いていたスーパーでは、ホースで繋いだ水道水で洗ってたよ。
    魚も同じく水で洗ってたよ。

    • 1
    • 17/09/14 08:40:54

    >>81
    面倒くさい。ざる使った方が楽だし早い。

    • 1
    • 17/09/14 08:40:55

    >>91
    そんなこと言い出したらスーパーで売ってる刺身とかも食べないの?
    それとも切られた刺身も洗う?

    みんな気にしすぎだと思うわ

    • 2
    • 94
    • さつまいも
    • 17/09/14 08:47:41

    >>93アニサキスなんかは痛いの我慢すればいいけど、エキノコックスなんかは生涯をかけちゃうから怖いよ

    刺身にエキノコックスはつかないから刺身より農産物だよ怖いのは

    • 2
    • 95
    • 月見バーガー
    • 17/09/14 08:49:22

    結局、肉は洗う方が良いの?洗わない方が良いの?

    • 4
    • 96
    • じゃがいも
    • 17/09/14 08:49:50

    >>93
    え?食べないなんて一言も言ってないんですけど…
    ミンチ、コマ切れ、刺身の切り身は洗わないよ。
    だから刺身はなるべくサクで買う。
    それで洗うよ。
    切っていたおじさんの爪の中、黒くなってるの見たことあるし、無理だわ。

    あなたは面倒なら洗わなければ良いだけじゃん。

    • 0
    • 97
    • 人肌恋しい
    • 17/09/14 08:50:04

    鶏肉以外に洗うんだ。

    • 0
    • 98

    ぴよぴよ

    • 17/09/14 08:55:04

    鶏肉はカンピロバクター?だっけ?あれが飛び散るから洗わない方がいいってネットで見たんだけど…洗った方がいいの?

    • 1
1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ