私たちって、このまま行くと、旦那や義家族と同じお墓に入るんだよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~23件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/16 18:45:54

    その他

    正直墓なくてもいいと思ってる

    • 5
    • 17/09/16 18:50:45

    その他

    義家族の墓に入らなければいけない決まりなんてないですよ。私は一人っ子なので、実家の墓を継ぐと話し合い済みです。

    • 3
    • 17/09/16 19:06:31

    その他

    葬式もしていらん。骨も拾って来なければいい。
    墓もいらん。

    • 5
    • 17/09/16 19:08:57

    >>71
    その墓は誰が継ぐの?

    我が子に二つの墓も残すのはなんかなーって思ってしまう

    • 2
    • 17/09/16 20:36:03

    嫌だ

    絶対に嫌!!

    • 3
    • 75
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • 17/09/16 20:39:16

    その他

    夫は跡継ぎではないから義実家の墓には入らない。
    夫とは一緒かもしれないけど、こどもたちに任せる。

    • 2
    • 76
    • シャインマスカット狩り
    • 17/09/16 20:41:10

    嫌だ

    おばあちゃんと一緒のお墓がいい

    • 3
    • 17/09/16 20:41:28

    次男以降は自分で墓立てるよね

    • 3
    • 78
    • ハロウィン
    • 17/09/16 20:48:20

    その他

    うち旦那次男だから。
    自分等でお墓たてなきゃだけど、 私はいらないと思ってる。

    • 5
    • 79
    • シャインマスカット狩り
    • 17/09/16 21:41:34

    嫌だ

    とっくに離婚してるだろうから実家の墓に入れてもらう。

    • 3
    • 80
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/16 21:42:35

    いい

    どうでもよくなってきた

    • 2
    • 17/09/17 04:46:38

    嫌だ

    絶対に義父義母と同じお墓に入りたくない。夫からのお墓を作る。もしくは実家のお墓に入る。

    • 1
    • 82
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/17 04:53:19

    嫌だ

    訳あって義両親も親戚も旦那も大嫌いになった
    一緒の墓に入りたくないから離婚する
    そして頑張って働いて自分と子供達のお墓たてる

    • 0
    • 83
    • モンブラン
    • 17/09/17 05:17:54

    その他

    結婚前にお墓建てて赤字で名彫りしてあります

    • 0
    • 84
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/17 05:19:34

    嫌だ

    息が詰まる

    • 0
    • 17/09/17 05:33:45

    嫌だ

    いやだ

    • 0
    • 86
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/17 05:53:17

    嫌だ

    義両親が入ったあと墓じまいするかも。誰も継いだり入ったりしなくていいように。
    私は共同墓地みたいな、安いのでいい。戒名もなくて、何回忌とかもやらなくていいやつ。

    • 3
    • 17/09/17 05:54:18

    その他

    入らないけど。何でそんなことまで言いなりにならなきゃいけないの?子供に散骨頼んでおけばいいだけ。

    • 0
    • 17/09/17 08:40:42

    嫌だ

    義父母が死んだら新しく墓たてたい。
    旦那が反対したら、旦那が死んでからたてる。
    でも息子とは同じ墓に入れても、娘とは同じ墓に入れないのがすごく寂しいな。

    • 0
    • 17/09/17 09:15:48

    嫌だ

    死んでまで一緒に居たくないわ。

    • 0
    • 17/09/17 09:28:37

    嫌だ

    亡くなったらどうにもできないと解っているけど、嫌だよね
    というかお墓どうするか?の問題だよ
    長男、跡継ぎが夫で終わるからそっちも
    問題だな、永代供養にしたいが義父と義姉が
    なんと言うか?

    • 0
    • 91
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/17 09:39:58

    その他

    同じ墓には入らないよ。
    入るとしても息子さんだけじゃない。

    • 0
    • 17/09/17 09:44:33

    嫁に行くってそういうことでしょ?
    自分の娘だってそうだよ。

    • 0
1件~23件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ