胸が目立つようになってきた女子の下着、冬場

  • 小学生
  • シルバーウィーク
  • 17/09/13 16:57:35

小5の娘がいるのですが、春ごろから急に胸のふくらみが目立つようになってきたので、大きさが控えめのカップつきタンクトップやキャミを着させています。
まだ時期が早いのですが、これから寒くなってきたら、いつもならユニクロのタートルネックや、丸襟長袖の下着一枚を着させていたのですが、今度からはブラ+長袖の下着みたいにした方が良いのでしょうか?
皆さまのお子さんは冬場どうされてるのか教えてください、よろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 17/09/14 20:27:26

    >>13 体育の日は着替える時に見られるかもしれないからと、スポブラは嫌がったりしますよ。

    カップ付きキャミのほうがよく着てます。

    • 0
    • 17/09/13 20:12:33

    もう見ないかな?

    ブラとタンクトップが一体化したジュニアサイズの下着売ってますよ。
    大型衣料品店やネットで探してみてください。

    • 0
    • No.
    • 13
    • シルバーウィーク

    • 17/09/13 17:42:46

    >>12同じような悩みがあったんですね!
    スポブラ、一度見に行ってみようと思います。

    皆さま、ありがとうございました!

    • 0
    • 17/09/13 17:39:58

    去年の今頃同じことで悩んで、結局スポブラと長袖のシャツにしました。スポブラ早いかなーと思ったけど、案外すぐ胸が大きくなってちょうどよくなった。

    • 0
    • No.
    • 11
    • シルバーウィーク

    • 17/09/13 17:35:56

    ありがとうございます。参考になります!
    うちも制服です。
    下着を二重にしたら温かくてちょうどいいのかな…?

    • 0
    • No.
    • 10
    • てんとう虫(ミニ)

    • 17/09/13 17:27:45

    下着、長袖肌着、長袖服かな。
    うちは制服だから、キャミ型胸二重に長そで肌着、制服になる。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 女心と秋の空

    • 17/09/13 17:25:31

    スポブラにタンクトップ

    • 0
    • 17/09/13 17:22:07

    うちも小3だけどぽっちゃりだから胸が気になる。
    今は二重の。
    自分は鶏ガラみたいだったから全然きにしたこともなかった。
    まぁ、ブラのうえにヒートテック半袖、服だろうな。

    • 0
    • No.
    • 7
    • シルバーウィーク

    • 17/09/13 17:21:37

    >>5下着を二重にするということですよね。真冬ならよさそうですね!
    皆さまもレスありがとうございます。

    • 0
    • No.
    • 6
    • シルバーウィーク

    • 17/09/13 17:19:17

    キーワード、確かにそうなんですが、自分が小学生の頃どうだったかなぁ…と思い出してはみるのですが、確かスポブラつけてた記憶はあるんですが、冬場はどうしてたのかなぁ、と。
    カップ付きの長袖、子供のはありませんよね。不快な思いをさせてしまったらすみませんでした。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 富士山

    • 17/09/13 17:18:43

    パット(カップ)付きタンクの上にヒートテック等の下着で良いんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 4
    • スポーツの秋

    • 17/09/13 17:17:24

    >>1今と昔と違うのだよ。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 虫の鳴き声(コオロギ)

    • 17/09/13 17:16:27

    >>2いや、今はカップつきよくみるよ。
    うちは最近二重の下着デビューしたばかりだからサイズがどうなってるかは知らないけど…

    • 0
    • No.
    • 2
    • 栗拾い

    • 17/09/13 17:13:19

    パット入りタンクトップやキャミならわかるけど、カップ付って子どものサイズなくない?

    • 0
    • No.
    • 1
    • もみじまんじゅう

    • 17/09/13 17:11:36

    キーワードで完結

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ