私の手料理が美味しすぎて、外食したがらない家族

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 652件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/13 15:07:33

    有名シェフのフレンチ行ったことあるけど一番高いコースで28000円程だったな
    60000万のコースってどこ?

    • 3
    • 17/09/13 15:08:30

    私も行きたいから店名教えてほしい!

    • 0
    • 17/09/13 15:08:31

    >>270>>263です。
    フレンチです。

    • 0
    • 17/09/13 15:09:11

    3人で六万にしとけばよかったのに

    • 1
    • 17/09/13 15:09:25

    >>245
    日本に1or2件しかなかったよね?
    今知らないけど調べたことある。
    ボロ出し過ぎ。

    • 1
    • 17/09/13 15:09:37

    お寿司食べたけど一人の予算1万までにした
    これでもめちゃくちゃ贅沢した
    6万て凄いよ

    • 0
    • 17/09/13 15:09:41

    皆さんレスありがとうございます。レス追いつけなくてすみません…。

    • 0
    • 17/09/13 15:09:59

    頭悪いことはわかった

    • 5
    • 17/09/13 15:10:00

    どんなに自称お料理上手な幸せ家族でも、裕福(な設定)でも人の心は満たされないんだね
    なんだか主さんが、哀れに思えてきた

    • 6
    • 17/09/13 15:10:19

    主さんが外食に大枚はたくから、家族はうまいこと言って外食しないだけなんじゃあ…

    • 5
    • 17/09/13 15:10:25

    >>245
    1人6万?
    どこ行けばそんなに高いの?

    良く行く割烹料理屋でトラフグのコース、アワビ1人一個、他にもちょびちょび頼んでも、3人家族で6万位だよ
    中華料理屋でフカヒレとかのコースでも1人2万しないよー
    都内で高めのフレンチでも3万円位で食べられるよー

    • 1
    • 17/09/13 15:10:39

    お店の名前をここに書いてもいいか分からないので、問い合せてみます。

    • 0
    • 17/09/13 15:11:23

    たまーにしか外食しないのに高級フレンチのお店に電話してあれとこれ出せと予約でわがまま言える?

    • 0
    • 17/09/13 15:11:55

    >>281
    ちょっと笑

    • 0
    • 17/09/13 15:12:03

    まだやってるのか(笑)

    謙虚風自慢マダムvs意地悪姑予備軍連合

    • 0
    • 17/09/13 15:12:04

    >>276
    最初様子見でアンカーすらつけなかったのに今さら?
    今回はトピ伸びてよかったね。

    • 2
    • 17/09/13 15:12:24

    >>281
    会員制なの?(笑)

    • 0
    • 287

    ぴよぴよ

    • 17/09/13 15:12:34

    うちの息子も同じこと言うわ
    旦那は言わないけど

    • 0
    • 17/09/13 15:13:21

    ブログに乗せてるはずなのに、ママスタには書けないらしいwww

    • 1
    • 17/09/13 15:13:23

    もうあきた

    • 1
    • 17/09/13 15:13:59

    >>281 はぁ?まじで?

    • 0
    • 17/09/13 15:14:04

    え?
    一人で六万円?
    そんな店ゴチにも出て来ない

    • 2
    • 17/09/13 15:14:43

    すみません、営業時間外でした…。

    • 0
    • 17/09/13 15:14:54

    >>284
    ネーミングセンスはイマイチだけど、釣られて良かったね。

    • 1
    • 17/09/13 15:15:29

    六万かー。飲み物抜きでだよね。
    ドレスコードのあるグランメゾンとか高級懐石とかかなぁ。
    そりゃそんな頻繁に外食できないよね。予約必須だろうから思いつきじゃいけないもんね。

    • 2
    • 17/09/13 15:16:16

    1人6万もする店に小学生入れる?
    そこまで高級な店だと16才以下はダメだったりするよ
    10才以下はダメとか結構多いよ

    • 3
    • 17/09/13 15:16:23

    >>293
    店名の大部分を〇〇にしてくれていいよ、ヒントから調べるから。

    • 0
    • 17/09/13 15:16:34

    身バレしちゃうから教えられないとか書いてたのに
    旅行は年二回
    好きで外食に行くのは、寿司屋、フレンチ、中華だけ
    友達と持ち寄りでランチ
    高級フレンチ一人6万

    これ本当に有名な人ならもう身バレしちゃう

    • 2
    • 299
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/13 15:17:23

    >>293
    営業時間も知らないのか

    • 2
    • 17/09/13 15:18:04

    アドバイスありがとうございます。一人で行けそうなお店を探してみます。あとは、外食行きたいんだ!って言ってみます。週一は行けるよう言ってみようかな。

    • 0
    • 301
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/13 15:18:16

    >>293
    あのさーそんな高級店に子供連れていけるの?

    • 0
    • 17/09/13 15:18:33

    一応平均年収超えてるって言ってるくらいだからそこまではないよね
    それなのに1人6万の外食とかありえないわ
    そりゃ旦那さんもお金払うの怖くて、主さんの料理が好きって言うわ
    普通3人家族なら2~3万以下だと思うよ

    • 1
    • 303
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/13 15:18:48

    >>300
    その高級フレンチのお店は子供が入れるのか教えて

    • 1
    • 17/09/13 15:18:53

    お店なのに、ネットに名前出しちゃだめなの?

    批判してるわけでもないのに

    • 2
    • 17/09/13 15:19:14

    >>296ほかのお客様がいないので大丈夫なんだと思います。ありがとうございます。

    • 0
    • 17/09/13 15:19:28

    そんなことよりお爺ちゃんがまだ帰ってこないんだけど

    • 0
    • 17/09/13 15:19:49

    >>297うーん、私の判断ではちょっと…ありがとうございます。

    • 0
    • 17/09/13 15:19:51

    >>300
    確かにそこまで高い店だと子供は入店禁止だわ笑

    • 0
    • 17/09/13 15:20:17

    コースで一人6万もするの?
    どんな高級店なんだろ~
    うちの地方ではせいぜい2万ぐらいだわ。

    • 2
    • 17/09/13 15:20:46

    >>302いえ、高い料理や食材を注文するのはほぼ旦那なのでそれはないかと…ありがとうございます。

    • 0
    • 17/09/13 15:20:56

    >>305
    たまにしか行かない高級店を貸し切り?
    その店そんなことしたら大赤字だよ

    • 3
    • 17/09/13 15:21:23

    で、主は今夜はどんなメニューなの?

    • 0
    • 17/09/13 15:21:34

    仄暗い部屋で、カップラーメンすすりながら、主さんが書き込みしていたら面白いのに

    • 5
    • 314
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/13 15:21:55

    高級フレンチの店を貸し切りにして子供を連れていく有名ブロガーw
    もう無理とかありすぎて笑っちゃう

    • 6
    • 315
    • お疲れ様でした
    • 17/09/13 15:22:35

    お前の実力はこの程度か。
    300くらいで喜んでんのか?
    もっと煽れよ。
    トピタイとキャラが合ってねーだろ!
    本気だせ。

    • 5
    • 17/09/13 15:22:55

    >>304そうですね、ブログに載せるのも微妙だったと思うので、どうかなぁ…ありがとうございます。

    • 0
    • 17/09/13 15:23:02

    >>305自分でお客様って笑

    • 0
    • 17/09/13 15:23:04

    >>310
    6万でどんだけ食ってんの?酒代かかるの?

    • 0
    • 17/09/13 15:23:06

    貸し切りに出来るフレンチのお店って本当?

    • 1
1件~50件 (全 652件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ