私の手料理が美味しすぎて、外食したがらない家族

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 652件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/13 14:35:32

    遠出もしないし、現地の料理も食べさせてもらえないし、つまらない旦那だね

    • 4
    • 17/09/13 14:35:31

    >>143ありがとうございます。週末外食しようって言ってみます。急がないとですね。

    • 0
    • 17/09/13 14:35:12

    外食さえ連れていってくれない旦那とか嫌すぎる。理由はどうあれ、モラハラちっくだね。

    • 5
    • 17/09/13 14:34:14

    飯炊きババアに徹するしかない。

    • 6
    • 17/09/13 14:34:14

    >>139ありがとうございます。そういうアドバイスをたくさん頂いたので、行ってみようと思ってます。

    • 0
    • 157
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/13 14:34:05

    家族で旅行や出掛けることないの?

    • 0
    • 17/09/13 14:32:14

    今日の献立おかゆにしてみたら?異変に察知して話聞いてくれるんじゃない?

    • 0
    • 17/09/13 14:32:02

    >>129ありがとうございます。すごい!羨ましいです。

    • 2
    • 17/09/13 14:31:57

    毎日お伺いたてて料理してるわけじゃあるまいし、お金がないわけでもないなら
    作る人が今日は外食したーい。って言えば良いだけじゃないの?
    そんな意見も無視されて「うるせぇ、黙って飯つくれ」って扱いならかわいそう。

    • 6
    • 17/09/13 14:31:53

    >>145
    美味しいと絶賛される人の作る煮込みハンバーグを私も作りたいので聞きました。
    本気で。

    • 5
    • 17/09/13 14:31:50

    >>145意地悪な空気に仕向けているのは、トピ主さんじゃない??
    相談するなら、簡潔に!!
    余計な飾り言葉が多すぎるんだよ

    • 4
    • 17/09/13 14:31:25

    >>145
    だからアドバイスしてるけど否定してるのは主ね

    • 4
    • 17/09/13 14:31:10

    >>128ありがとうございます。研究…かっこいいです。いいですね。

    • 0
    • 17/09/13 14:30:45

    え?そのままを言えばいいんじゃないの? 頑張ってるんだから大丈夫だよ。

    • 1
    • 148
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/13 14:30:43

    私も料理大好きだけど、それは旦那がよく外食に連れていってくれたからかもしれない
    これ家でも作れないかなとか盛り付けなんかも参考にしたりして楽しんで外食するよ
    プロの味をやっぱり知るべきだと思うけど

    • 3
    • 17/09/13 14:30:29

    えっと……よく分かんないけど、解決方法ないみたいだね。

    • 5
    • 146
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/13 14:30:18

    今日の夕飯の写を貼ってね。話はそれからだ。

    • 2
    • 17/09/13 14:29:55

    レシピ書けとか献立書けとか言ってる人は、主が本当に料理上手か疑ってるんでしょ?もっと言えば、「本当は料理上手じゃない」という結論に持っていきたくて訊いてるんじゃない?

    そういう意地悪な空気がバシバシ出てるから、答えたくないんだと思うよ。てか、そもそもそういう主旨の相談スレではないんだしさ。 

    • 1
    • 17/09/13 14:29:47

    >>136ありがとうございます。それはちょっと…。

    • 0
    • 17/09/13 14:29:07

    たまに外食して主婦業休みたーい!でいいんじゃないの?
    これが通らないなら、主の手料理が美味しいことが問題なんじゃなくて旦那さんの思いやりに問題があると思うんだけど。

    • 3
    • 17/09/13 14:28:57

    >>137ありがとうございます。アドバイスをもらい、色々考えてみようと思ってます…。

    • 0
    • 17/09/13 14:28:44

    トピ立てるのにトピタイに私の手料理が美味しすぎてとかわざわざこういう書き方しなくていいのに…
    『 私は外食好きなのに家族は家でご飯食べるのが好きだからたまにしか外食できません 家族にもっと外食しようと誘ういい方法ありませんか?』
    ってトピとかじゃダメだったの私の料理が美味しすぎては必要かね?…

    そんなに外食したいならランチに1人で行けばいいし じゃなきゃ料理を微妙に不味く作ればいいじゃん料理上手ならそれぐらいの手加減できるでしょ

    • 12
    • 17/09/13 14:28:41

    間違えた。レシピ本教えて、だった。

    • 0
    • 17/09/13 14:28:38

    私は、一人でランチ食べに行ってます
    田舎だから車で30分程走って街中行って色んなお店で食べる
    そういうことはしないのかな?

    • 2
    • 17/09/13 14:28:13

    >>121ありがとうございます。すごいですね。

    • 0
    • 17/09/13 14:28:04

    >>116
    誰かレスしてたけど、一人で行くのは?→一人は入りづらい、友達とは?→うちに食べに来るからたまにしか行かない。そしたら何もないよね…

    • 5
    • 17/09/13 14:27:43

    せめて、オススメのレシピを教えて…あなたのじゃなくてもいいから…

    • 1
    • 17/09/13 14:27:27

    >>120ありがとうございます。羨ましいですね。

    • 0
    • 17/09/13 14:27:09

    外で美味しいものを食べないとおいしい料理は作れないと
    中尾彬の奥さんが言ってたね

    • 8
    • 17/09/13 14:26:35

    でも家で食べてるってことは、出掛けない家族ってことよね?

    • 2
    • 17/09/13 14:26:23

    >>127
    最初から答える気ないよ。

    • 3
    • 17/09/13 14:25:56

    >>113ありがとうございます。誕生日は外食です。色々検討してみますね。

    • 2
    • 17/09/13 14:25:27

    主は、旅行いかない?
    ドライブで遠出しない?

    • 1
    • 17/09/13 14:25:12

    みんなで行かなくても
    赤ちゃんなら抱っこして
    外食行くで!
    ラーメン屋は、無理やけど、昼間ランチ
    ファミレスとか

    • 0
    • 17/09/13 14:25:05

    一人で行けば?
    研究と称して。
    お家のご飯は、同じものでも毎回味付けが変わるから、飽きないって聞いたことがあります。
    トピ主さんもそんな感じなのかしら。

    • 0
    • 17/09/13 14:25:03

    >>108
    レシピや献立書いたら、どんなに素晴らしいものでも大量の批判コメントがつくと思う。既にそんな感じの雰囲気だし。だから書けないんだと思うよ。

    • 2
    • 17/09/13 14:24:30

    スルーしなで、教えて欲しかったなぁ……レシピ

    • 0
    • 125
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/13 14:24:28

    エビチリレシピや夕飯書いただけでバレルってことは、相当有名な人なんだね
    でもそういう人で家に引きこもってる人見たことない

    • 0
    • 17/09/13 14:24:19

    >>111家計簿付けてないのでだいたいしか分からなくて…。月にもよるので。先月は夏休みだったので10~12万くらいだと思います。

    • 0
    • 17/09/13 14:24:02

    >>106自慢に聞こえないよ

    • 0
    • 17/09/13 14:23:16

    >>102
    日本語下手すぎ。

    • 1
    • 17/09/13 14:22:36

    有名なブロガーなら、色んな人達と交流あるはずなんだけどな。
    友達はインテリアや雑貨のブログやってたらインテリア雑誌の人から連絡来て何度も雑誌に出てるよ。
    家にも取材来てる。
    人脈が凄く広がってかなり忙しそうにしてるけどなー。
    主は、そういう繋がりないの?

    • 2
    • 17/09/13 14:22:07

    クックパッドで人気の男性が知り合いにいるけど、美味しい現地の食材買いに行ったり現地の有名な物食べに行ってるよ
    家にいるとワンパターンにならない?

    • 0
    • 17/09/13 14:21:42

    >>102ありがとうございます。幸せな事なんですよね。たしかに。

    • 3
    • 17/09/13 14:21:31

    >>106やだ~普通の事書いてじまんに聞こえちゃったら何も言えないじゃん。

    主さんが可哀想でさ、外食もさせてもらえないモラハラ旦那で気の毒。
    子供小さいみたいだけど息抜きもさせてもらえないんだよ、主さん可哀想

    • 1
    • 17/09/13 14:21:13

    自分で美味し過ぎて←自画自賛は古い釣りの定番。
    コレなきゃ盛り上がらなかったよねー。

    • 6
    • 17/09/13 14:21:11

    いやいや自慢してないよね?
    レシピ教えるトピじゃないし
    外食行きたいからどうしたら良いかな?と言ってるだけで。

    • 3
    • 17/09/13 14:20:32

    取り敢えず今夜のメニューは何?

    • 0
    • 17/09/13 14:19:56

    有名ブロガーがママスタやるかしら?

    • 1
    • 17/09/13 14:19:35

    >>62
    友達が地方に嫁いだって言ってる位だから、ある程度街中なんじゃ?

    それなら昼やってるお寿司屋さんとかない?
    私も旦那と2人でお寿司ランチ良く行くけど、1人で来る人も結構いるよー

    後クリスマスや記念日とか自分の誕生日に家族でフレンチ行ったりすれば?

    • 0
1件~50件 (全 652件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ