今朝、義兄嫁からLINEが届いたのですが…

  • なんでも
  • 虫の鳴き声(バッタ)
  • 17/09/13 08:54:50

「もうすぐ敬老の日ですね。今年はお義母さんとお義父さんを連れて私たち家族と一緒に2泊3日の温泉旅行に行く事になりました。旅費の半額を負担して貰いたいので金曜日までに私の通帳に振り込んでくれると助かります。金額は120,680円です。よろしくね」って届いたのですが高くない!?
これって義兄家族分も含めた半額なのかな。そもそも行かない我家が払う必要はあるの?
まだ既読スルー状態なんだけど、どうしたらいいですか?
普段、義兄家族とは連絡も取り合わないし年に1、2度会うくらいで仲が良い訳でもなく急にLINEが届いたからビックリしました

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 368件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/13 17:48:44

    どうせ、釣りやろ。数日前にそんな大金振り込めなんて非常識やし。振り込め詐欺やん。

    • 1
    • 17/09/13 17:47:08

    >>221これいいと思う!

    • 0
    • 240
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/13 17:45:42

    >>233
    それ思った。
    わざわざ、敬老の日に旅行なんか行く?

    還暦祝いとかで旅行ならわかるけど。

    • 1
    • 17/09/13 17:44:55

    >>150
    たんに旅費が高すぎて、主にたかってるんだろうね

    • 2
    • 17/09/13 17:44:38

    >>233
    孫と一緒の旅行させたいとか、ちょうど今年還暦とか?
    家も義父母二人とも還暦の年、敬老の日にいっぺんにお祝い済ませた(笑)

    • 0
    • 237
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/13 17:44:36

    義姉って旦那のお姉さん?
    弟に威圧的な姉ってやつだね

    • 0
    • 17/09/13 17:43:52

    >>227
    いやなんで払う必要ある?
    みんなで決めたことじゃないし、強制的だし
    主家族は行かないんだよ

    • 3
    • 17/09/13 17:42:20

    >>233
    だよね
    孫ならわかるけどなんで敬老の日?

    • 0
    • 234
    • シルバーウィーク
    • 17/09/13 17:42:19

    >>227
    いや、払わないでしょ。

    そんな高額、まぁ金額関係ないけど義兄夫婦だけで出来る範囲でやるべき。
    こんなお金の事で息子の嫁たちが揉めるなんてまともな義親なら望まないよ。
    自分たち行かないのに1円も払う必要ない。仮に払ってほしいなら予約する前に相談という形で連絡いれるべき。
    まぁそれでも払わないけど。喧嘩になってもいいから私なら強気で言うわ。

    • 3
    • 17/09/13 17:40:30

    ていうか、今までどうしてたん? 敬老の日を祝うん? 義親を? 父の日、母の日にプレゼントするくらいじゃ無いの? 何で敬老の日?

    • 8
    • 232
    • シルバーウィーク
    • 17/09/13 17:40:28

    了解です~義姉さんに任せきりになってすみません~なんてすんなり払う人居ると思ってるのかね。

    • 4
    • 17/09/13 17:39:50

    こわ~
    恐喝だね

    • 6
    • 230
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/13 17:39:18

    一緒に行かないし勝手に旅行決めたのに事後報告で半分払えって義兄嫁どんだけ~w

    • 4
    • 17/09/13 17:39:04

    >>223
    暇な人が遊んでるよね。

    • 1
    • 17/09/13 17:38:48

    30万ほどのプレゼント買ったので、半額の15万払ってくださいねぇ

    どうだ

    • 6
    • 17/09/13 17:37:59

    なんでスルーすんだろ

    きちんと話ししないと、後から結局、じゃあ今回はってなりそうだしキチンと断らないと

    どうしてもってなったら、義父母の分だけで負担することにしたら?

    • 0
    • 17/09/13 17:37:09

    >>201
    あなたって、純粋!
    サギに騙されそう。

    • 0
    • 17/09/13 17:36:56

    払わなくていいでしょ。笑

    • 3
    • 17/09/13 17:36:52

    親戚だから振り込め詐欺以上に悪質な人

    • 7
    • 17/09/13 17:36:31

    >>213
    最初の方のレスどれもたくさんハートおされてるよ?

    • 1
    • 222
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/13 17:35:59

    振り込め詐欺か!?ってレベル笑
    このこと、義親は知ってるのか?

    • 3
    • 17/09/13 17:33:19

    >>150
    だれかも最初書き込んでたけど……


    『お気遣いありがとうございます。しかしもう用意済みなので、手間とかのご心配は大丈夫です。各自のお祝いにしましょう!お義父さんお義母さんが喜んでくれる日になるのが楽しみですね!』

    • 17
    • 17/09/13 17:31:50

    >>215
    台風も近付きそうだしね。大荒れだね。

    • 1
    • 17/09/13 17:28:46

    >>150

    こちらが主さんの返信

    • 1
    • 17/09/13 17:27:50

    >>216
    きてるよ返信も

    • 0
    • 17/09/13 17:27:26

    >>215
    あれても無視だよね
    非常識だしこんなの一種の詐欺
    もう付き合わなくてもいいレベル

    • 1
    • 17/09/13 17:27:04

    主さんは全然来ないのに、こんなにレスついて。。
    なんかじれったいね。

    • 1
    • 215
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/13 17:23:16

    金曜日以降、義兄嫁さん荒れそう

    • 1
    • 17/09/13 17:22:31

    え?聞いてないんですか?

    私達は他にプラン考えてるので今回は出せません。
    これからは事前に連絡してくださいね。

    • 0
    • 17/09/13 17:22:24

    >>201
    しっかりしなよ。
    ママでしょ?
    変だなって思わないの?

    それとも、あなたかな笑?

    • 0
    • 17/09/13 17:22:11

    旦那さんからお兄さんに言って貰えばいいよ。

    • 1
    • 17/09/13 17:21:19

    >>209
    もう言って返事きたんだよ

    • 0
    • 17/09/13 17:20:47

    >>190
    それ!

    • 0
    • 17/09/13 17:20:26

    シンプルに私たちが行かないのに私たちがお金出す意味がわかりません。と言うしかない
    払ったら負けだよ

    • 9
    • 208
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/13 17:19:36

    >>191
    私この間ハート150ちょっとだったよ。
    自分でコメントしたのみておったまげた。

    • 0
    • 17/09/13 17:19:22

    >>205
    いや返信きてるじゃんw

    • 1
    • 17/09/13 17:18:45

    >>195
    見る度ね

    • 0
    • 17/09/13 17:18:18

    みんないらちだね 主さんは義姉から返信くるのはお昼休みか終業後って言ってたのに お昼過ぎて進展ないからって騒ぎ過ぎー

    • 0
    • 17/09/13 17:16:45

    >>150
    ほんとムカつくわ!
    常識なさすぎる
    厚かましい

    • 1
    • 17/09/13 17:14:30

    行かないのに負担するというのが意味わからないよね。
    そこをハッキリ言ったらいいよ。
    私達は旅行に参加しないのにお金を負担するのはおかしいと。

    • 8
    • 17/09/13 17:13:21

    >>4

    • 0
    • 201
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/13 17:12:27

    >>200
    なんで?なんで落ちたと思うの?
    それだけ人数いるのでは?

    • 4
    • 200
    • 管理人しっかり!
    • 17/09/13 17:11:02

    >>195
    真剣にアドバイスしたのにな、、、

    なんだかな、、、

    って感じだよね。

    落ちたねママスタも。

    • 0
    • 17/09/13 17:09:03

    義兄は知っているのかな?
    とりあえず そういう意味不明な連絡が義姉から来たことは伝えたほうがいいと思う。

    • 6
    • 198
    • 管理人しっかり!
    • 17/09/13 17:07:54

    >>192
    なわけ笑

    • 0
    • 17/09/13 17:07:45

    >>150
    スルーは危険な気がする。

    お気遣いありがとうございます。
    旅行の話があることを知らなかったので、我が家からのプレゼントはもう用意してあります。今回は義姉さん達でお祝いしてあげてくださいね。
    プレゼントは折を見て渡しにいきます。

    とかどうかな?


    • 19
    • 17/09/13 17:07:17

    勝手に決めてお金振り込めって随分と強引なやり方だこと。
    お金が絡む事なら旦那さんに電話してもらって話した方がいいんじゃない?
    無視してても何も変わらないし、むしろ悪化するような気がするけど。

    • 2
    • 17/09/13 17:07:17

    >>191見る旅に増えてる…。

    • 0
    • 194
    • 管理人しっかり!
    • 17/09/13 17:07:00

    >>150
    釣りトピー?

    こんなにハート押して何したいの?

    • 0
    • 17/09/13 17:05:14

    >>174
    これ いいね!

    • 1
1件~50件 (全 368件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ