今朝、義兄嫁からLINEが届いたのですが…

  • なんでも
  • 虫の鳴き声(バッタ)
  • 17/09/13 08:54:50

「もうすぐ敬老の日ですね。今年はお義母さんとお義父さんを連れて私たち家族と一緒に2泊3日の温泉旅行に行く事になりました。旅費の半額を負担して貰いたいので金曜日までに私の通帳に振り込んでくれると助かります。金額は120,680円です。よろしくね」って届いたのですが高くない!?
これって義兄家族分も含めた半額なのかな。そもそも行かない我家が払う必要はあるの?
まだ既読スルー状態なんだけど、どうしたらいいですか?
普段、義兄家族とは連絡も取り合わないし年に1、2度会うくらいで仲が良い訳でもなく急にLINEが届いたからビックリしました

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 368件) 前の50件 | 次の50件
    • 150
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/13 16:10:00

    遅くなってすみません。>>4を義兄嫁に送り、やはり昼休憩に返事が来ました。

    別々にする必要あるかな?敬老の日は旅行に行ってて会えないよ?だったら共同って事にした方が◯◯ちゃんたちも(我が家)準備する手間が省けるでしょ?

    と。役員の集まりがあったので既読スルー状態です。旦那とは連絡が取れ話をしましたが、このまま無視しよう。という事になりました。

    • 131
    • 149
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/13 16:08:04

    金あげることない

    • 3
    • 17/09/13 16:06:49

    既読無視でOK

    相談もなしに勝手に一方的に話つけられて、大変困惑してますのでお支払いはできません

    • 5
    • 17/09/13 16:02:29

    気になるアゲ

    • 4
    • 17/09/13 15:32:34

    図々しすぎる。普段からそんな感じなんですか?

    • 1
    • 17/09/13 13:48:06

    大丈夫かなー

    • 0
    • 144
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/13 13:08:56

    義兄嫁からの返信が気になる~。

    • 4
    • 17/09/13 13:02:05

    新手の詐欺?

    • 3
    • 17/09/13 12:57:16

    実話だったら恐怖だね

    • 8
    • 17/09/13 12:54:32

    強欲義兄にびっくり100ハート

    • 8
    • 17/09/13 11:46:59

    >>138
    口座番号だけ、あとから送られてきたとか。

    スクショだとしてもどこを撮るのかによるし、文章と口座番号が2回に分けて送られてきていたとしたら、文章だけコピーして送ったのかもしれないよ。

    • 0
    • 17/09/13 11:43:30

    明細なんて見せてもらわなくてもいいって。
    見たら払わなきゃならなくなる。

    • 8
    • 17/09/13 11:42:03

    >>121え?旦那にLINEコピーして送ったって主が言ってたよ。

    • 1
    • 17/09/13 11:30:30

    仲良くない義姉なのに、12万の振り込みよろしくね!とか来ないよね?
    こんだけぶっとんでたら普段もおかしいはずですが…?

    • 8
    • 17/09/13 11:30:20

    >>134
    あー( ̄0 ̄;
    なるほどね…(--;)

    • 0
    • 17/09/13 11:28:51

    私が思うに【隠し子】トピと同じ主ではないかな?

    • 1
    • 134
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/13 11:27:53

    >>133
    いやw 釣りだよ明らかにw

    • 2
    • 17/09/13 11:23:37

    なんで今朝届いたLINEの相談を
    ここでやってる?

    ビックリしたんだから先ずは旦那に相談だよね?



    • 4
    • 132
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/13 10:38:08

    もしかして・・・

    思いっきり   釣りだよね(笑)

    • 5
    • 131
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/13 10:23:41

    勝手に決められて嫌だよね。この場合、私はお金は出さない。
    私も夫に相談するわ。

    • 1
    • 17/09/13 10:20:22

    旦那から、連絡させます。
    でいいよ。

    旦那の判断に任せれば?
    経済力があるなら、払えば良いだけ。

    • 2
    • 17/09/13 10:19:46

    なんだその金額
    予約取る前に一緒に行かないかって誘われて主家族は無理。でも、親の分は半分出すからね。って言うならまだ分かるけど勝手に決めて金払えって…
    しかも1~2万ならまだしも桁違い。

    • 8
    • 128
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/13 10:18:29

    気をつけて行ってきてくださいね。
    私たちからのプレゼントは既に用意してあるので そちらの費用は負担できません。

    • 26
    • 17/09/13 10:15:57

    ブロックしちゃいなよ!

    • 4
    • 126
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/13 10:14:34

    >>123
    これだね。
    12万も請求するなんて図太い神経してるね。どこへ行くのか知らないけど。
    行かない主家族はそんな高額な旅費出さなくて良いと思う。

    • 8
    • 17/09/13 10:12:52

    旦那さんに相談。
    お金は出さない。
    LINEは無視。

    • 4
    • 17/09/13 10:12:48

    なんて返信来るのかね? Line乗っ取られて送られてきた新手の振り込め詐欺かと思いましたよー。お義姉さん恐いって返すわ私なら。 1円も払わなくていい!!

    • 6
    • 123
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/13 10:12:12

    私たちは私たちでお祝いを考えているので大丈夫です。ご心配ありがとうございます。
    これで良し。

    • 23
    • 17/09/13 10:10:30

    うざ
    旦那に言う

    • 1
    • 17/09/13 10:09:36

    >>117
    振り込んで下さいって口座番号とメッセージが来たんじゃないの?

    • 0
    • 120
    • シャインマスカット狩り
    • 17/09/13 10:05:40

    義兄嫁図々しい!誘われてもいないし、だいたいその金額の半分とは、どういう詳細か問いたい!
    直接義親さんとこに行って、お小遣い渡す程度でいいんでは?

    • 0
    • 17/09/13 10:05:31

    「一応旦那に相談してみます。私たち行かないのにありえません(^O^)」って送る

    • 1
    • 17/09/13 10:05:17

    >>111
    こんな図々しいLINEしてくる人はハッキリ言わなきゃわからないと思うよ。

    • 2
    • 17/09/13 10:04:14

    >>82主はなぜ口座番号知ってるの?

    • 1
    • 17/09/13 10:03:01

    この後は「旦那が勝手に振り込んじゃた、どうしたらいいですか?」みたいな展開でしょー。

    • 0
    • 115
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/13 10:01:40

    払わなくてよい!自分の事じゃないけどすんごい腹立つわ。
    それか義両親の旅費がわかる何かを見せてもらって義両親の半額だけ払えばよし…かな?
    今後は義兄家族とは疎遠でいい

    • 3
    • 17/09/13 10:01:01

    行かないのに払う意味が分からないわ。
    結局全部払うの嫌だから請求してんじゃない?
    とりあえず明細書は見せてもらいなよ。
    本当にその金額なのか分からないし。

    • 3
    • 17/09/13 09:59:52

    義兄家とは別に贈り物するって言って振り込まなくていいんじゃないの。何の相談もなかったんでしょ。行かないのに払う意味がわからんよ。

    • 10
    • 17/09/13 09:59:51

    笑っちゃうくらい図々しいね
    事前相談もなく半額払うの決定事項かよw

    • 6
    • 17/09/13 09:59:35

    払いませんって言うと角が立つから。私たちは私たちでお祝いを考えているので大丈夫です。ご心配ありがとうございますって送るかな。

    • 5
    • 17/09/13 09:58:43

    人に請求するなら明細みせるべき←同意
    一円も払う義務も意思もない主が明細みせろというと話がややこしくなる←同意
    主の話なので、明細の話は無視すればいいと思います。

    • 7
    • 109
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/13 09:57:42

    >>103
    ごめんなさい、手が当たって割れハートになっちゃったm(__)m

    • 1
    • 17/09/13 09:57:23

    払う必要ないよ。主も一緒に決めた訳じゃないし行く訳でもないし。主は主でやればいいだけ。関係ないよ。

    • 6
    • 17/09/13 09:55:43

    コメント全部読んでないけど、義親の分半額ならまだ考えるけど。いきなりこのLINEはなしだわ。

    • 6
    • 17/09/13 09:55:06

    >>103
    だから尚、今更明細の話も余計っしょ。
    そもそもの話をしても通じないよ。

    • 2
    • 17/09/13 09:54:09

    値段関係なく、行かない人に旅行の代金を半額負担させたりそれを払う人なんているの?
    まあ、返信気になるから待ってるね

    • 3
    • 104
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/13 09:53:51

    一緒に行く予定のどこかの施設のチケットとか交通費とか合わせたら2泊で朝夜ごはん付けたら金額的にはその位するかも。

    でも払う必要はないね。
    義兄さんがまともなら義兄さんにこんなライン来ましたが私達も別でお祝い計画してるのでそちらと一緒にして頂かなくて大丈夫ですよ~旅行楽しんで下さいねって言うかな。

    • 2
    • 17/09/13 09:53:13

    >>86そう言うことじゃないよねー
    普通計画してる所から聞いてないと、事後報告じゃ何それでしょ
    義姉は専主婦なのかよ
    社会人じゃないだろ

    • 2
    • 17/09/13 09:52:43

    >>92
    読んだけど。読んだ上で明細の話しはいらないと思いますが。

    • 1
    • 101

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 368件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ