あなたなら、子供を預かりますか?

  • 旦那・家族
  • じゃがいも
  • 17/09/12 15:33:30

兄嫁が出産をします。

兄嫁は、再婚で小学生の連れ子が一人います。
その連れ子を頼まれました。

兄嫁は事情があり親兄弟に頼れません。
私の両親は連れ子を受け入れておらず頼れません。
兄は仕事夜遅く無理だと頭を下げられました。

血の繋がりのない子供なんてみれないと断りました。預かるしかないのかなとずっと悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~15件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 93
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/12 17:59:39

    1週間の間だけなら大丈夫かな
    子供も嬉しがるし一人増えたぐらいじゃ苦にならない
    朝昼夜ご飯をどうしょうかって悩むぐらい

    好き嫌いなくなんでも食べてくれるならありがたい

    • 0
    • 94
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/12 18:04:33

    お兄さんが仕事休むなりすればいいだけの話だよね。

    • 3
    • 17/09/12 18:05:36

    こういうのって、預かりたくないって書けば、預かりたくないって人の意見がたくさん来るし、
    預かりたいって書けば、預かりなって人の意見がたくさん書き込まれるから、
    背中を押すって以外意味はないと思う。

    ただ、これのせいで、これが一般的だなんて広まったらもうほんとうに嫌になる。
    ネットが出てきてから常識が変わってきたのもこういう事がたくさんあったせいだし。
    良いことがしにくくなったよ。

    • 1
    • 96
    • ハロウィン
    • 17/09/12 18:13:18

    >>95そう?私は珍しいと思ったけどな。
    だいたいこれ系のトピって、主叩きしたい人たちが湧き出てきて、薄情、酷い、子どもに罪はないのに、主が何かあっても絶対に兄を頼らないでね…云々のコメントが多くて、主に賛同しにくい空気になってるよ。

    • 3
    • 17/09/12 19:57:05

    主に頼むのは兄が会社に有給休暇の申請もしくは早退?早引き?申請をして通らなかった場合に主に頼むべきだわ。
    芋なら預かってくれる。って考えが嫌だわ。反対されても結婚したんだから都合のいい時だけ頼るなよ。って思いました。

    • 3
    • 98
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/12 20:38:40

    じゃあ頼るのなしで預けるのもなし
    未だにあーだーこうだいうやつもいるし
    主は預かりたくもないって言ってるじゃん

    答えはでてるよ?


    • 1
    • 17/09/12 23:22:51

    預からない。

    お金と子供は預からない。預けない。
    トラブルのもと。

    • 1
    • 100

    ぴよぴよ

    • 17/09/13 07:58:24

    そこまで計画せずに子ども作った兄夫婦が悪いから、主が気にする必要はない。

    • 3
    • 17/09/13 13:03:46

    どんな事情があるのか知らないけど、嫁さんの親に頭下げてお願いしたら?というよ。子供つくったらこうなることくらいわかっていただろうにね。
    連れ子の子は可哀想だけどね。

    • 1
    • 17/09/13 13:58:41

    兄嫁との関係にもよるし、その子にもよる。

    私は保育園の一時預かりを利用したよ。
    昼間は、お兄さんが保育園に預けて、夕方だけあなたが迎えに行って、
    あなたの家にお兄さんが迎えに来て帰る。

    それがベストだと思うけど。

    後はベビーシッターなどもあるし、自治体の「保育ママさん」という制度もある。

    ある程度は「お金」で解決することも必要。

    • 1
    • 104
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/13 14:05:59

    >>86
    それがいいよ。両方の親に頼れないのわかってて子ども作ったんだよね。兄夫婦が図々しいし無計画。

    • 0
    • 17/09/14 21:45:17

    これどうなった?

    • 0
    • 17/09/14 22:07:57

    気になるあげ

    • 0
    • 107
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/14 23:05:46

    >>103

    小学生って保育園に預けられるの?

    • 0
1件~15件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ