イスラム国戦闘員に日本人妻か

  • ニュース全般
  • かぼちゃ
  • 17/09/12 13:19:47

 【カイロ=倉茂由美子】AP通信は10日、イラク軍関係者の話として、イラク北部の避難民キャンプで、イスラム過激派組織「イスラム国」戦闘員の外国人家族約1300人を収容し、その中に日本出身者がいると報じた。


 今月7日に北部のキャンプを取材したというエジプト国営通信の記者は10日、読売新聞に対し、「日本人で、『イスラム国』メンバーの妻だ」と話す女性と会ったと証言した。イラクのクルド系テレビ局の記者も8月末、キャンプに移送される外国人家族の集団の中に、日本人らしき女性を発見。英語で「日本人か」と聞くと、女性は「はい」と答えたという。


http://sp.yomiuri.co.jp/world/20170911-OYT1T50049.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • みーちゃん2
    • 17/09/12 19:17:15

    こうなった過程が分からないからなんともだけど、誘拐とか拉致されたりだったら気の毒。自ら志願してたとしたら残念に尽きる。

    • 2
    • 17/09/12 19:10:11

    >>13
    自分の能力の無さを他人のせいにして不満つのらせるなんてロクデナシすぎるよね

    そのまま外国でご家族でしんで日本とは関わらないでほしい

    • 0
    • 17/09/12 17:03:41

    >>10
    そうだよね帰国して自爆テロとか引き起こされたら凄いことになるよね。東京とか人が沢山いるような所だとパニックになるし。

    • 3
    • 17/09/12 17:01:13

    >>5
    時間見たら向こうのトピのが後じゃない?変な人

    • 0
    • 17/09/12 16:59:44

    >>8
    男でも渡航しようとして捕まってた人いたよね?
    日本人だって頭おかしいのはたくさんいるだろうし。
    特に社会不適合者は危ないって思ってる。
    自分が必要とされてるって勘違いしてISに入る若者が世界中にいるらしいけど皆引きこもりとか社会に不満を抱えた者なんだって。

    • 7
    • 17/09/12 16:33:04

    日本に帰ってくるな

    • 10
    • 11
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/12 15:02:44

    >>1
    日本でテロを起こす可能性もあるってことだし大きなニュースだと思うけど

    • 13
    • 17/09/12 15:00:26

    >>1
    そういうのが教育されて帰国してテロの実行犯になる可能性もあるからじゃない?
    それだけ日本もうかうかしてられないよ、って意味合いがこもってるんだと思うけど

    • 8
    • 17/09/12 14:46:17

    >>7えー旅券取り消しとかできないものなのかな?

    • 5
    • 8
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/12 14:45:29

    日本に生まれて何故そんなところに行くのだろうか。
    もう帰ってこないでほしい。

    • 18
    • 7
    • スポーツの秋
    • 17/09/12 14:43:53

    >>6帰ってきたとしても公安に監視されるんじゃない?

    • 2
    • 17/09/12 14:43:22

    帰ってくるのかな?

    • 0
    • 5
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/12 14:42:50

    とぴあるよ

    • 0
    • 4
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/12 13:26:42

    ムスリムの日本人も意外といるみたいだからまぁいるのかもね。日本人と日本出身は決して同じとは限らないけど。

    • 1
    • 3
    • スポーツの秋
    • 17/09/12 13:24:43

    夫婦で渡った人たちいたよね。
    それとは別かな?

    • 2
    • 2
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/12 13:24:18

    韓国人もいるかもしれないってね。
    けど、確定してから報道してほしいわ。真実だけを知りたい

    • 8
    • 17/09/12 13:22:20

    居てもおかしくないだろう。
    わざわざニュースにするほどのことかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ