岡田義徳と田畑智子 結婚へ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • 春夏冬

    • 17/09/12 05:50:33

    かわいそう
    岡田が

    • 27
    • 17/09/12 05:50:41

    そーなの?

    • 0
    • No.
    • 3
    • こたつ出すタイミングに迷う

    • 17/09/12 05:51:57

    岡田君にはもっと違う人と結婚してほしかった

    • 22
    • No.
    • 4
    • てんとう虫(でかい)

    • 17/09/12 05:53:29

    女優の田畑智子(36)と俳優の岡田義徳(40)が、交際7年目にしてついに結婚の意思を固めたことが本誌の取材で明らかになった。

    15年11月、田畑が岡田の自宅マンションで左手手首付近を切り、病院へ緊急搬送されるという“自殺未遂騒動”が発覚。一度は破局が報じられた2人だが、昨年7月に本誌は田畑の自宅マンションに通う岡田の姿を目撃。これまで愛憎劇を繰り広げてきた彼らも、やっと元のサヤに収まっていたのだ。とはいえ、それ以来吉報は聞こえてこない。

    9月上旬、本誌は都内にある田畑の自宅マンションを訪れた。すると駐車場から車を運転して出てきたのは、田畑ではなく岡田。近所の住民によると数カ月前から同棲を始めていたらしい。翌日、またも1人で田畑のマンションから出てきた岡田に記者が声をかけた。

    ――同棲のために引っ越してこられたんですか?

    「そうなんです。僕の住んでいたマンションが、ちょうど契約切れだったんでね。更新するならいっそのこと一緒に住んじゃおうかと」

    ――田畑さんとは来年早々にも結婚される予定だと聞きましたが。

    「はい、結婚に向けて動いています。ご心配をおかけした皆さんに、少しでも良いご報告ができればなと思っているんです」

    ――田畑さんとはこれまでいろいろありましたね。

    「あはは、たしかにそうですね(笑)」

    つらい過去も、いまでは笑い飛ばす余裕をみせた岡田。

    「僕も男としての責任を取ります!彼女のご両親にもお会いして、『結婚します』ということを伝えてきました」

    ――では、むこうのご両親も承知のうえなんですね。

    「はい、認めてくださっていると思います」

    男気溢れる“けじめ婚”を宣言した岡田は、田畑の待つ愛の巣へと帰っていった。娘の結婚報告を受けた田畑の両親もさぞや喜んでいることだろう。そう思い、本誌記者は彼女の実家である京都の老舗料亭を訪れ、田畑の母親に声をかけた。しかしその表情からは一抹の不安が。岡田は「ご両親も認めてくださっていると思います」と語っていたのだが――。

    ――娘さんがついに岡田さんとの結婚を決意されたと伺いました。

    「たしかに昨年の11月、2人でうちに来ましたよ。“結婚を前提に交際したい”って」

    ――そのときの岡田さんの様子は?

    「岡田くんはきちっとしたスーツにネクタイを締めて、髪の毛も短く整えてはりました。礼儀正しくて真面目そうな人やと思いました」

    この好印象から、きっと岡田のことを認めたに違いないと思いきや――。

    「基本的に、結婚には反対なんですわ。だって、仕事ちゃんとしてるんやろか(笑)」

    予想外の辛口評価だが、それも愛する娘を心配するがゆえなのだろう。

    「そやけど、あんまり私らが反対して、2人の気持ちを逆なですることもできません。前に“かぼちゃの件”もあったことやしねぇ。また何しでかすか分かりませんやん(笑)」

    母親が言葉を濁した“かぼちゃの件”とは、田畑の自殺未遂騒動のこと。彼女は当時の会見で「かぼちゃを切っていて怪我をした」と語り、救急搬送が事故であると主張していたのだ。

    「今後は周囲に迷惑をかけんように2人で頑張るなら、最終的には本人たちの判断に任せませるしかありません」

    終始、岡田への不安を口にしていた母親だが、最後にはこんなフォローも。

    「岡田くんとヨリを戻してから、電話した時の智子の声が全然違います。やっぱり彼がそばにいてくれて、あの子も心強いんやと思います。いろいろ言いましたけど、2人が幸せになってくれたらそれでええんです」

    母親はそう言い残して店内に戻っていった。数々の困難を乗り越え、ようやく叶った逆転ゴールイン。末永くお幸せに!

    • 4
    • No.
    • 5
    • ススキ

    • 17/09/12 05:54:11

    岡田くん気の毒

    • 24
    • 17/09/12 05:57:31

    すぐ離婚しそう。

    • 8
    • No.
    • 7
    • 睡眠の秋

    • 17/09/12 06:00:51

    追い込まれ婚

    • 29
    • No.
    • 8
    • 十五夜

    • 17/09/12 06:03:51

    岡田って宮崎あおいじゃないんだっけ?

    • 1
    • No.
    • 9
    • 芋ほり

    • 17/09/12 06:05:36

    岡田といえば菅野美穂だっけ?温泉の

    • 13
    • No.
    • 10
    • 女心と秋の空

    • 17/09/12 06:06:23

    >>8
    それ、准一じゃない?

    • 2
    • No.
    • 11
    • てんとう虫大量発生

    • 17/09/12 06:09:03

    >>4
    岡田の親が言うならともかく、実母が「かぼちゃの件」とか言うかなぁ…インタビューの内容が嘘くさいね。

    • 25
    • No.
    • 12
    • さつまいも

    • 17/09/12 06:10:52

    >>4
    田畑さんのご両親怖いわ…

    • 23
    • No.
    • 13
    • せいこ蟹たべたい

    • 17/09/12 06:14:52

    結婚適齢期の7年も付き合ったのだから責任取らないとね。

    • 30
    • No.
    • 14
    • 秋の遠足

    • 17/09/12 06:18:22

    岡田君。。。気の毒だ

    • 22
    • 17/09/12 06:20:04

    メンヘラ不細工のどこがいいんだろう?

    • 17
    • No.
    • 16
    • 睡眠の秋

    • 17/09/12 06:23:37

    田畑さんも一回結婚したら目が覚めると思う。
    岡田って結婚しちゃいかんタイプでしょ。

    • 10
    • No.
    • 17
    • さつまいも

    • 17/09/12 06:23:51

    >>4
    この記者わざとお母さんの事感じ悪く書いてるね。偉いさんや芸能関係者も通う老舗の女将がこんな事言わないよ。

    • 20
    • No.
    • 18
    • きのこ狩り

    • 17/09/12 06:25:38

    >>16そうなの?なんで?

    • 2
    • No.
    • 19
    • 睡眠の秋

    • 17/09/12 06:47:13

    責任取りますって何か嫌だわ。

    • 22
    • 17/09/12 06:54:31

    ん?まだしてなかったんだ。

    • 2
    • 17/09/12 06:57:08

    そんないろいろあった2人なの?

    • 0
    • No.
    • 22
    • きのこ狩り

    • 17/09/12 07:02:59

    かぼちゃ自殺未遂。幸せになれるのかな。

    • 3
    • No.
    • 23
    • きのこ狩り

    • 17/09/12 07:06:26

    >>4
    こんなこと言う母ちゃん居る人と結婚したら大変そう。

    • 12
    • 17/09/12 07:07:22

    幸せオーラないんだけど。
    大丈夫かな。

    • 10
    • No.
    • 25
    • てんとう虫(でかい)

    • 17/09/12 07:07:38

    母親さ、これから結婚なのに、記者にこんなこと言う?
    本当なら娘の首締めてるよね。

    • 6
    • No.
    • 26
    • シルバーウィーク

    • 17/09/12 07:21:28

    かなりのメンヘラみたいだし大変そう

    • 16
    • 17/09/12 07:24:12

    田畑は嬉しいかもしれないけど
    岡田は嫌々結婚したような感じだね

    • 17
    • No.
    • 28
    • 女心と秋の空

    • 17/09/12 07:26:15

    田畑のメンタルの弱さは母親が原因かもね

    • 11
    • No.
    • 29
    • こたつ出すタイミングに迷う

    • 17/09/12 07:27:01

    お母さんの言葉文字にするとキツいけど、リップサービスしただけじゃない?

    • 2
    • No.
    • 30
    • 栗ごはん

    • 17/09/12 07:38:11

    娘が決めた相手だよ?電話して声が違ってたんでしょう?認めないと、また娘が未遂しそうだから認めるみたいな言い方…
    別にファンでもないけど、岡田くん幸せになってね!
    浮気なんてしちゃったら、とんでもない事がおきそうだよ…こわいね

    • 12
    • 17/09/12 07:43:59

    >>17
    そーなんだ!
    この書き方だと、スナックとかで働いてて、アパートのドアから顔だけ出して、けだるそうに喋る母さんを想像した~(笑)

    • 2
    • No.
    • 32
    • シャインマスカット狩り

    • 17/09/12 07:50:04

    じゃあやっぱり包丁でカボチャを切っててってのは建前で自殺未遂だったのね
    メンヘラは周りを巻き込む事で精神安定させてるから厄介だわ
    岡田も終わったね

    • 15
    • 17/09/12 07:50:50

    こんなふたりが結婚して上手く行くのかな

    • 14
    • No.
    • 34
    • モンブラン食べたい

    • 17/09/12 07:54:28

    共依存っぽい。

    • 13
    • 17/09/12 07:55:30

    >>29母親がリップサービスする必要ある?笑

    • 2
    • No.
    • 36
    • てんとう虫(サンバ)

    • 17/09/12 08:08:26

    >>27
    田畑ってブスじゃない?実家が金持ちだから岡田も保証されるから結婚するんでしょ?役者なんて不安定

    • 0
    • No.
    • 37
    • スポーツの秋

    • 17/09/12 08:11:32

    >>34
    共依存てなに?

    • 0
    • No.
    • 38
    • 人肌恋しい

    • 17/09/12 09:26:12

    責任取ってあんなブスと結婚するのに母親にこんなことまで言われて気の毒

    高橋克典も確か奥さん結婚前自殺未遂っぽいことしたよね

    • 5
    • 17/09/12 09:27:50

    田畑がブスとかいってるけど、岡田だってなかなかだぞ
    お似合いじゃん

    • 2
    • No.
    • 40
    • おセンチな気分

    • 17/09/12 09:28:53

    >>39
    え?そう?
    サラリーマンとかであの容姿いたら結構イケメンな方だと思うけど。
    女の方は会社にいてもブ…だね

    • 8
    • No.
    • 41
    • おセンチな気分

    • 17/09/12 09:29:10

    >>37
    調べて

    • 0
    • 17/09/12 09:30:54

    >>40えー猿じゃん。うっちーの時はまだ可愛かったけど、今は汚い。
    田畑が会社にいたら美人ではないけどブスではないと思う
    こればっかりは好みか

    • 4
    • No.
    • 43
    • おセンチな気分

    • 17/09/12 09:33:09

    >>23
    京女なんてこんなもん。辛辣だよ。寧ろハッキリ言ってくれて親切な方だよ。遠回しな嫌味の方がずっとコワイ。

    • 8
    • 17/09/12 09:33:30

    田畑智子の親って頭悪いんやね
    岡田くん大変そう

    • 9
    • No.
    • 45
    • きのこおいしい

    • 17/09/12 09:44:05

    3年もてばいい方かね。
    いずれ離婚しそう。

    • 7
    • No.
    • 46
    • 人肌恋しい

    • 17/09/12 09:46:17

    岡田くんいい役者さんだったけどなんか埋もれていったよね。

    • 13
    • No.
    • 47
    • 赤とんぼ

    • 17/09/12 09:47:38

    岡田くん老けないね

    • 1
    • No.
    • 48
    • 月見バーガー

    • 17/09/12 09:47:59

    メンヘラ嫁か?

    • 3
    • 17/09/12 09:50:45

    あれ?
    デジャブゥ~

    • 1
    • 17/09/12 11:30:10

    これで結婚しなくて自殺されたらたまんないもんね

    • 0
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ