☆2018年5月出産予定☆

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 811件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/19 12:32:22

    >>593
    わぁー!!おめでとうございます( ^ω^ )

    身体休めてくださいね!
    お疲れ様です!

    • 0
    • 18/04/19 09:19:15

    4月17日に当初の予定通りに帝王切開で出産しました。
    前置胎盤による出血が続いたときには早産を覚悟しましたが、無事に当日までもってくれました。

    上の子二人は経膣分娩、今回帝王切開。
    いやー……もう、帝王切開つらい!
    そりゃ陣痛のMAXの痛みに比べれば小さいかもしれないけど、術後に沢山の管が繋がれ、足は着圧靴下+ポンプで蒸れて痒く、手術中~直後はガタガタ震えてたのに夜は産褥熱で汗ばみうなされ、看護師さんの子宮戻りチェックで「ぅおえっ!」、朝晩2回の血栓予防注射、まずすぎる重湯…………
    何この試練の連続……。

    帝王切開経験した人本当に尊敬。頭が上がりません。
    そして「帝王切開?楽でいいね!ミャハ☆」とか言えちゃう人間に片っ端からデコピンしたいです。

    産まれた子どもは多呼吸により1週間前後の入院となりました。
    一緒に退院出来れば良いのですが……子どもも頑張ってるので私も母体回復に努めます。

    皆さんも、もうすぐで会えますね。
    産む前も産んだ後も大変なことはありますが、お互いに頑張りましょうね。
    長文失礼しました。

    • 5
    • 18/04/16 16:39:51

    >>591
    同じですね(;^ω^)この時期の張りってあるのが当たり前なのか、それともない方がまだ良いのか解りませんよね(>_<)さほど無理してないのに張るので生理的なものなのでしょうか、、

    • 0
    • 18/04/16 13:48:52

    >>590
    わたしもです。張り止めは飲んでいるけれど、本当に疲れやすくなって張っては横になるを繰り返してます,(・・;

    • 0
    • 18/04/16 13:45:33

    皆さん☆
    安産に関するコメント有難うございます(^-^)
    私も体が重く何も出来ていませんが部屋の片付けや断捨離を少ししています。早産になったらと怖くお腹の張りを感じるとすぐに休んでしまいますが(;^ω^)予定日より早く産みたいので、さじ加減が難しいです!

    • 0
    • 18/04/16 13:40:20

    里帰り、洗濯するだけでもすごく疲れてしまいます(*_*)

    • 0
    • 18/04/16 07:25:13

    逆子だからかな?36w入っても恥骨辺り蹴られるけど胃袋とかがスッキリする事がなく後期悪阻真っ只中。。
    歩いたり運動したいけど予定帝王切開までに産気づいたらと思うとやりきれない笑笑

    • 0
    • 18/04/15 22:24:49

    安産になるために何もしてないです。家の片付けくらいかな(^_^;)古い農家の家だからいらないものがたくさん出てくる(*_*)
    一人目の時は散歩をたくさんしました。2週間早く産まれて3228グラムの男の子でしたが安産でした(^^)予定日に産まれてたらどんだけ大きくなってたかと思うと怖い(>_<)

    • 0
    • 18/04/15 20:25:08

    >>579
    大きいと怖いですよね(;´д`)
    子宮口が全開になるのが時間がかかってしんどかったんですけど、全開になってからは1時間ぐらいで生まれましたよ!

    • 0
    • 18/04/15 20:23:02

    マタニティヨガをYouTubeで見ながら最近始めました。結構しんどいです!(-_-;)

    • 1
    • 18/04/15 19:20:38

    今日で35週になりました。乳首から、母乳らしきものが、出てくるようになりました。^o^

    • 0
    • 18/04/15 00:45:11

    スクワットとか散歩したいけど恥骨が痛くて起き上がるので必死。

    • 0
    • 18/04/14 22:44:04

    皆さん安産の為に何かされていますか?
    私は正産期に入ったらスクワットしようかなと思います!

    • 0
    • 18/04/14 18:11:28

    こんばんは。皆さん前駆陣痛の症状は出ていますか?5月末出産予定ですが、一週間前ほどから前駆陣痛と思われる痛みが出てきました。不規則で生理痛のようにキュ~っと子宮が痛みます。。時にはうずくまる程の痛みで冷や汗も(-_-;)初産でよく分からないのですが規則的でない限りは静観してて大丈夫なのか…不安になりますね(^_^;

    • 0
    • 18/04/13 14:40:28

    私は一人目3800㌘で吸引になり大変でしたが、二人目は3200㌘でとても楽でした(^.^)
    三人目の今回3000㌘くらいで産まれてほしいと願ってます(*_*)

    • 0
    • 18/04/13 14:26:38

    >>577
    1人目のお子さんも大きかったのですね!
    私は1人目はごく普通のサイズで産まれてるので初めて大きいと言われて出産が怖いです(^-^;
    やはり頭が出るまで時間かかりましたか?

    • 0
    • 18/04/13 13:59:57

    >>576
    ご親切に有難うございます(^-^)
    ピジョンわかります!私も準備します!

    • 0
    • 18/04/13 06:48:30

    >>568
    私も昨日34週の検診で赤ちゃん2400ありました!( ̄▽ ̄;)一人目も大きかったので赤ちゃんの体重をみて先生と相談していくことになりました!次はまた2週間後!

    • 0
    • 18/04/12 16:07:33

    >>575

    573です^o^

    他の哺乳瓶だと、ほとんど飲んでくれなかったんです(>_<)
    ピジョンです。大きく母乳実感と書いてあるのでお店で探す時わかりやすいと思います^ ^

    • 0
    • 18/04/12 15:10:24

    >>573
    ご回答有難うございます(^-^)母乳実感の哺乳瓶とは、どちらのメーカーのものか解りますか?

    • 1
    • 18/04/12 15:08:01

    >>571
    ご親切に教えて頂き有難うございます!例え完母でも哺乳瓶に搾乳出来たら便利ですし様子見で買い揃えたいと思います(^-^)赤ちゃんにより合う合わないがあるんですね

    • 0
    • 18/04/12 12:31:41

    >>570
    上の子の時、母乳実感の哺乳瓶でしか、飲んでくれなかったので、今回は母乳実感の哺乳瓶を最初から購入しました^o^

    • 0
    • 18/04/12 12:30:35

    >>569
    不安ですね(>_<)
    四時間はきついなぁ。

    • 0
    • 18/04/12 09:51:25

    >>570
    こんにちは。567さんではないですが私はヌークを1本だけ購入しました。色々と情報を見ていくと、特殊な乳首をしたヌークの哺乳瓶では飲んでくれず…母乳実感の哺乳瓶に買い換える、なんて事も多い様子です。最初から揃えすぎず、様子を見て購入する方が良さそうですね(^_^;

    • 0
    • 18/04/11 20:22:52

    >>567
    ご回答ありがとうございます(^-^)先に準備しておいても良さそうですね!ちなみに哺乳瓶はどちらのメーカーにされましたか?デザインとかよりも人気とか使いやすさとか何を基準に選ばれましたか?

    • 1
    • 18/04/11 17:20:26

    予定日まであと32日だけど、冠婚葬祭でどうしても電車で4時間の場所に出向かなくては行けなくなってしまった。。出産が不安でしかたなかったけど、それより遠出して産気づいてしまうのではと本当に不安。。

    • 0
    • 18/04/11 15:05:20

    >>563
    34wの検診で推定2500グラムと言われました!
    検診の度に大きいと言われています(^-^;
    確かに上の子の時より大きいので出産が怖いです。

    • 0
    • 18/04/11 14:17:43

    >>566
    私も初産ですが、一応準備してます(^^)

    • 0
    • 18/04/11 14:14:42

    母乳が出るかミルクになるかまだ解らない段階ですが、皆さんは先に哺乳瓶や搾乳器を準備されてますか?それとも出産して退院後にそのまま必要であれば買いに行きますか?初産なので教えて下さい(>_<)

    • 0
    • 18/04/11 14:01:27

    >>564私も35w変えましたが急に胎動が激しくなりました!!

    • 0
    • 18/04/11 13:53:11

    35週に入りました。寝る前の胎動が激しくなってきました(;_;膀胱刺激されたり、痛くはないのですが寝そうになってるところに激しくキック?パンチ?されてびっくりして起きたり……中々寝付けません。元気な証拠ですが、寝不足で、毎日のように寝坊か昼寝です!!

    • 0
    • 563
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/11 10:53:20

    今日健診でした!
    5月11日が予定日なのにすでに2500㌘もあるとのことだったんですが(^o^;)
    みなさん推定体重とか聞いてますか?

    • 0
    • 18/04/11 07:43:23

    ドーナツクッションで思い出した(・・;)授乳クッション用意しなきゃだった!思い出させてくれてありがとうございます(^^)
    何か忘れてることがありそうで不安だ~後1週間しかないのに…(^_^;)

    • 0
    • 18/04/10 22:30:13

    >>554

    それはしんどいですね。十分お返事されてるのでラインがあってもそのままで良いと思います。

    • 0
    • 18/04/10 22:03:09

    >>559
    今日ドーナツクッションを買ってきました。いるか分からないけど、まわりで使ってた人が数人いました!

    • 0
    • 18/04/10 12:54:46

    4月から産休に入り5月下旬が予定日です。仕事してるときは制限していたんですが、休みとなると、口が寂しくなり気がつけばお菓子をたべちゃう...(ノ_<。)日中は30分くらいお散歩したり、部屋のお片付けを少しずつ始めています。
    皆さんは、出産準備や入院準備はひととおり揃えましたさ?

    • 0
    • 18/04/10 11:00:52

    >>553 りょうちゃんさん
    座ってても横になっても痛くて参ります。。加えて胎動も落ち着くどころか
    激しく痛いですよね。。でも同じ方がいらっしゃると頑張る励みになります。
    ありがとうございます♪大掃除・・偉いですね!産休入ったら見習いますw

    >>554 ポテトさん
    入院中だと心配や不安だけでも押しつぶされそうなのに、おまけにその対応は
    大変ですね(´・ω・`)気持ちお察しします。
    確かにほっといてほしいですよね。ちょっとタイプが違いますけどアドバイスの
    つもりで色々押し付けてくる方、自分はこうだったとかいう人、身近にいるのでなんか分かる気がします。

    • 1
    • 18/04/10 01:55:11

    >>554

    大変ですね^^; 連絡しますね!の後にLINE入っても返さなくていいと思いますよ!!

    • 0
    • 18/04/10 01:44:31

    やっぱり夕飯後は気持ち悪い~( ; ; )
    もう、何時間も経ってるのに

    • 2
    • 18/04/10 00:23:49

    >>554
    まだ臨月じゃないですよね?

    • 1
    • 18/04/09 23:34:17

    明日で33週です。切迫早産で入院して3週間経ちましたが、気持ち的に全くは余裕ないです。。
    でも、ここの皆さんは妊婦さんばかりと思うので、話すのと癒されます。

    ちょっと愚痴ですが、、妊婦さんではない人から、入院してるの知ってて、且つ臨月なの知ってて、ラインで大丈夫?とか、長文で子育てのアドバイスとか来るのが煩わしいんです。
    皆さんだったらどうですか?ほっといて欲しくないですか!?
    産まれる前で、しかも入院中に、友達ならば結構空気読んでくれてそっとしてくれるけど、その方は
    先日退職した会社の先輩なので、なかなかこっちの心までは分かる仲ではないのかなと思いました。
    良い方だし、二歳児のママさんだから、退職時に色々相談させてくださいねと一応社交辞令で言ったんですよね。
    ライン交換してたので、私が急遽入院してから、心配していただいて、大丈夫ですか?とか来たので、最初はその気持ちが嬉しくて丁寧に返したんです。

    最初の2往復くらいは産まれてからの子育ての質問交えてラインしたんですけど、空気読んで欲しくて、「まだまだお腹張るので安静にしないといけないので頑張ります」と最後の文に入れたんですよね、そしたら また、子育てのことで長文が入ってきて、なかなかライン終わらせてくれないんです。
    臨月なの知ってるなら、普通そっとしとくだろうと思ったけど… わからない様子で。その先輩は切迫早産経験なかったみたいなのでやっぱ私の気持ち分からないのだろうと思い…
    3回目の返信は数日空けようと思っていたら、また返信する前に お見舞いに来ようとしたのか、どこの病院に入院してるかライン来て…… さすがにストレスだったので、短く終わらせようと思い、「気持ちに
    余裕できたら連絡しますね、すみません。」と返したんです。ところが、また返信きて、「不安な気持ち分かります。いつでも連絡して下さいね」ときて、また二件ライン入ったんですよね…有難いんですけど迷惑だなと思いました。
    大袈裟だけど、人生の一大行事の前だから、ホント、連絡取るのは家族と主人で精一杯という感じです。既読にしたら、また入って来そうなので、このまま出産まで開かないでおこうかと考えています。今更だけど、ライン便利だけど、既読つくし、メールくらいの距離感が楽だと思いました。
    お腹の子に集中します!!乱文失礼しました。

    • 0
    • 18/04/09 20:42:13

    >>550うーろんさん私も肋骨かなり前から痛いです。背が低いと肋間神経痛になりやすいみたいです。寝てても起きてても痛いから辛いですよね。胎動も痛くなってきましたよね(^_^;)

    私も家の大掃除ちょこちょこしてます。今日はゴミ袋10個出しました(^_^;)

    • 0
    • 18/04/09 18:45:51

    上の子とデートわかります!
    これからこれが貴重な時間になると思うと嬉しさと寂しさ半分ですね。

    • 0
    • 18/04/09 16:33:45

    >>547
    お仕事お疲れ様でした。

    私は一人目のときは主人と早朝ウォーキングして、そのまま朝マック食べたり(笑)
    子どもが産まれたらしばらく行けないであろう焼き肉、ラーメンなど堪能しました。
    あとお家の掃除。
    がっつりやっておけば産まれてから「産前頑張ったし!」と心置きなく放置できます(笑)
    二人目のときは上の子とデートしてました( ´∀`)

    • 0
    • 18/04/09 11:25:57

    お腹が急激に大きくなって右側のアバラ?肋骨の辺りの痛みに毎日悩まされ中。
    現在34wで約2000gとのこと。貧血注射治療中で両腕が真っ青で凹みます。。
    皆さんも続々産休になるんですね☆
    私も産休まであと11日・・・。(初産)36w入る頃に産休なのでチョット心配ですが
    皆さんも頑張ってると思って踏ん張ろうと思います。

    • 1
    • 18/04/09 09:10:47

    >>547
    私も5月末の出産予定です。
    来週から産休に入ります。
    私は産休に入ったら部屋の片付けをしたり、肌着の水通しをしたり
    赤ちゃんを迎える準備をしようと思っていますよ♪
    ぐーらたもしたいけど、体重増加が怖いので天気の良い日はゆっくり散歩にも行こうかと思っています。

    • 0
    • 18/04/08 22:39:51

    >>547

    臨月入ると、お腹大き過ぎて動くのしんどくなるかもだし…
    産まれたら絶自分の時間なんてないから、体調と相談して今の間に色々楽しんでね。

    私は、食べたいお店でランチしたり、スイーツ食べたり、映画見たりしたよ!
    1人でも全然楽しめるタイプだから、満喫しました!
    あとは、おうちの片付けしたり、簡単な模様替えしたりしたなー

    • 0
    • 18/04/08 21:17:53

    こんばんは。同じ5月出産予定と言えど、皆さん事情はそれぞれのようですね。入院されてる方、きっと心細い気持ちでいらっしゃるかと思いますが少しでも心穏やかに過ごせると良いですね。私は5月末出産予定で一週間前に産休に入りましたが特にやる事もなく…(^_^;皆さん何をして過ごしてるのでしょう?

    • 2
    • 18/04/08 12:38:06

    5月4日が予定日ですが、部分前置胎盤により約1ヶ月前から入院中。
    正産期に入ってすぐの今月17日に帝王切開予定です。
    赤ちゃんに会えるのも勿論楽しみなんですが、二人の子どもの待つ家に早く帰りたい(´;ω;`)

    • 2
    • 18/04/08 12:03:13

    36wの健診で逆子治ってました!
    帝王切開もキャンセルになりましたが、早く会えると思ってたのでなんとなく複雑な心境ですw
    いつ産まれるかわくわく♪ソワソワしながら待ちたいと思います(^-^)

    • 0
1件~50件 (全 811件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ