カテゴリ(複数選択可)
急上昇
大谷翔平、第2子誕生報告
17/09/11 02:27:49
挙式だけにしたいって、招待状出してしまってるなら披露宴なしは無理なんじゃない?料理引き出物はわかりやすいからそこを削ってお色直しをしていると印象が悪いと思うけど。和装、トレーン、お色直し、映像をなしにしてできる範囲で主の好みのドレスを着て、キャンドルサービスかケーキ入刀かどちらかはして、ってすると主の気持ちも収まって披露宴してよかったってならないかな。料金は主親に2人で頭を下げることになるみたいだし、せっかく主親にお金出してもらうなら嫌々やるより喜んでもらった方が親も嬉しいんじゃない?ご主人には報告だけしてもらって。もしかしたら義両親欠席もあり得るかも。見栄っ張りだから大きな顔して出席するかな。 もうここまでこじれたらあとはなるようにしかならないよ。相手がいることに気を揉んでも仕方ないこともあるよ。楽しんでいい1日になるといいね。おめでとう。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
17/09/11 02:35:56
>>100 深夜にご丁寧にありがとうございます! 無知で未経験の私にはとても心に響くお言葉で嬉しいです。 みなさんの意見を取り入れて、主人とも相談し、自分たちらしい式にしようと思います! 本当にありがとうございました!
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/22 18:59:15
131
2
26/06/22 18:58:38
293788
3
26/06/22 18:56:10
47
4
26/06/22 18:57:18
19
5
26/06/22 18:53:22
11
26/06/22 19:05:24
26/06/22 18:46:42
26/06/22 19:02:46
9
26/06/22 19:02:27
12
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.100 春夏冬
17/09/11 02:27:49
挙式だけにしたいって、招待状出してしまってるなら披露宴なしは無理なんじゃない?料理引き出物はわかりやすいからそこを削ってお色直しをしていると印象が悪いと思うけど。和装、トレーン、お色直し、映像をなしにしてできる範囲で主の好みのドレスを着て、キャンドルサービスかケーキ入刀かどちらかはして、ってすると主の気持ちも収まって披露宴してよかったってならないかな。料金は主親に2人で頭を下げることになるみたいだし、せっかく主親にお金出してもらうなら嫌々やるより喜んでもらった方が親も嬉しいんじゃない?ご主人には報告だけしてもらって。もしかしたら義両親欠席もあり得るかも。見栄っ張りだから大きな顔して出席するかな。
もうここまでこじれたらあとはなるようにしかならないよ。相手がいることに気を揉んでも仕方ないこともあるよ。楽しんでいい1日になるといいね。おめでとう。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.104 主 虫の鳴き声(バッタ)
17/09/11 02:35:56
>>100
深夜にご丁寧にありがとうございます!
無知で未経験の私にはとても心に響くお言葉で嬉しいです。
みなさんの意見を取り入れて、主人とも相談し、自分たちらしい式にしようと思います!
本当にありがとうございました!