男の子の育児に疲れた

  • 小学生
    • 36
    • モンブラン食べたい
      17/09/10 21:45:06

    私にも3人の息子がいます。
    年も主さんのところと同じくらい。

    最近図書館で、男の育て方の本を借りて読みました。
    納得することばかり。

    男の子には正面から向かって行ってもダメ。
    男の脳と女の脳は、そもそもが違うから、母親の私たちには理解できなくて当たり前だと。

    例えば、何かを触っちゃダメ!と言った時、女の子は『そっか、触っちゃダメなんだ』と瞬時に理解するのに対して、男の子は真っ先に『なんで?』と思うらしい。

    男の子には理屈で話さなければならないらしい。

    とにかく男の子は一回で理解もしないし、直らない。根気が必要だけど、長々話しても無駄みたい。
    いざとなったらソフト無視がいいらしいよ。
    本当に男の子大変!!

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ