毎月支払い36万

  • なんでも
  • さい
  • 17/09/10 00:09:37

家賃やら光熱費子ども四人学校やらのお金カードローンの支払い3社、車の保険、税金滞納親、知人からの借金の返済数々で毎月支払いだけで36万
旦那の給料支払いに消えて、私も働いてますが月8まんぐらい。
かけもちで扶養はずれて働くか昼間働きながら夜水商売で借金多目に払ってマイナスから抜け出したい主婦です。
私は夜週末だけ入りかけもちと同じぐらいかせげて借金減らせるならそのほうが子どもの面倒も見なきゃいけない家事もしなきゃなのでいいと言ってるんですが旦那が納得しなくて。
借金増えたのも旦那が職を転々として生活が安定せず今の現状になっているので…
将来も不安な為早く普通の生活を送りたいのですが私が楽しか考えていないのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/09/14 16:48:19

    こんな家庭に限って子沢山。何とかなるくらいに思って次々に子供産んだの?転職癖がある男はダメよ。その時良ければそれでいいくらいの楽観的思考しかないらしい。それを真に受けた結果がこれ。

    • 0
    • 17/09/14 15:37:32

    やはり今から子ども達にお金かかってきますよね。だから私一人焦ってます。
    子どもは上が高学年下がまだ二歳です。
    だんなは転職を繰り返してきたので社保になったり国保になったりで…
    国保を滞納してきました。
    夜働かなきゃ改善使用しないと思います(涙)

    • 0
    • 17/09/12 17:32:35

    うちも支払い30万くらい
    高校生最低でも5万かかるよ
    中学生は3万かかるよ。

    • 0
    • 36
    • 戻りカツオ
    • 17/09/12 17:30:29

    市役所に行きまた滞納額の相談だな。

    • 1
    • 17/09/12 17:25:42

    >>34
    美人って需要があっていいなぁ

    • 0
    • 34
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/12 17:23:44

    子供さん何歳ですか?
    小学生?旦那さんが働いてくれないなら
    借金返すまでと約束はして
    夜旦那さんにみてもらい
    週末以外も夜働いたほうが…

    私水商売週4働いて派遣だけど30万は稼げてるよ

    • 0
    • 17/09/12 17:22:29

    >>31
    保育料は安くない?年長の我が家でももう少し多く払ってるよ

    • 0
    • 17/09/12 17:21:06

    夜の仕事したらどう?
    別に風俗で働くわけじゃないんだし、生活困ってるんだからやむを得ないでしょう。
    旦那が渋ったって、生きていかなきゃならないんだから強行だよ。
    私ならそうする。
    旦那のプライドやら理想(水商売してほしくない)より、子供優先で働く。

    • 1
    • 17/09/12 17:18:56

    携帯代もう少し安くなるし
    保育料も高いような?
    保育園とかですか?

    • 0
    • 17/09/12 17:17:37

    >>27
    親の返済は、話して一回ストップしてもらうとか?
    ケータイをガラケに変えるとか!

    すごすぎる。

    • 0
    • 17/09/12 17:14:01

    自己破産すると、連帯保証人に行くんじゃなかったっけ?

    • 0
    • 17/09/12 17:11:59

    いやいやいや。。。これはスゴいね。
    国保と税金は滞納だけでこの額毎月払ってるの?旦那さん社会保険入ってた?
    旦那さん、あっさり会社辞めちゃうんだからなにやってもこの先続かないね。
    主さんが頑張って正社員で働いてもそれをあてにして働かなくなりそう。

    • 0
    • 17/09/11 21:17:54

    家賃59000駐車場4000光熱費25000ケータイ26000車の保険15000学校20000保育料15000学校積み立て10000保育円積み立て8000
    カード30000カード10000カード10000
    親返済20000知人返済20000知人返済20000
    車の税金滞納分20000国保滞納18000市県民税滞納8000病院代滞納4箇所5000ずち
    パっとわかる範囲買いてみました。
    旦那今日会社で上の人と揉めたとかで辞めてきました。
    毎日お金の話しながらどんだけ生活に困ってるか話してきたのに。
    明後日から知り合いの所でとりあえず働くみたいです。バイトかけもちすると連絡しましたがなかなかどこも電話の段階で面接にまでいけず。
    正直参りました。

    • 0
    • 26
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/11 17:25:51

    旦那さんには長期休みや休日はバイトしてもらう。主さんは正社員で昼間フルで働く!しか方法ないのでは?水商売は稼ぎが言い分、美容代やドレス代でお金かかるから独身がやる事だわ。

    最終的には両家のご両親から知人の借金肩代わりしてもらう。

    • 0
    • 25
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/11 17:10:45

    もう少し具体的に書くと良いかも。
    旦那さんは自分に家事育児の負担が来るのが嫌で働くのを嫌がってるの?
    転職ばかりする人は今後無理だよ。
    年を取れば収入は減るし退職金も見込めない。

    • 0
    • 17/09/11 17:03:09

    具体的な収支がわかるともっとアドバイスしやすいかもね。
    借金は額が大きいと利息だけでも大変だから少しお金かかってでも債務整理したら?
    利息なくなるから楽だよ。
    うちも旦那の借金で生活できなくなったけど債務整理して公営団地に引っ越して旦那は少ない時で3時間睡眠で夜間バイトもしてもらって立て直したよ。
    今は返済が少し残ってるけど貯金も毎月10万はできるようになった。
    主さんも頑張ってね。

    • 1
    • 17/09/11 16:20:22

    アドバイスを頂きあたたかい言葉を頂き少しだけ元気になります。
    車はないと生活(仕事の通勤)も出来ずです。
    しかし買い物は自転車で行けるように譲ってもらいいってます。
    自己破産も考えましたがお金が相談したりなんかでかかると言われ身動きとれずです。

    • 0
    • 22
    • おセンチな気分
    • 17/09/11 09:51:42

    >>11

    それは金遣いが荒すぎ。

    • 1
    • 17/09/11 09:51:27

    車ないと生活できない地域?
    とりあえず車は手放しなよ。

    • 0
    • 20
    • 紅葉ドライブ
    • 17/09/11 09:48:29

    自己破産して1から生活立て直したら?
    借金踏み倒すことになるから、お金借りてたご両親やお知り合いの方たちには縁切られるかもしれないけど
    子ども4人もいるんだし、今の生活続けるよりいいよ

    • 0
    • 19
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/11 09:45:48

    どうして子供を4人作ったか、って言ってる人いるけど主さんに今それを言っても仕方ないよね。どんな状況でも、すでに今いる子供を否定されるのはいい気持ちしないと思う。
    こんなこと言ったら計画性云々言われるんだろうけど。

    • 0
    • 17/09/11 09:39:14

    お金の話しはお互い嫌です。
    話し合いの時は、いつも責めてるつもりはありませんが頭を抱え髪をぐちゃぐちゃにしてみたり、ほぼ言葉を発しず話し合いにもならず私が一人で話してる状況です。
    皆さんの旦那さんは話したりしてくれますか?

    • 1
    • 17/09/10 22:01:12

    え、、、
    えー!離婚したら解決する問題なの?
    子供4人の生活は?!

    まずは、冷静に旦那さんと話をして、二人で家計の見直しが先じゃない?

    離婚したら回避できる事じゃないよ。
    目先の人生設計じゃなくて、長い目で考えないと同じことの繰り返し!

    次は失敗しないでくださいね!

    • 3
    • 17/09/10 21:03:21

    無計画でした。
    旦那が入退院繰り返してて数年まともに働けず私が働くのを許してもらえず…
    なんとかするの言葉に私も甘えてきてしまった結果です。
    このままでは本当に困ると思いまして今にいたります。
    離婚も視野に入れた方がやはりいいかもですかね

    • 1
    • 15
    • さつまいも
    • 17/09/10 15:27:54

    どうして子供4人も作ったの?
    子供が中学生から大学生になった時のかかるお金、1人でも大変だよ?

    • 8
    • 17/09/10 15:24:00

    なぜこうなる前になんとかしなかったのか。って思っちゃうよ。
    何も考えてなかったツケが回ってきたとしか言い様ないよね。

    • 5
    • 13
    • スポーツの秋
    • 17/09/10 15:20:51

    実家近くの団地に引っ越す、旦那にかけもちしてもらう、節約生活、頑張ったら20万で足りるみたいですよ。

    • 1
    • 17/09/10 15:14:32

    お金がない人がクレジットカードを3枚持ってる事が間違っているのでは?
    主さんの借金3社分を
    銀行か労金行ってまず、おまとめローンにして月々返済の負担なくしたら?
    それだけでもかなりちがうんじゃない?
    借りれるかは別にして。

    • 2
    • 17/09/10 14:55:29

    私も計算してみたけど毎月50万くらいだわ。
    どうしたら子供4人で36万でやっていけるの?
    無駄遣いしてるなんて思ってないんだけど、贅沢してるわけじゃないし。
    共働きだから安心しちゃってたわ。

    • 2
    • 17/09/10 14:49:51

    今計算してみたけど、うち食費、衛生被服費とか入れない出費が大体40万超える。丼だから初めて知ったわ。住宅ローン以外借金はないけど、旦那の給料と私の不労所得でやっていけてるよ。一応専業。
    生活の為に働かなきゃいけないレベルなら離婚した方が楽じゃない?

    • 1
    • 9
    • さつまいも
    • 17/09/10 14:33:02

    どんな生活したら毎月36万の支払いになるの?

    子供の人数からしても無計画すぎる…

    • 9
    • 8
    • 栗ごはん
    • 17/09/10 14:29:00

    子供を姉に預けて、夜働くとか言うてた人だ!!(笑)

    • 0
    • 7
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/10 00:37:46

    家も貧乏だけど、収入はそのくらい。
    借金がないのと子供達の進学やら車の税金やら色々貯めておかないとならないからカッツカツだよ。。。
    主さんが旦那さんと頑張って行きたいなら主さんが仕事を増やす。
    嫌なら離婚して実家に帰るなり、アパート借りて市役所でお金借りるなり、生活保護受けた方がいいんじゃない?

    • 2
    • 6
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/10 00:35:35

    毎月、36万の返済大変ですね。
    本当は旦那さんに寝ずに働いて貰うのがと思う。
    でも、奥さんに扶養から外れてもいいから働いてと言うあたり、奥様が頑張る姿を感謝せずに、怠ける旦那になる気も…。
    お子さん四人いらっしゃるみたいですし、無理されないで下さいね。
    車を手放したりすると大きな出費がなくなるのでは?

    • 2
    • 5
    • 人肌恋しい
    • 17/09/10 00:29:20

    支払い36万とか安くてうらやまし~

    • 4
    • 4
    • ぱらっぱらっぱー
    • 17/09/10 00:21:46

    文句いうなら、旦那が掛け持ちすればいんだよ!
    むしろ感謝してほしいくらいだね!
    主さん頑張って!

    • 2
    • 17/09/10 00:21:30

    私も旦那に働いてほしいです。
    しかし‼今の仕事を辞めて又転職すると…
    そこで働きながら副業し今の収入と同じぐらいにするからと…
    来年も車の税金きたり車検がきたりと今の現状じゃ困るから話してるのに転職、副業で今と収入変わらない…
    扶養はずれていいから働いてと…
    私をなんだと思っているのか…
    一人の方が楽なのかと思ってしまいます。

    • 4
    • 2
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/10 00:11:05

    私なら旦那に働かせる。

    • 3
    • 17/09/10 00:11:03

    フルタイムで働けばいい

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ