絵本とか童謡ってチョロいよね

  • なんでも
  • 金魚釣り
  • 17/09/08 17:41:59

絵が下手でも、変な歌詞でも子供にウケたらOKなんだから
普通の歌手が曲作るとダサい、盗作など言われるのに短い曲でいいし、漫画より絵も字も少ないのに単価高いし
♪ぞうさん なんか当たり前のこと言ってるのにロングセラーだし
今時だんご並みに単発でバカ売れヒット難しいけど、アルバムとか売れたらいいよねぇ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • 昆虫採集
    • 17/09/08 17:47:24

    単純な物ほど難しいと思うけどね。
    何年も愛される作品にはそれなりの理由があるんだよ。
    主見たいな人間が作った物に人の心は動かない。

    • 2
    • 4
    • こんぽた
    • 17/09/08 17:46:48

    そういう心意気の人が描いた本や歌は子供に見透かされるのでは?

    • 0
    • 3
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/09/08 17:46:23

    簡単に見える、聞こえるものほど難しいものはないと思う。
    難しく見せる方がはるかに簡単だよ。

    • 0
    • 2
    • 波乗り婆
    • 17/09/08 17:44:39

    それなら主が簡単に作ったものを見せてよ
    ママスタで話題になって売れるかもよ

    • 1
    • 17/09/08 17:44:37

    そう思うのなら作ってみたらいいのでは?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ