スマホケース手帳タイプ。使いやすい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/09/07 23:04:05

    私も主さんみたいに悩んでて安いの買って使ってみたらもう普通のカバーには戻れなくなった。
    今はお気に入りの手帳型カバー使ってるよ。
    ちなみに高校生の子供も周りの友達も手帳型カバー使ってる子が多いよ。

    • 0
    • 17/09/07 23:00:36

    便利なんだろうけどおじさんおばさんて高確率で手帳型だからなんか嫌。考えてみたら若い子って手帳型あんまりいないよね

    • 0
    • 17/09/07 22:57:12

    全然使いづらくないよ

    • 0
    • 27
    • ビアガーデン
    • 17/09/07 22:55:53

    手帳タイプ使っているからか、使っていない友達はiPhone画面バキバキなんだけど私は何年も使っていて無傷だよ。
    あとSuica入れているから便利で代えられない。

    • 3
    • 17/09/07 22:52:53

    左隣の人からの視界をカット。

    • 3
    • 17/09/07 22:41:09

    持ちづらいから止めた

    • 1
    • 24
    • 麦茶を飲む係
    • 17/09/07 21:19:40

    仕事行くときとか、絶対買い物しない日は長財布持たないで、携帯にまさかの為の1000円札だけ入れて出掛ける。
    荷物が少なくて楽。

    • 3
    • 17/09/07 21:17:03

    ずっと手帳型でカード4枚入れてるけど磁気ダメになった事、一度もないなぁ。

    • 4
    • 22
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/09/07 21:16:36

    便利だけど飽きた

    結局、普通のケースに戻した

    • 0
    • 21
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/09/07 21:16:02

    手帳型を開け閉めするのは面倒くさがるような程のことじゃない。

    • 3
    • 17/09/07 21:14:20

    結局どう感じるかは人によるから、試しに使ってみるしかないと思う。

    • 0
    • 17/09/07 21:08:51

    手帳タイプにカードを入れるということは、ちょっと買い物~の時、財布持たずスマホのみって事?

    • 0
    • 18
    • ぶどう狩り
    • 17/09/07 20:42:24

    汚れにくいのとテーブルとかに置いてて着信時に人に見られないのはいいけど、カードが入るやつを使ってたけど、磁気のあるカードはダメになりやすいから入れない方がいいよ。
    機械に通すポイントカードも。

    • 1
    • 17
    • 麦茶を飲む係
    • 17/09/07 20:38:36

    慣れるかと半年使ったけど私には面倒で無理だった。

    • 0
    • 16

    ぴよぴよ

    • 15
    • キャンプファイヤー!
    • 17/09/07 20:32:47

    窓付のだと開かなくてもサイドのボタン押せば時間見られるし手帳に慣れたよ

    • 0
    • 14
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/09/07 20:15:51

    よく面倒臭いとか熱がこもるとか聞くから迷ってたけど、落として背面ひび入ったから買ってみたら使いやすいし気に入ってる。

    • 1
    • 17/09/07 20:15:23

    慣れかー。
    でも確かにカバンから取り出して、ふたを開けるのは手間かも。時間を知りたい時とか、今はカバンから取り出さなくても片手でちょっと覗けば画面見れるし。
    手帳タイプ可愛いんだけどな。迷う…。

    • 0
    • 12
    • 今日も素麺
    • 17/09/07 20:14:35

    いいよ!
    バッグに入れてても汚れにくいし、置いておいても人から画面が見えないのが一番いい。

    • 1
    • 11
    • ひまわり畑
    • 17/09/07 20:13:17

    カード入れたいから手帳型。
    仕事上運転するから免許とセコムカード入れてる。磁気は磁石じゃなくてスナップボタンのだから問題ない。
    傷もつかないし使いやすい。

    • 1
    • 10
    • スイカわり
    • 17/09/07 20:08:19

    私はダメだった。

    いちいち開けて確認しないといけない手間がめんどくさくて。

    しかも留め具のマグネットでカードの磁気飛んだ。

    • 0
    • 9
    • 朝顔に水やり
    • 17/09/07 20:08:10

    慣れると思って使ってたけど私には煩わしかった。
    結局、背面にカード入ってミラーついてるやつに戻る。

    • 1
    • 17/09/07 20:05:48

    電池?すぐに少なくなるよ。
    外出するときに画面とか保護するために使っているだけ。

    • 2
    • 7
    • 夏期講習
    • 17/09/07 20:00:42

    慣れるけど、
    最近カードが裏に入るタイプの鏡付きのケースを買った。取り出してすぐ見れないのは手間かなと思った、手帳型は。

    • 0
    • 6
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/09/07 19:59:58

    使いにくくはないけど、熱がこもるからやめた。

    • 0
    • 5
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/09/07 19:59:17

    手帳型にしてたのに落として画面が割れたiPhone
    ガラスフィルムは無事でその下が割れたというおそろしさ

    • 2
    • 4
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/09/07 19:57:33

    画面をガードしくれるのと、カードが入るのとで、断然手帳派ですー。

    • 2
    • 3
    • 線香花火
    • 17/09/07 19:57:18

    慣れればどうってことない

    • 3
    • 2
    • 昆虫採集
    • 17/09/07 19:56:30

    なれるから気にならない
    画面が傷つかなくて私的にはスゴくいい

    • 3
    • 17/09/07 19:54:35

    慣れる

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ