子供ができて分かったことある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
    • 77
    • 朝顔に水やり
    • 17/09/06 17:01:17

    泣いてる子供の声は自分の子供が赤ちゃんじゃなくなると
    またイライラしだすよ

    • 1
    • 17/09/06 16:56:15

    仕上げ磨きがんばらなくても虫歯ゼロで成長出きる事を知った。毒親育ちの旦那虫歯ゼロ。過保護親育ちの私は銀歯だらけ。遺伝なのか

    • 4
    • 17/09/06 16:46:58

    実は子供苦手だということ

    • 3
    • 74
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/09/06 16:46:13

    子供好きだと思ってたけど好きだけじゃやっていけない事

    他所の子は泣いててもいたずらしてても可愛いけど、我が子がするとイライラしてしまう事

    ただ、寝てる時は本当に天使みたいで時間を忘れて寝顔を眺めちゃう

    • 8
    • 17/09/06 16:45:26

    まさに地獄

    • 6
    • 17/09/06 16:44:47

    予防接種の種類がたくさんあるのが驚いた

    • 1
    • 17/09/06 16:44:22

    お母さんもセックスしてたんだ…とショックを受けました。
    しかもめっちゃ感じてたんだよねきっと…。

    • 0
    • 70
    • セミ(抜け殻)
    • 17/09/06 16:42:22

    乳首は男の為でなく赤ちゃんの為にあるのがわかった

    • 1
    • 69
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/09/06 16:33:57

    聞いた事ない病気たくさん。
    プール熱や手足口病、胃腸炎も知らなかった

    • 6
    • 68
    • 麦茶を飲む係
    • 17/09/06 16:15:09

    男の子が不人気

    • 2
    • 67
    • 朝顔に水やり
    • 17/09/06 16:14:36

    友達や旦那、親に対してまでも 情が薄い人間だった
    自分の子供に対してだけは今まで感じた事のない愛情がわいてきた事

    • 0
    • 17/09/06 16:09:53

    >>56
    理由は?

    • 0
    • 17/09/06 16:09:38

    自分はほんわか、おっとりしているタイプだと思っていた。
    息子を産んで、こんなに短気でヒステリーな人間だとは…
    己を一番知らなかった。
    自分は子供好きだと思っていたけど、子供のこと何もわかっていなかった。
    今は我が子しか興味ない。

    • 15
    • 64
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/09/06 16:07:36

    >>58
    同感!!

    • 0
    • 17/09/06 16:05:57

    こんなにお金がかかるなんて知らなかった。
    ママスタ的には計画性ないって叩かれそうだけど
    予想はしてたけどこれほどまでとは(ノД`)・゜・。

    • 11
    • 62
    • 流しそうめん
    • 17/09/06 16:05:27

    母性本能は、みんなにあるものではない。

    「よその子供は嫌いでも、自分の子供は可愛いわよー」は全員に通じるわけではない。

    • 5
    • 61
    • ひまわり畑
    • 17/09/06 16:05:11

    エレベーターのありがたみ

    • 2
    • 17/09/06 16:04:11

    多分親にそこまで大事にされて構われて育ってはないと思う。

    私が母親を求めてるいる時、いつも向き合ってくれなかったしな~。
    お母さんなんて○○だよ、だからあんたはマシでしょ!みたいな言い方されて来たし、父親にも褒められた記憶なんてないわ。いつも平日は会社から帰って来てお酒飲んでTV見てるだけ。TVチャンネルの主導権も父親で、無言でチャンネル変えられたりもした。見てるよって言うとしょうもない。の一言でそのままだったなー。そして土日はお酒飲んで家の中で過ごす。夏休みとか長期休みに入ってもどこも出かけなかったし外食すら家族で行く事なんてなかった。
    友達とは違うな~ってこの頃から思ってたし。母親はそんな父親に逆らえないから愚痴を私にいつもこぼしてた。
    反面教師になろうと思っています。

    • 6
    • 59
    • 夏休みデビュー
    • 17/09/06 16:04:08

    親がしっかりしてなくても意外に子供はしっかり育つもんだなって事かな。

    • 5
    • 17/09/06 16:02:58

    子供を産んだ後も痛いのが続く事。

    ・後陣痛
    ・会陰切開の傷口の痛み
    ・授乳する時の乳首の痛み
    ・おっぱいがカチコチに張った時の痛み
    ・全身の筋肉痛

    • 16
    • 17/09/06 16:02:42

    PTAと子供会ママ友達がこんなにもめんどくさいものだったなんて。

    • 13
    • 56
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/09/06 16:01:43

    男の子は産むだけ無駄

    • 0
    • 55
    • セミ(抜け殻)
    • 17/09/06 15:59:30

    子供があまりにも泣き叫んでると母子両方にいらっとしてたけど今は連れている親にだけいらっとする。ちゃんと対応している親になら頑張ってって思うけど、ふてくされて放置してたりあやしてても店や電車内から頑なに出ないととりあえず真顔でじーっとみちゃう

    • 0
    • 54
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/09/06 15:54:40

    旦那の使えなさっぷり。働いてることは感謝してます。あくまで妊娠中~育児に関して。

    • 3
    • 17/09/06 15:51:59

    ママ友はだるい

    • 9
    • 52
    • セミ(抜け殻)
    • 17/09/06 15:51:20

    色々あるなー。子供が発狂して泣いてても「うちのよりマシだな」と思う。自分の子供の泣く声が世界一うるさい。
    あと母が適当でも子供は意外としっかり育っている…気がする。そんで母がキレまくってていつも不機嫌な顔をしていても子供は母が好きらしい。。
    そして私は子供を褒めるのが苦手らしい。

    • 11
    • 51
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/09/06 15:50:24

    うるさいのは変わりないかな

    • 3
    • 17/09/06 15:48:20

    >>33
    文句言う前にお金をきちんと払ってグリーン車に乗りなさいよ(苦笑)

    • 0
    • 17/09/06 15:46:46

    産んですぐから子育てブログ書いてる芸能人って凄いと思った。

    • 9
    • 17/09/06 15:45:34

    育児には忍耐力がかなり必要ってこと。

    • 9
    • 17/09/06 15:42:23

    親の有り難さ。
    ますます尊敬ですわ

    • 7
    • 46
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/09/06 15:41:39

    >>39一緒だ!!
    わたしが書こうと思ってたことすべて書いてくれてた!(笑)

    • 3
    • 17/09/06 15:41:28

    父親って可愛い所しか見てないから羨ましい(笑)

    • 8
    • 44
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/09/06 15:40:47

    >>33
    譲らないよ普通。あほか。

    • 4
    • 43
    • スイカわり
    • 17/09/06 15:37:21

    仕事と育児の両立が本当に大変!

    • 8
    • 17/09/06 15:37:08

    小さい子供育てながら身なりをちゃんと小綺麗にしているママは高難易度なことをしている。

    • 15
    • 17/09/06 15:35:49

    ゆっくり寝られる事が一番の幸せだという事

    • 26
    • 40
    • 麦わら帽子
    • 17/09/06 15:33:55

    >>30何なんだろうね、あの感じ(笑)
    自分の子供だけにじゃなく他の子供に対しての接し方とかも荒いとかじゃなく上手いよね。

    • 3
    • 17/09/06 15:32:48

    子供が好きだと思ってたのに、そんなに好きじゃなかったこと。
    子育てに向いてない。
    コミュ障だったこと。

    ダメっぷりに落ち込む。

    • 14
    • 17/09/06 15:32:34

    自分が子供好きじゃなかったってこと。
    自分の子供以外は基本苦手

    • 12
    • 17/09/06 15:31:10

    可愛いって感情だけじゃ育てて行けないって事かなぁ。

    • 16
    • 17/09/06 15:28:56

    自分の命より大事なものが出来た

    • 7
    • 17/09/06 15:28:11

    >>33
    あほか
    指定席買えよ!

    • 9
    • 17/09/06 15:28:02

    すっごく話しかけちゃってたんだけど、あれうざかっただろうなって思った。

    • 2
    • 33
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/09/06 15:27:46

    小梨どもは子連れに冷たいって思うようになった。
    子連れが困ってたら、指定席だろうがグリーン車だろうが譲るよね普通。

    • 0
    • 17/09/06 15:27:10

    >>31歯磨きしない事により菌が発生するのもあると思うよ。

    • 8
    • 17/09/06 15:25:55

    >>28歯磨きではないよね、菌のせいだよ

    • 1
    • 17/09/06 15:25:19

    みんなに煙たがられるようなヤンキーの方が意外と子連れにやさしかったりすること。
    そして、子供の扱いもめちゃくちゃ上手い。

    • 15
    • 17/09/06 15:24:30

    独身どもが滑稽に見えるようになった。いつまでも子供持てないなんて哀れ。

    • 2
    • 17/09/06 15:24:06

    うちも今でいう、毒親だったなって思った。
    歯磨きもあまりしてもらえなかったせいか、物心ついた頃には虫歯だらけで29歳の今、銀歯だらけ。本当にコンプレックスで人と喋るのが苦手。
    子供たちにはこんな思いして欲しくないから、歯磨きだけは泣きわめかれても徹底してやってきた。親を理由にはしたくないけど、親との思い出というか、家族の思い出が全くなくて、褒められた記憶もないから、子供とどう接したらいいか分からない時がある。
    まだ独身の時は、友達の子みて可愛い~と思ってたし、自分自身こども好きだと思ってたけど、たぶん好きじゃないかもしれない。
    けどこれは誰にも言っちゃいけないと思って、心にとどめてる。子育てって難しい。
    ただ反面教師になりたいとは思ってるから、私のような思いはさせたくないの一心で育児してる

    • 14
1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ