天皇て、必要なの?

  • なんでも
  • カブト虫
  • 17/09/06 03:35:57

日本だけ?
いつまで、家系図を守っていくのかな?
総理大臣だけで良いよねー。
税金かかるし。
男が生まれたら、また嫁さんは雅子さんみたいに鳥のカゴに入れられてかわいそう。と海外から言われるよ。
愛子さんが嫁に行って、終わりにすればよかったのに。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 390件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/05 14:19:37

    >>386
    でもさ、天皇陛下がイギリスに訪問した時、エリザベス女王が出迎えたよね。
    天皇は日本の象徴だから守らないとね。

    • 1
    • 17/11/05 14:16:44

    日本人ならば、天皇がどれだけの方なのか
    歴史を勉強してください。

    • 2
    • 17/11/05 13:24:19

    >>19
    家族、家庭すら守れない男が何ができるの?

    皇族であれ家族を大切にすることは悪い事ではない。

    • 0
    • 17/11/05 13:14:15

    個人的には必要ない

    • 2
    • 17/11/05 13:11:52

    >>380
    天皇陛下は確かに位が高いし、世界で最も長い王朝を継ぐ存在として一目置かれてるけど、「世界で一番位が高い人」ではないよ。

    こういう事書くと反日とか言って叩いてくる人いるので誤解しないでほしいんだけど、私は天皇陛下も皇室も敬ってるし、ずっと続いてほしいと思ってるよ。
    ただ、こういう間違った知識を吹聴するのは日本人として恥ずかしいのでやめた方がいいと思う。

    • 1
    • 17/09/07 17:53:37

    >>378 いたって普通です。インスタントラーメンもファストフードもコンビニ弁当だって食べますよ…陛下は鰻がお好きみたいです

    • 1
    • 384
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/09/07 17:52:15

    >>378
    天皇の料理番観てみたら?

    • 0
    • 17/09/07 17:51:12

    >>378 こんなの

    • 0
    • 17/09/07 17:49:35

    >>380
    そうだったんですね。
    ずっと間違えた知識のままでした。
    ここで知れて良かったです。
    教えていただきありがとうございました。

    • 0
    • 17/09/07 17:48:30

    あー、シェルター欲しいなぁ。民間人にはムリか…

    • 1
    • 17/09/07 17:46:39

    >>379 世界で一番、位の高い人ですよ

    • 1
    • 17/09/07 17:43:55

    今の今まで、天皇陛下はローマ法王とエリザベス女王の次に位の高い人なんだと思ってました。
    皆さんのレスを見ると、そうではなく
    世界で一番位の高い人だったんでしょうか?

    • 1
    • 17/09/07 17:21:34

    天皇一族は何食べてるのかな?気になるなぁ~私のような貧相なもんじゃないと思うけど

    • 3
    • 17/09/06 22:11:42

    >>375
    ぷっw

    • 0
    • 17/09/06 22:04:13

    >>375
    だいぶ違うだろ

    • 0
    • 17/09/06 21:39:06

    天皇をなくすってのは、店から看板と目玉商品をなくすようなもんだよ。

    • 1
    • 17/09/06 20:58:44

    >>338
    天皇(皇室)がいらないと言うなら他の国に永住して下さい。

    あなたも家族もみんな天皇陛下のいるこの国で生活しているのですから。

    • 3
    • 373
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/09/06 17:49:18

    必要だよ。
    皇室なかったら今頃日本なんてどこぞの国かに占領されてるよ。
    世界からみた皇室の意義を学んでごらんよ。

    でも、今の皇太子一家はなんだかなぁだけど。

    • 5
    • 17/09/06 17:40:50

    悠仁様の誕生日へのコメント『いつか、自分の立場が分かる時が来るだろうけど…それまでは好きな事をして欲しい』
    ちょっと、切なくなったな。
    画家とかになりたくてもなれないのよね。

    • 6
    • 17/09/06 15:00:10

    ざっとコメント全部みましたが、無知か中韓プロパガンダやサヨクのまちがった知識からくるコメントが多いですね。現代の日本国にとって、天皇家は宮内庁予算以上の国益がある事をわかってコメントして欲しいですね。

    • 8
    • 370

    ぴよぴよ

    • 369
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/09/06 11:46:54

    天皇陛下と美智子さまは、子供の頃からテレビで拝見していますが、美智子さまは昔からお美しい方でした、お二人とも仲睦まじく、公務先でも、お優しい言葉と笑顔で国民に愛されています、高齢になり公務も大変だと思いますが、いつまでもお元気でいてほしいです

    • 29
    • 17/09/06 11:43:18

    佳子さま可愛いよね。

    • 14
    • 367
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/09/06 11:37:38

    日本だけじゃないよ
    王族は居た方がいいでしょ
    歴史勉強してー

    • 18
    • 17/09/06 11:34:17

    絶対ありえないことだけど、天皇は神として崇められてきた歴史があるから、他国に宣戦布告された時に日本国民は全員天皇を神とした宗教要員であるって宣言しちゃえば、国際法で口撃されても国民が攻撃はされることはないよね

    • 2
    • 17/09/06 11:33:31

    >>344
    献上品で賄えてるの?
    請求書で支払い済ませるみたいですが。
    宮内庁御用達だった?にも関わらずペラペラ取材に応じる今も嫌らしいですけどね。
    天皇陛下、皇后関係を除く宮内庁の予算の詳細公開して欲しいです。
    自家用機に護衛全て税金。

    • 2
    • 17/09/06 11:29:57

    あれ、こっちも割れハート二つ 同じ人が押してんじゃないの~

    • 3
    • 17/09/06 11:23:40

    世界ランクなんてどうでもいいよ 献上品で賄えば予算0 のとこ100%読み飛ばしてるじゃん

    ネット苛め=経済原理 だな 勝組だけてよりたがる
    在日特権みたいなのは、そろそろなくしていいと思いますよ 在日云々言ってる人は政治家に言ってくれ 小学校でどうせ横に並ばれるんですよ 差別したかろうが何しようが

    • 1
    • 362

    ぴよぴよ

    • 17/09/06 11:17:01

    >>348そうそう。確か法王より上じゃなかった?在位期間も長いからね。

    • 3
    • 17/09/06 11:16:44

    >>354 あのね 不思議な文書見つけたんだよ アイヌの土地だったんだって日本の本土 みんな自由だったのに、卑弥呼?みたいな統制【たぶん輸入してるやり方】が始まって アイヌは追われたらしい 

    • 1
    • 359
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/09/06 11:16:11

    >>350
    民族浄化なんて極悪非道な真似しちゃダメだよ。
    朝鮮人には朝鮮人の土地があるんだからお帰りいただけばいいだけ。
    日本の歴史文化を受け入れて生活できない外国人は帰ればいいのよ。

    • 9
    • 17/09/06 11:14:54

    >>354
    納得です!

    • 0
    • 357
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/09/06 11:13:55

    >>350民族浄化ってどんなものか知ってる?在日を嫌いなのは分かるけどそんなこと言ってはだめだよ。

    もし、民族浄化のことを実際に知らないなら、ウイグルのことを調べてください。

    • 2
    • 356

    ぴよぴよ

    • 17/09/06 11:11:24

    あなたがなんと言おうと
    変わらないと思います!

    • 1
    • 354
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/09/06 11:11:12

    まあ、もし日本列島の生粋の民族は何かって言われたら、阿蘇の人々や蝦夷の人々になるんですかね。

    朝廷の人々は大陸から日本列島に侵攻してきた人たちだから。
    でも、そんな神話レベルの話は重要じゃないよ。

    現代日本で皇室は必要かどうか、よね。

    軍国主義に戻らないために、
    または他国から支配されないために、

    象徴天皇という大義名分が必要なの。

    真に日本が独立するためには絶対に必要。独立するには自衛隊の軍隊化は必須だしね。

    • 9
    • 353

    ぴよぴよ

    • 352

    ぴよぴよ

    • 351

    ぴよぴよ

    • 350

    ぴよぴよ

    • 349
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/09/06 11:06:38

    スイカわりよーーーーー
    新羅だろうが百済だろうが
    朝鮮は朝鮮

    • 2
    • 348
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/09/06 11:05:59

    私も主と同じ考えだったけど、何気に天皇って世界ランク超高いんだよね?それを知ってから天皇への不満はなくなった。

    • 10
    • 17/09/06 11:05:15

    >>335これさ、よく言う人いるけど百済武寧王から4代目の子孫で、日本に渡来して「和氏」になって6代目が高野 新笠様だよ?
    これが日本人じゃなかったら琉球の血が入ってたりアイヌの血が入ってたら日本人じゃないっていってるもんじゃない?
    自分の6代目誰だか言ってみ?

    • 4
    • 17/09/06 11:04:45

    在日に払うお金が無駄。

    • 9
    • 345
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/09/06 11:04:18

    317
    アホか!

    • 0
    • 17/09/06 11:01:35

    >>341 そもそも献上品で賄えば 予算は0なんすよ

    なんで経費計上されてるか考えてごらんよ 神社庁なんてふざけた省庁があるのよ?

    考えてごらんよ 笑 まあひな人形買わない人はさ天皇いらんわ確かに 兜鎧買う人は 天皇より武家の殿様ほしいんじゃないの?

    • 0
    • 17/09/06 11:00:32

    >>336父親があちらの方とか

    • 0
    • 17/09/06 10:59:00

    >>335
    >>317>>321みろ
    世界史の勉強し直せ

    • 0
    • 17/09/06 10:58:32

    昭和天皇が一番平和を望まれてたのに陸海軍に利用されいたまではわかります。
    敗戦時アメリカが戦犯として扱えなかったのは国民の天皇崇拝があまりにすごかったからと。

    ですが…
    親族全員にまでいくら使うの?
    今回のご成婚で1億、これからもずっと毎年数千万、確か天皇家親族(血縁ある方)全員にでしたよね?
    宝飾品はいづれ国に返却するにしても海外に行かれる度恥ずかしくないものを揃えるとそれなりの金額。
    天皇の弟やその子供たちのお役目はなんですか?
    頭よくないので教えてください。

    • 2
1件~50件 (全 390件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ