職場で一言余計だよ。と言われました。

  • なんでも
  • 匿名
  • 17/09/05 17:20:57

事務の仕事をしてます。
同僚に一言余計だよ。と言われました。
同僚の文字が気に入らなく、
でも面と向かって言うのもと思い
メモ書きで、
【あなたの字は読みにくいから誰が見てもわかる字を書いて下さい。これはあなたの仕事。字が汚いのは何も言いませんが、時間もたっぷりあるんだから、きちんとするように。】と書いて机に置いておきました。

そうしたら、同僚がすっ飛んできて
このメモは何?嫌味タラタラなメモ気分悪い。あなたは一言余計なんだよ。
と、言われてしまいました。

あと、あるプリントが見当たらず
メモ書きで、あのプリントはどうしたの?見当たらないけど、捨てたらダメじゃない?何でも会社のものは置いて置かないと。と
書いて机に置いておきました。
そうしたら、またまたすっ飛んできて
だから、捨ててないって。○○のファイルにあるから探してよ。と言われたから
それは、あなたの仕事でしょ??と言ったら
だから、一言余計なんだよ。と
また言われました。

客観的に見て、わたしは一言余計ですか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 360件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/05 17:56:37

    >>91
    時給同じ?

    • 1
    • 102
    • 冷やし中華はじ
    • 17/09/05 17:56:44

    >>91 じゃあ、自分の事務仕事がしたいって社長に言えば良いじゃん。 自分の業務が気に入らないならやめれば良いじゃん。
    同僚に八つ当たりしてみっともない。
    同僚なんも悪くないじゃん。

    • 11
    • 103
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/09/05 17:57:13

    >>91
    主が辞めたら会社は丸くおさまるのに…。

    • 6
    • 17/09/05 17:57:30

    >>91
    そんなに嫌なら仕事上辞めたら?

    • 8
    • 17/09/05 17:58:07

    私はこういう宇宙人というか、理解できない人は
    なんかの病気なんだなって思うことにしてる

    • 17
    • 17/09/05 17:58:15

    >>91
    うわー、本性でたー。
    結局、ストレスの発散にしている僻みヒステリーの陰湿なおばはんやん。

    何が僻みなのかわかりませんって今度は言いそうだね。

    うちのパート職員も、新人の私と時給が一緒で、私は倍働いているというけど、同じだわ。自分も9時から午前中のみ勤務にしたらいいじゃん。

    • 4
    • 17/09/05 17:58:18

    一言どころじゃ無いね。
    嫌味のかたまり。

    • 6
    • 108
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/09/05 17:58:52

    仕事辞めたら?グチっぽいから清掃員とか単独仕事のほうがむいてるよ

    • 6
    • 17/09/05 17:58:54

    私は一言余計ですか?
    はい余計です。これが聞きたいだけなら余計です。で答え出てるのにチンたらうるせぇ

    • 9
    • 17/09/05 17:59:16

    >>91
    嫌味だって自覚あるんだ。
    と言うことは、わざと余計なこと言ってるんだね?
    なのに、何で聞くの?
    釣り?

    • 8
    • 17/09/05 17:59:46

    あと、ほか誰かが言っていたことにして
    取引先の人があの派手なひとだれ?と聞いてきたよといってやった。
    だれですかと聞かれたけど、
    えーと忘れたわととぼけておいたけどね。

    • 2
    • 17/09/05 18:00:10

    第三者には理解不能な逆恨みの犯罪って、こういう人がするんだろうな…

    • 7
    • 17/09/05 18:01:22

    >>101わかりません。

    • 0
    • 114
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/09/05 18:02:12

    >>111もういいよ
    何が言いたいのかわからないし文面から漂うよ

    • 1
    • 17/09/05 18:02:13

    >>111
    え?忙しくて話す暇もないのに、わざわざ?

    • 2
    • 116
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/09/05 18:02:43

    え、上司じゃないんだよね?
    同僚にそんなメモ貼られたら私も「はぁ?」ってなるわ。
    同僚が怒ってくるだけマシじゃない?
    私なら無視するわ。あなたみたいな人と関わりたくないわ。

    • 5
    • 17/09/05 18:02:57

    あと、
    この同僚給料計算もしてて、全く間違えないのが逆に腹立つ。
    間違えていたら、めちゃくちゃ文句言うのに。

    • 2
    • 17/09/05 18:03:18

    >>111
    それ、十中八九バレてるよ。

    動機が妬みだってことも多分バレてる。

    • 1
    • 17/09/05 18:03:23

    いろいろ言い過ぎ。ウザい。
    くどくど言ってるところが鬱陶しい。
    主は、みんなから嫌われていると思う。
    言う前に、こんな風に言ったら相手は傷付かないか不快にならないか考えてごらんなさい!

    • 2
    • 120
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/09/05 18:03:48

    >>117
    人として何か欠落してますね

    • 6
    • 17/09/05 18:04:27

    >>117
    うるせえこれ以上人様に迷惑かける前に退職しろ

    • 8
    • 17/09/05 18:04:36

    >>117
    いいから仕事しろ(笑)

    どんだけ暇なのこの人

    • 4
    • 123
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/09/05 18:05:57

    建築、土建系はやっぱり未だにこういう職場なんだね

    • 4
    • 17/09/05 18:06:00

    根本的に主の仕事と同僚の仕事の内容が
    違うんだから比べても仕方ないよ。

    上司が何も言わないなら会社としては困ってないんだよ。同僚のせいで主が困って業務に支障が出るなら上司に自分で言えば?それに対して取り合ってくれなければその程度の事なんだよ。

    例え字が読みにくくても税理士?からクレームが
    来なければそれで良いんだよ。
    かっこ悪いと思うのは主のいらないプライドで
    相手には関係のない感情。

    客観的に見て主は一言以上に余計で性格が悪いと思う。

    • 3
    • 17/09/05 18:06:26

    この感じだと、多分その同僚は別に字汚くないんだろうな。全体的に言い掛かり臭が凄い。

    • 9
    • 17/09/05 18:07:16

    私が同僚なら主に言い返したりしないな。

    • 1
    • 127
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/09/05 18:07:25

    >>117
    主には無理な仕事だね。

    • 3
    • 17/09/05 18:07:40

    税理士から、字が汚いと苦情来ませんか?

    • 1
    • 129
    • ビーチサンダル
    • 17/09/05 18:08:15

    >>117
    本性表しててワロタ
    ここで吐き出して、明日から同僚に優しくしなね 笑

    • 5
    • 17/09/05 18:09:55

    >>128
    字が汚いと税理士から苦情くるんだよね?

    だったら、これまで税理士から苦情が来てないってことは汚くなかったって事でしょ。

    • 8
    • 131
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/09/05 18:10:35

    >>128
    主以外の人が読めてるんだから汚くはない。

    • 1
    • 132
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/09/05 18:11:58

    わーすごい!!発達障害ってこんな感じなのね!!具体的に発達障害を垣間見れて参考になりました。

    • 17
    • 17/09/05 18:12:05

    >>130
    いや、税理士からの連絡わたしには来ないからわからないけど
    字が汚いと苦情来るんじゃないの?

    • 3
    • 17/09/05 18:12:43

    メモにして渡すのも
    言った言わないでモメずに証拠として残るから
    主は自分で自分の居場所なくしていってるのと同じだよ。頭悪いと思う。

    • 9
    • 17/09/05 18:14:10

    >>133
    じゃあ、文句言うのは税理士に任せればいいし、注意するのは税理士からの文句を聞ける立場にある上司の仕事だよ。

    • 3
    • 17/09/05 18:14:11

    >>133
    来るわけないじゃん(笑)私の父親ミミズが這ったようなきったない字だけど苦情が来たことはないよ。

    • 6
    • 17/09/05 18:19:08

    >>117
    相手は仕事ができる人なんだね!!

    • 2
    • 138
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/09/05 18:19:58

    >>133
    書類を勝手に捨てたとか、同僚の時給も知らないのに楽な仕事とか、税理士から苦情くるかどうか知らないのに苦情くると思い込んだり…。主、仕事辞めて病院行った方がいいよ。

    • 15
    • 17/09/05 18:34:00

    何だろう…
    書類が無いからって捨てたと決め付けずに
    まずは確認したらいいのに。
    「○○の書類が見当たらないんだけど、どこにある?」って。
    そこから
    捨てたと言われたら
    「捨てたら駄目だよ」って言えばいいだけなのに。

    主さんは人の気持ちを考えられない人?

    • 12
    • 140
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/09/05 18:35:00

    主のルールを押し付けてるだけ

    • 8
    • 17/09/05 18:37:50

    >>133税理士からしたら、お客だからね。
    字が汚いからって一々苦情を言ってたら、その税理士の仕事無くなっちゃうよ。確認はするかもしれないけど、苦情は無いでしょ…。

    • 6
    • 17/09/05 18:40:09

    >>136
    何で苦情来ないのですか??
    税理士に提出する領収書に
    会社側でメモ書きするんだけど、 それを見たらすごく雑な字で書いていてむかついたんです。
    涼しい中で仕事して、1日の半分は
    銀行だか買い物だかで出払っててさ。
    休憩室で使う備品も同僚が買ってきてるけど
    それもなんかなぁ何でこれ?って思うような物もあってさ。
    例えば、減塩味噌汁とか減塩醤油とか。
    こんなの誰が食べるの?と聞いたら
    あら、間違えたわごめんなさいだってさ。
    結局、会社のオヤジ達が使ってたけど。

    • 0
    • 17/09/05 18:42:55

    そもそも、二人は同じ職種なの?同僚は経理の人じゃないの?主さんは、一般事務というか現場兼事務って感じ。

    • 1
    • 17/09/05 18:44:13

    >>142何で苦情が来ないと思う?
    大人だからだよ。税理士は大人の対応をしてるだけ。貴女みたいに、思った事を全部口にしてたら仕事の依頼が来なくなるからだよ!

    • 9
    • 17/09/05 18:44:15

    ここでもグチグチネチネチなんだね!

    • 4
    • 17/09/05 18:46:12

    うちの職場には主みたいな変な人いなくて良かったー。
    同僚さん優しいからその程度の言い方だったんだろうけど、意地悪な私だったら主のこと職場から追い出しちゃうと思う。

    • 11
    • 17/09/05 18:59:16

    百歩譲って 注意した内容自体は別にしても、それを周りにも見えるようなメモ書きにして置いたのが問題だわ。
    何もなしになら分かるけど、面と向かって言うのもって そういう配慮ができていながら、第三者にメモは見られてもいいって解釈がおかしい。
    気を遣えてるようで遣えてないよ

    • 4
    • 148
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/09/05 18:59:38

    私は主みたいな人、好きだけどなぁ。汚い字とか、耐えられない。

    • 2
    • 149
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/09/05 19:02:46

    とにかく、その人の事が何をしても気にくわないし、嫌いなんだよ

    • 2
    • 17/09/05 19:08:14

    >>91嫌味じゃないよ-妬み嫉みだよー

    醜い顔してるよ。

    • 1
1件~50件 (全 360件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ