職場で一言余計だよ。と言われました。

  • なんでも
  • 匿名
  • 17/09/05 17:20:57

事務の仕事をしてます。
同僚に一言余計だよ。と言われました。
同僚の文字が気に入らなく、
でも面と向かって言うのもと思い
メモ書きで、
【あなたの字は読みにくいから誰が見てもわかる字を書いて下さい。これはあなたの仕事。字が汚いのは何も言いませんが、時間もたっぷりあるんだから、きちんとするように。】と書いて机に置いておきました。

そうしたら、同僚がすっ飛んできて
このメモは何?嫌味タラタラなメモ気分悪い。あなたは一言余計なんだよ。
と、言われてしまいました。

あと、あるプリントが見当たらず
メモ書きで、あのプリントはどうしたの?見当たらないけど、捨てたらダメじゃない?何でも会社のものは置いて置かないと。と
書いて机に置いておきました。
そうしたら、またまたすっ飛んできて
だから、捨ててないって。○○のファイルにあるから探してよ。と言われたから
それは、あなたの仕事でしょ??と言ったら
だから、一言余計なんだよ。と
また言われました。

客観的に見て、わたしは一言余計ですか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~48件 (全 360件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/05 17:39:50

    主は大丈夫?
    >>43の書いてる意味わかってる?

    • 1
    • 47
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/09/05 17:39:27

    何か吹き出した(笑)
    私は好きよ。主みたいなタイプ。

    • 2
    • 17/09/05 17:38:46

    >>42
    見たかったのは主なんだから、探すのは主の仕事じゃん。

    • 21
    • 17/09/05 17:37:54

    >>43
    お母さん?誰の?
    なんか、頼りないから気になりますね。

    • 1
    • 17/09/05 17:36:40

    メモ書きにして記録として伝える事に同感だわ!

    • 1
    • 43
    • 自由工作が親の作品
    • 17/09/05 17:36:30

    職場でもお母さんなんだね(笑)

    • 1
    • 17/09/05 17:36:22

    >>31その書類を管理して税理士に出すのは同僚の仕事。
    だけどその書類を見たかったのに
    どこにもなかったから、捨てたらあかん!ってメモ書きした。
    だから、探すのは同僚の仕事

    • 3
    • 41
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/09/05 17:36:18

    あなたは事務をする人。
    事務的に「数字が少し読みづらいので訂正お願いします」「◯◯の書類の確認がとれないのですがご存知ですか?」で終了すればいい。

    • 29
    • 17/09/05 17:36:00

    >>30
    「提出書類なので丁寧にお願いします。」の方が普通にいいとはおもわない?

    • 28
    • 17/09/05 17:35:30

    主、社会性がないんだね

    子供の頃から対人関係に難があったでしょ

    • 21
    • 38
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/09/05 17:35:05

    今時税理士にだす書類が手書きだなんてアナログすぎるね

    • 10
    • 17/09/05 17:34:55

    一言余計じゃないよ!指摘すべきを指摘しているだけ!

    • 2
    • 17/09/05 17:34:14

    一言どころか余計なことしか言ってないよ!

    • 18
    • 35
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/09/05 17:33:40

    >>26
    うわっ。決めつけとかホンマ性格悪い。

    • 16
    • 34
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/09/05 17:33:04

    >>30
    主の字見せてよ
    さぞかしご立派な字なんでしょうねぇ

    • 9
    • 17/09/05 17:32:34

    一言どころか全文余計


    • 20
    • 17/09/05 17:32:19

    >>26
    捨てたというのは主の思い込みじゃないの(笑)

    • 16
    • 31
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/09/05 17:31:38

    書類さがすのは同僚の仕事なの?

    • 11
    • 17/09/05 17:31:21

    >>19
    税理士に出す書類だから、もっと綺麗に書いて欲しいんですよ。
    かっこ悪いじゃないですか?

    • 3
    • 17/09/05 17:31:16

    >>17
    これを見ると、単に同僚が気にくわなくて粗捜しのメモ書きじゃん。

    • 11
    • 17/09/05 17:31:13

    >>26百歩譲って探すのが相手の仕事だとしても捨てたって決めつけて説教してる貴方の非はあるでしょ?

    • 44
    • 17/09/05 17:30:12

    心の中で思うのは自由だけど、社会に出て働く以上、相手のことを思って発言したり行動しないと色々とうまくいかないんじゃないのかな。

    • 23
    • 17/09/05 17:29:45

    >>15
    絶対捨ててると思ったから。
    捨てたよね?と言ったときに
    同僚が、捨ててるわけないよ?ここにあるじゃん?捨てたとか濡れ衣着せる前に探せよと言うから
    それはあなたの仕事。だから私は探さないと言った。

    • 3
    • 25
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/09/05 17:29:38

    >>10
    主がちゃんと探さなかっただけの話なのに、なんで同僚が捨てたと思い込んでるの?そこがおかしいよね?

    • 18
    • 24
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/09/05 17:29:28

    >>17
    あなたの方が感じ悪いから。

    • 12
    • 23
    • 雄 雌 ブス
    • 17/09/05 17:29:19

    まるで嫁いびりする姑のよう

    • 21
    • 17/09/05 17:29:12

    >>17
    妬み?
    八つ当たりすんなよ

    • 12
    • 17/09/05 17:29:10

    こんなことを人に言えるなんて、発達障害なんじゃないの?

    • 31
    • 17/09/05 17:28:48

    一言どころか全部余計
    言うなら直接簡潔に伝える
    他人の仕事だと思っても自分で出来ることはやる
    見てる人は見ててくれるから黙って仕事しろ

    • 20
    • 19
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/09/05 17:28:21

    字が気に入らないからって言うことではないでしょ
    プリントが見当たらなかったらどこにあるか聞けばいいだけでは?
    捨てたとか言ってきたら注意したらいいのに
    主の存在のほうが気に入らないと思うが

    • 22
    • 18
    • テーマパーク激混み
    • 17/09/05 17:28:17

    ウザイwww
    いやみったらしい。
    メモ好きなんだねw

    • 15
    • 17/09/05 17:27:28

    >>9
    その同僚、感じ悪いんです。
    みんな、頑張って働いてるのに
    その同僚のみ楽してて。
    私は事務兼現場もしていて、
    事務所にいるのは、同僚だけで
    みんな暑い中働いてるのに
    同僚だけ事務所で涼しい環境でさ。
    あと、要領いいのか、いつも楽してる。

    • 4
    • 16
    • ビーチサンダル
    • 17/09/05 17:26:45

    あのプリントはどうしたの?見当たらないけど。だけで良かったんじゃない?
    捨てたらダメじゃない?は余計かと。

    • 33
    • 17/09/05 17:26:25

    プリントどこ?
    で終わる話しを捨てたらダメ~ってもうその時点で一言多いよね。捨てて無いのに捨てたらとか決めつけて説教してんのも相手はイラつくよ。本当に捨ててたなら別だけどあった訳だし

    • 46
    • 14
    • テーマパーク激混み
    • 17/09/05 17:25:58

    >>6
    結局メモ渡された本人はすっ飛んできてあんたに話しかけに来てあんたも話してんでしょ?www
    何言ってんの??

    • 50
    • 13
    • 諦めの早い山根デネブ
    • 17/09/05 17:25:15

    ぶっちゃけていうと、
    一言余分どころじゃないよ。一言どころかねちねちねちねち言い過ぎだよ。

    • 33
    • 17/09/05 17:25:02

    >>8意味がわからないです。

    • 0
    • 17/09/05 17:24:56

    >>6
    嫌味メモ書いてる時間があるなら言う時間もあるでしょう?

    • 47
    • 17/09/05 17:24:36

    >>3プリントは、税理士に提出する書類なんです。
    それがないと困るので。
    それは同僚の仕事なんだけど、たまたま見たらなくて。

    • 2
    • 9
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/09/05 17:24:26

    家でもそんななの?
    一言余計どころじゃない

    • 35
    • 17/09/05 17:24:05

    一言多いというか足しすぎて言いたいこと行方不明になってる。

    • 52
    • 17/09/05 17:24:04

    余計なのは一言どころじゃないよね。

    • 83
    • 17/09/05 17:23:20

    >>2
    忙しくてなかなか直接話す時間が取れなくて。

    • 1
    • 5
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/09/05 17:23:13

    一言余計だし嫌味ったらしい。

    • 53
    • 4
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/09/05 17:23:05

    イラつく存在。
    嫌味ババア。

    • 46
    • 3
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/09/05 17:22:45

    なぜそんな偉そうなの?
    プリント必要なのは誰?

    • 63
    • 2
    • テーマパーク激混み
    • 17/09/05 17:22:33

    てか直接言えよw
    いちいちメモに置かれたらウザいしかないわw

    • 114
    • 1
    • 高校野球
    • 17/09/05 17:22:23

    存在が不要

    • 64
1件~48件 (全 360件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ