職場で一言余計だよ。と言われました。

  • なんでも
  • 匿名
  • 17/09/05 17:20:57

事務の仕事をしてます。
同僚に一言余計だよ。と言われました。
同僚の文字が気に入らなく、
でも面と向かって言うのもと思い
メモ書きで、
【あなたの字は読みにくいから誰が見てもわかる字を書いて下さい。これはあなたの仕事。字が汚いのは何も言いませんが、時間もたっぷりあるんだから、きちんとするように。】と書いて机に置いておきました。

そうしたら、同僚がすっ飛んできて
このメモは何?嫌味タラタラなメモ気分悪い。あなたは一言余計なんだよ。
と、言われてしまいました。

あと、あるプリントが見当たらず
メモ書きで、あのプリントはどうしたの?見当たらないけど、捨てたらダメじゃない?何でも会社のものは置いて置かないと。と
書いて机に置いておきました。
そうしたら、またまたすっ飛んできて
だから、捨ててないって。○○のファイルにあるから探してよ。と言われたから
それは、あなたの仕事でしょ??と言ったら
だから、一言余計なんだよ。と
また言われました。

客観的に見て、わたしは一言余計ですか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 360件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/05 20:34:40

    >>191
    理解できません

    • 1
    • 192
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/09/05 20:30:57

    思ってても普通言わない
    関係が崩れるかもしれないし、それで働きにくくなるから
    主は思ってること言い過ぎ
    性格悪すぎだよ

    • 4
    • 17/09/05 20:30:42

    >>187そうですね。
    わたしも、その同僚大嫌いです。
    なんか、見てるだけでイライラします。
    でも、男から美人美人言われるんだから
    ちょっと嫌がらせされても、我慢するべき。

    • 1
    • 17/09/05 20:22:53

    主に共感しているコメントが数件あったけど全部匿名www

    • 6
    • 17/09/05 20:21:06

    >>184
    ほーほー

    ただの妬みですな

    • 3
    • 17/09/05 20:16:17

    >>184
    僻みじゃん…笑

    確かに字が上手な人って素敵だし尊敬するけど、主みたいな性格悪くてメモ書きでネチネチ言う人無理

    • 3
    • 187
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/09/05 20:14:03

    私も外で働いてるけどさ‥
    結局は妬みとその人が嫌いなのが全面に出て嫌味ったらしくなってるだけに思うよ
    嫌いだから目につくし苛つくんでしょ
    主が悪いよ
    私も外から帰ってきて一瞬外のもの取りに行ったパートの人に暑くて耐えられない、死んじゃうーって言われた時にイラッときた経験あるんだけど他の人が言っても苛つかなかったの。
    私この人嫌いだったんだって自覚したよ
    無神経で余計な事を言う所が神経逆なでされるの気付いた
    そして、周りからも嫌われてた
    でもそれじゃいけないと自分を変えたよ
    接し方とか
    主も自分を変えてみたら?

    • 4
    • 186
    • テーマパーク激混み
    • 17/09/05 20:13:26

    同僚って、同期だよね?仲良くすれば良いのにー。

    • 5
    • 185
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/09/05 20:12:49

    人のあら探ししてるババアはどこにでも居るもんだね
    主はアラフィフでしょ?

    まあ、同僚の方が評判はいいだろうし主より百倍は仕事はできるね

    • 3
    • 17/09/05 20:12:45

    あと、同僚は派手で目立つから
    得意先の人が来たら
    必ずあの同僚を褒めるんです。
    あの美人なひと、誰?って。
    ちょっと派手で化粧で誤魔化してる程度なのに、得意先の社長や従業員の男が来たら
    必ず褒めるんです。
    それがイライラ。
    だから、字が汚かったり
    私が欲しい資料が見当たらなかったらムカつくの!

    • 1
    • 17/09/05 20:11:02

    私も主みたいな人好きだわ(笑) 同じように嫌みたっぷりのメモ書き返す。

    • 2
    • 182
    • ビーチサンダル
    • 17/09/05 20:09:14

    あなたは、涼しいとこで楽な事務の仕事がしたいだけですね。
    転職して事務探したら?

    • 8
    • 17/09/05 20:05:05

    一緒に仕事したくない。困った人だね。
    主が。

    • 4
    • 180
    • スイカ(特売)
    • 17/09/05 20:02:53

    一言余計とかじゃなくて、性格の問題じゃないかな…
    ちょっと性格悪く感じちゃう。

    • 8
    • 179
    • 自由工作が親の作品
    • 17/09/05 20:01:32

    ただの妬みじゃん。
    事務員が現場でてないのにって当たり前でしょ。
    客観的に見て貴方が同僚にしていることはパワハラ、嫌がらせ。

    • 8
    • 178
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/09/05 19:54:34

    早く辞めてくれませんか?あなたみたいな人気持ち悪いです。

    • 13
    • 17/09/05 19:54:23

    >>176
    ほんとに字が汚いのよ!
    領収書やら封筒の宛名は普通に書いてるのに
    税理士に出す領収書の但し書きやらメモ書きやらが汚いンですよ!
    あと、得意先に寄っては
    領収書の金額を得意先に行って金額書く会社もあるんだけど
    時々、2枚重ねの領収書が剥がれてるときあるから
    前から言ってるけど、後から金額書くんだから
    2枚重ねの剥がさないでくれる!?書けないよね?と話したら、
    え?だからクリップで留めてるじゃない?これで書けばいいんじゃない?ですと!!
    ムカつくしイライラしませんか?

    • 1
    • 17/09/05 19:47:02

    書類のことは、捨てたって決め付けたのはいかんけど、現場や他の職員にも分かる、(指定があれば指定の)場所に置くのは当然のことだし、字が重要な職場なら、より見やすく書くのも当然。
    それができてない時点で、注意されて当たり前な人なのも事実。
    主は注意の仕方とかを、変えればそれで済む話だけど、その相手はわざわざ注意されないと、動けない人っぽいから厄介。

    • 5
    • 17/09/05 19:46:56


    主はその事務員が大嫌いなんだなって感じしかしない

    • 7
    • 17/09/05 19:46:54

    あと、ムカつくのは、急ぎの仕事がない日は
    当日欠勤たまにあるからムカつくし
    夏休みは、遅れてきたり。
    現場は暑い中頑張ってるのにムカつくんです。

    • 1
    • 173
    • 自由工作が親の作品
    • 17/09/05 19:46:32

    同僚の方に同情します

    • 9
    • 17/09/05 19:45:11

    >>165ずっと見てきていつまでも汚い字で
    書くから、色々言わなきゃ気が済まなくて!

    • 0
    • 17/09/05 19:43:51

    >>169ひとりでは、間違いとか出やすいかなと思ったからね。

    • 0
    • 170
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/09/05 19:34:57

    一言余計だとは思わない、ただ大きなお世話だとは思ったよ。

    • 6
    • 17/09/05 19:33:24

    >>161
    主は現場なんだよね?給料計算とかしていいの?

    • 2
    • 17/09/05 19:32:56

    >>159
    相手のこと思って言ってるんじゃなくて、全部自分のストレス発散で言ってるだけなんだねw

    リアルが充実してない女って、哀れ

    • 3
    • 17/09/05 19:31:53

    >>136
    それは威張れることじゃないね。

    • 0
    • 17/09/05 19:31:03

    >>163あなたもじゃないかな?

    • 0
    • 165
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/09/05 19:30:52

    もう少しわかりやすい字で書いてもらえるかな?書類はどこ?って一言言うだけで済むのに、わざわざメモ書きして残すあたりがめんどくさい人だよね

    文字も主が気に入らないだけ、書類捨てた?って言うのは主の勘違いだし
    余裕ある仕事なら主こそ少しゆとり持って行動したらどうかな?

    • 2
    • 17/09/05 19:28:58

    一言余計というか性格がひん曲がってる

    • 3
    • 17/09/05 19:25:50

    >>159ママスタでも、しつこい。
    気付きなさいよ。
    しつこいから、みんなから嫌われて愛想なくされているの。うるさいババアが来たと思われているよ、きっと。
    イライラして落ち着かないなら、カウンセリング受けに行ったら?

    • 0
    • 162
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/09/05 19:23:37

    主さんて人付き合い苦手な人?

    • 2
    • 17/09/05 19:21:24

    あと、給料計算もひとりでしてるから
    ひとりでしてたら間違えることあるから
    私もみるよと言いましたが、
    結構です。と言われました。
    だから間違えたら即文句言ってやる!と思うね。

    • 0
    • 17/09/05 19:20:25

    一緒に働きたくないわー。

    • 6
    • 17/09/05 19:19:08

    >>152
    見ててイライラするのよ。
    愛想もないし。
    キツい顔してるんだから、少しはニコニコしたら?と毎日毎日思う。

    • 0
    • 17/09/05 19:17:58

    >>154
    楽な仕事してるのに、汚い字なのが腹立つのよ。
    時間はたくさんあるんだから、丁寧に書けば?と思わないですか?皆さんは。

    • 2
    • 157
    • 自由工作が親の作品
    • 17/09/05 19:15:57

    リアルとんちんかん

    • 3
    • 17/09/05 19:15:25

    人のこととやかく言う前に、自分の障害に気づきなよ

    • 7
    • 155
    • ビーチサンダル
    • 17/09/05 19:15:03

    アスペルガー?

    • 9
    • 17/09/05 19:14:02

    字が汚いから書き直して下さい。と言えば済む事を、余計な事ばかり言い過ぎてる。

    • 7
    • 17/09/05 19:13:09

    >>152
    あなたのはブーメラン

    • 0
    • 17/09/05 19:11:25

    主は、言い方がシツコイ。そういう言い方をされると誰だってカチンと来る。言い返したくなる気持ちも分かる。
    主には、相手を敬うとか気遣うとか全く無い人なんだね。
    何でもストレートにズバズバ言えばいいってもんじゃないでしょう。
    私の上司も、生理中の時が特に酷くて、主と同じように同じ事をシツコイほど言われた事ある。1度言えば分かるよ。
    主は、もしかして更年期障害?
    それでイライラしてシツコイの?

    • 4
    • 17/09/05 19:08:49

    >>148
    主が好きなわけじゃないけど、同僚も同僚だと思う
    私も同僚みたいなタイプ嫌いだわ

    • 0
    • 17/09/05 19:08:14

    >>91嫌味じゃないよ-妬み嫉みだよー

    醜い顔してるよ。

    • 1
    • 149
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/09/05 19:02:46

    とにかく、その人の事が何をしても気にくわないし、嫌いなんだよ

    • 2
    • 148
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/09/05 18:59:38

    私は主みたいな人、好きだけどなぁ。汚い字とか、耐えられない。

    • 2
    • 17/09/05 18:59:16

    百歩譲って 注意した内容自体は別にしても、それを周りにも見えるようなメモ書きにして置いたのが問題だわ。
    何もなしになら分かるけど、面と向かって言うのもって そういう配慮ができていながら、第三者にメモは見られてもいいって解釈がおかしい。
    気を遣えてるようで遣えてないよ

    • 4
    • 17/09/05 18:46:12

    うちの職場には主みたいな変な人いなくて良かったー。
    同僚さん優しいからその程度の言い方だったんだろうけど、意地悪な私だったら主のこと職場から追い出しちゃうと思う。

    • 11
    • 17/09/05 18:44:15

    ここでもグチグチネチネチなんだね!

    • 4
    • 17/09/05 18:44:13

    >>142何で苦情が来ないと思う?
    大人だからだよ。税理士は大人の対応をしてるだけ。貴女みたいに、思った事を全部口にしてたら仕事の依頼が来なくなるからだよ!

    • 9
1件~50件 (全 360件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ