主
昨日番組でガンの事がやっていて、とても気になりレス立てましたm(_ _)m ガンは何故できてしまうのでしょうか?日々の習慣や食べ物(コゲ?)など何か原因になるものがあるのですか?それとも遺伝などとか、避けれない?自然にできてしまうものなのでしょうか?
どなたか知ってる方居ましたら教えて下さい(;´д⊂)
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~9件 ( 全9件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.9 主 主
F901iS
05/09/24 19:29:42
みなさんありがとうございます!!無知ですみません_| ̄|○たいへん勉強になります!!
返信
No.8 ぷー
D900i
05/09/24 19:10:28
環境や食事、もちろん遺伝も関係あります。病気は全ての因子が重なった時に発症しますから、食生活や環境をできるだけ整えることで予防していきます。遺伝はガンで言うと、細胞がガン化しやすい体質と言うものが遺伝する可能性があるのです。食事もガンの発症に重要な位置を占めているので、ガンになりにくい食事を勉強するといいと思います。
返信
No.7 まりママ
PC
05/09/24 18:58:48
発がん性なんてきりがないですよ。
あなたが普段使ってる化粧品、無添加ですか?
○○○パラベンと書いてある物質は、安全性が確認されていようが発がん性物質ですよ。そういったものをわざわざ顔にむってるんだから。。。
遺伝や生活習慣、ストレスも原因なんてあげたらきりがないです。
返信
No.6 遺伝とか思ってる人って
N901iS
05/09/24 07:38:25
やっぱりまだいるんですね。遺伝ではなく、家族は同じ食生活するからガンになりやすい、なりにくいとなるんですよ。後々子がガンになるかは親次第ということです。
返信
No.5 &#x{11:F9A0};
N901iS
05/09/24 07:21:10
発癌性物質があり、有名なのはダイオキシンやアスベスト。食品ならカビや添加物。発癌の主な原因としてストレスが7割らしいです。
返信
No.4 主 主
F901iS
05/09/24 06:33:17
すみません間違えました(つд`)ご指摘ありがとうございます!
コゲは関係ないんですか!!遺伝かぁ。隔世遺伝?も入りますよね?
返信
No.3 ☆
N700i
05/09/24 06:31:41
遺伝も関係あるかもしれないですね。でもシャンプーや日常生活で普通に使用している物の中にガンのもとになってしまうような悪い物が今の世の中は沢山あるみたいです。悪い物質の入っていないシャンプーなども多少は出ていたりするのでそうやって防いでみたりするのも何もしないよりは全然いいはずだと思いますよ。もちろん食生活も大切です!
返信
No.2 ~
SH900i
05/09/24 06:30:30
コゲは全く関係ないらしいよ!
やっぱり遺伝だよ。
返信
No.1 ぷー
KDDI-KC33
05/09/24 06:28:38
レス→×
トピ→○
スレ→○
返信