【芸能】新木優子、”幸福の科学”信者発覚で関係者「以前から発言内容がおかしかった」

  • ニュース全般
  • 読書感想文
  • 17/09/04 16:52:41

女優の新木優子(23)が、宗教法人「幸福の科学」の信者であることを、8月31日発売の『週刊新潮』(新潮社)が報じ芸能界が揺れている。
幸福の科学といえば、今年2月に女優の清水富美加(現・千眼美子・22)の出家騒動でも話題を呼んだばかり。
新木も清水に続くようなことにならなければと関係者を不安にさせている。

新木が信者であることが発覚したのは、同法人の大川隆法総裁(61)の”霊言”によるものだったという。
幸福の科学では全国の教団施設で、新木の守護霊に扮した大川総裁の霊言が公開された。
映像では「数年から10年後に(同法人に)合流したい気持ちがあること」「事務所にはカミングアウトしていること」
「今後も同宗教法人の翼で一つになれたらと思っている」といったことが吐露された。

新木は現在月9ドラマ『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』(フジテレビ系)に出演中で、
女優業と並行し雑誌『non-no』(集英社)で専属モデルをつとめるなど若い女性を中心に人気を集める存在だ。
この突然の報道で、過去の主演作に注目が集まっている。

「新木は前クールにドラマ『CRISIS公安機動捜査隊特捜班』(フジテレビ系)に出演していた。
サイバー情報分析のスペシャリストという役どころだったのですが、とあるエピソードで潜入捜査をしていた仲間を救うため、カルト宗教団体に乗りこむ話があった。
ファンのなかではこの話を思い浮かべて、『撮影時どんな心境だったんだろうか……』という声も上がっています」(芸能関係者)

また記事では所属事務所が、新木が幸福の科学信者であることを認め、本人や両親、事務所責任者との話し合いにより、芸能活動には支障が出ないことで話がまとまっているとコメントしている。
そんな新木には以前から、その発言内容が「どこかおかしい」と一部で話題になっていたようだ。

■新木優子に以前から囁かれていた「彼女はどこかおかしい」

世間的には突然の幸福の科学信者発覚と思われているが、実は以前から新木にはその発言内容を疑問視する声があった。

「あるインタビューで新木に恋愛にまつわる質問が飛んだ際、新木は『恋愛をしたことがない』『彼氏がいたことがない』とはっきりコメントしていた。
普通ならお茶を濁すようなコメントを残す事が多い中で、恋愛に関してはっきりと否定的な発言をする様子に当時から“何かおかしい”という声があった。
今回の一件で『やっぱりか……』と感じる関係者も少なくない」(前出・関係者)

過去には女優でモデルの雲母(きらら・19)が入信し、のちに大川総裁の三男と結婚して幹部になっている。
清水の出家騒動の際も大川総裁の長男との結婚説が浮上した。

「こうした経緯もあり、新木にも将来的に幸福の科学に合流した場合は、幹部との結婚の可能性が囁かれている。
将来的には幹部として同団体を支える立場になってもおかしくないでしょう」(同・記者)

モデル、女優としてこれからの活躍が期待されている新木だが、今回の騒動によってその活動にも影響は避けられないだろう。

http://dailynewsonline.jp/article/1351467/
2017.09.04 08:00 デイリーニュースオンライン

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/09/07 08:39:23

    前に、幸福の科学に入所してしまった父のことで、トピたてた。
    今は、やっと出てきてくれたけど、アッと言う間に洗脳してくる宗教。

    信者になったら、家族との連絡も切らされる。

    孤独になる。

    そして、もっと宗教に入りこんでしまう。

    もちろん、お金が食い尽くされる。
    で、底をついたら解放される。

    新木さんも今、売れ出してるだけに、
    目を付けられてるのは確かだね。
    食い尽くされる前に、目を覚ましてほしい!

    • 5
    • 30
    • ビーチサンダル
    • 17/09/07 07:38:51

    口が気持ち悪い

    • 1
    • 17/09/07 07:37:18

    生け贄みたい

    • 0
    • 17/09/07 01:18:17

    気の毒に
    きららって人折角とても可愛いのに
    教祖の息子なんかの嫁にされるって
    本人の意思はもう洗脳なんだろうね

    • 7
    • 27
    • キャンプファイヤー!
    • 17/09/07 01:02:06

    幸福の科学が信者獲得のために、器量のいい信者を芸能界に送り込んでるのかも。

    ファンがついてから教団に戻せば、ファンが入信するから。

    • 7
    • 17/09/06 20:03:02

    雲母って人はまだ19歳なのにもう結婚してるの?
    かわいそうに。

    wikiには載ってないんだね。

    • 4
    • 17/09/06 20:01:07

    小顔で可愛くてスタイル抜群なんだから、宗教に入らなくてもいくらでも幸せになれるだろうに。

    • 4
    • 24
    • 冷やし中華はじ
    • 17/09/06 19:58:52

    >>19
    小松菜奈はインスタでさりげなく否定してるよ。

    • 2
    • 23
    • 今日も素麺
    • 17/09/06 19:57:30

    バカだねー
    創価にしとけばうまく共存してる人多いのに
    幸福の科学はアウトだわー

    • 8
    • 22
    • ビーチサンダル
    • 17/09/06 18:45:47

    >>13一緒(笑)

    • 2
    • 21
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/09/06 14:24:59

    >>17
    あの髪型可愛いじゃん!私すきー(^^)

    • 3
    • 20
    • ビーチサンダル
    • 17/09/06 14:08:47

    前にバラエティーに出たときも言動がおかしかった!
    可愛いのに宗教なんかに洗脳

    • 1
    • 19
    • 冷やし中華はじ
    • 17/09/06 14:03:06

    小松菜奈も「幸福の科学」の守護霊霊言の収録をしてる。
    信者とは公表してないけど、新木優子とも仲良いし、先に書いた事もやってるから、
    信者でもおかしくないよね。

    • 0
    • 18
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/09/06 12:31:12

    ガストのCM可愛かった

    • 0
    • 17/09/06 12:26:04

    コードブルーの時の髪型がどうしても苦手w
    ラーメンの麺みたいに両サイドの毛垂らさないでよ。

    • 4
    • 17/09/06 12:12:10

    こいつ大っ嫌い 目が死んでるし
    ごり押しいい加減にしろって思う

    • 8
    • 17/09/06 12:11:59

    韓国っぽい人?

    • 4
    • 14
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/09/06 12:07:36

    可愛い
    いつか主役をするだろうね。

    • 1
    • 17/09/06 11:58:41

    笛木優子と勘違いしてしまったわ。

    • 16
    • 17/09/06 08:36:39

    可愛いのに勿体ない。
    出家するならその容姿を私にくれ。

    • 12
    • 11
    • 麦茶を飲む係
    • 17/09/06 07:27:02

    いろいろ見聞して経験して自分の価値観で選んだのなら「宗教の自由」と思うけど、二世とかで狭い価値観で洗脳のような信仰ならかわいそう。

    • 8
    • 10
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/09/06 07:03:00

    在日で宗教ってもう終わりだね

    • 3
    • 9
    • ぶどう狩り
    • 17/09/06 06:55:36

    可愛いんだけど、何か笑った顔は好きじゃない。
    作り笑いって感じで。

    • 5
    • 8
    • 冷やし中華はじ
    • 17/09/06 06:30:46

    新川優愛と名前が似すぎ

    • 10
    • 17/09/06 04:15:01

    目が死んでる。口は可愛い

    • 3
    • 6
    • 線香花火
    • 17/09/06 02:00:08

    胡散臭い宗教…
    これを信じる信者って何を求めてるんだろ?

    http://endia.net/araki-yuuko-kouhukunokagaku

    • 3
    • 17/09/04 16:59:19

    この人もいつか出家しちゃうの?

    • 1
    • 4

    ぴよぴよ

    • 17/09/04 16:54:52

    この年齢なら、二世じゃないの?

    • 7
    • 2
    • 蚊取り線香
    • 17/09/04 16:54:35

    NG出しても謝らない人だっけ?コードブルーの変なコラ画像作った人だよね?この人目付きも変。

    • 11
    • 17/09/04 16:53:56

    この子最近よく見掛けて、頑張ってるな~って思ってたから
    ちょっと残念。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ