北朝鮮、弾道ミサイル発射の兆候 韓国国防省が報告

  • ニュース全般
    • 5798
    • 彼岸花
      17/09/21 21:21:36

    アメリカは、日米韓に確実に被害がでないという算段がつかない限り、北朝鮮に武力行使することはないよ

    普通に考えてみてよ
    アメリカが武力行使したのがきっかけになって、北朝鮮が日本や韓国に攻撃して来て被害が出たらアメリカは国際社会から袋叩きだよ

    それにトランプ政権の中には当たり前だけど軍事の専門家だっているんだからこちらの陣営に損害が出るような作戦はまず取らないだろうし、アメリカは民主国家だから例えトランプ一人が「攻撃しろ」って言ってもできないよ

    逆に北朝鮮も、日本の国土にミサイル撃ったりしたら日米安保条約発動でアメリカにボコられるってわかってるから、いきなり日本の国土に攻撃することはない

    だからそのあたりは安心していていいと思う

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ