暗い人いますか?テンションについてけないというか

  • なんでも
  • あばあちゃん家にお泊り
  • 17/09/04 12:33:08

ママ友とかの輪にいながら
ポツンとしてる人…私がそうなんだけど
ランチ会行っても早く帰りたいなぁとか考えたり…役員してるんですけど(くじ引き)そういうのの、ミーティングとかも半分上の空…
というか、コミュ障なのかな
話しとか苦手…自分の性格が嫌
パートでも最低限しか会話しません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/10 21:21:13

    憂鬱 水曜ランチ会

    • 0
    • 19
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/09/07 10:56:30

    たいして仲良くないクラスの人と懇談とか嫌だ。
    たいがい、皆さん、その場だけ作り笑いして無難なこと喋ってるだけで盛り上がらないし、後日会っても別に仲良くなるわけでないから、もういいんじゃない?てなる。

    • 4
    • 17/09/07 06:24:47

    わかるわかる!というようなコメントがあり、安心しました
    また元気なくなったら?!書き込み来ます。

    • 2
    • 17/09/04 16:59:19

    私も理事会とかはほとんど聞き役で済むからメモを取ったりしてるけど
    懇親会とか大の苦手、なんか学生サークルのようなノリでウェーイ!
    な方々についていけない…。
    リアルな友人とはお食事の傍らグラスワインをちびちび飲む程度だし…。

    • 2
    • 16
    • ぶどう狩り
    • 17/09/04 15:53:35

    私は普通に人と話したりするの好きだけど、ずっとテンション高い人とか会話途切れないように必死な人って苦手。
    そういう人ってちゃんと相手の話聞いてないから、空回りしてて会話が噛み合わない時あるよ。

    • 5
    • 17/09/04 15:40:51

    全然ノリノリで話せれないや。
    ノリより会話を大事にする人からは面白いって言われるけど
    テンション高くてノリいいだけの内容なんもない話とか下ネタには引いてないけど、引いてるって思われてそうで
    あっ、すみませんすみません…みたいに勝手に言われる

    • 2
    • 17/09/04 15:37:25

    >>12
    おなじ。

    2-3人がベスト

    • 2
    • 17/09/04 15:36:35

    まわりに支障ないならいいんじゃない?
    では何か意見ありますか、ってまとめに入るタイミングでとんちんかんに一から聞くとかでなければ。

    • 1
    • 12
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/09/04 15:34:50

    わかるよー。
    2、3人くらいなら楽しく会話できるけど、集団になると積極的には話さない。
    内容がくだらなかったら途中から聞く気も失せるし。
    あと、役員はやめれば?って言う人いるけど、コミュニケーション苦手なので役員はしません!なんて言えるわけないよね?
    大人なんだから、役員の仕事はきちんとして、無駄話はしないってスタンスで問題ないと思うけど。

    • 11
    • 11
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/09/04 14:55:51

    私も主さんと似たような所はあるけど、なんだか中学生みたいな会話だなーって思ったときはささっとお疲れ様でーすって言って帰るよ
    普通に話すのはいいけど、会話によってはくだらないなって思うときは居ても面白くないし要件が済んだら消える
    ママ友は普通にいるよ

    • 6
    • 17/09/04 14:49:42

    >>5
    2/3は聞いてますけど、残りは上の空になってしまう

    • 2
    • 17/09/04 14:49:00

    >>8役員はいましてるからやめられるわけないですよね普通に考えたら。

    • 4
    • 8
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/09/04 13:23:33

    ランチも役員もやらなければ?

    • 0
    • 17/09/04 13:20:12

    自分も今後同じようになりそう
    誰ともかかわりたくない

    • 6
    • 6
    • 夏休みデビュー
    • 17/09/04 13:15:17

    >>2
    大人しそうな人に役員押し付けるパターンてよくあるよ

    • 1
    • 5
    • 線香花火
    • 17/09/04 12:43:37

    上の空って、話聞いてないってこと?

    • 0
    • 17/09/04 12:41:00

    >>2嫌でもまわってくるからでしょ

    • 0
    • 17/09/04 12:40:34

    >>2
    上の空だから?

    • 1
    • 17/09/04 12:38:35

    役員やっててそういう人いたよ。
    この人なんでやってるんだろうと思ってた。

    • 0
    • 1
    • 線香花火
    • 17/09/04 12:37:04

    なんだかんだ輪にはいられて、でも素の自分出せてるって思えばいいんじゃない?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ