家のトイレ男は座らせてる?

  • なんでも
  • 冷やし中華はじ
  • 17/09/04 11:09:17

今、旦那とトイレ論争してて、みんなの意見を知りたい!とにかくトイレが臭い!おしっこ飛び散っててイライラ。
みなさんは男の子のお子さんや旦那さんに座らせてるさせてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~35件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 46
    • 冷やし中華はじ
    • 17/09/04 15:39:05

    みなさん凄いですね!主人にこのトピ見せたら座るように言うことにビックリしてました!
    結果がこのように出て嬉しいです!

    • 0
    • 17/09/04 16:22:38

    座らせてない

    マナーとしてよその家では座らせてるけど、それ以外は立ってさせてる。
    男は立ってするのが自然な体の作りになってるから、座るとわずかに残尿が残って、将来泌尿器系の病気や癌のリスクが高くなるらしい。
    掃除はめんどうだけど、病気になるよりはいいかと思ってる。

    • 1
    • 48
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/09/04 16:30:10

    座らせてない

    >>47私も、病気のことが心配で。
    でも次トイレリフォームするときは泡で飛び散らないトイレにしたい。

    • 0
    • 49
    • スイカわり
    • 17/09/04 16:30:26

    座るように言ってるけどわからない

    座ってやってと頼んだけど拒否。軽くケンカになって、立ってして自分で掃除するか座ってするかにしてってゆって、掃除するって事になったのに全くしてない!
    腹立つー

    • 0
    • 50
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/09/04 16:32:57

    座ってしてる

    家で立ちションとか都市伝説

    • 3
    • 17/09/04 17:01:40

    座ってしてる

    家を建ててから飛び散るので夫も息子も自主的に座ってしているよ。

    • 0
    • 52

    ぴよぴよ

    • 17/09/04 22:06:21

    座らせてない

    別に気にならないよ
    掃除すればいいんだし

    • 1
    • 54
    • 夏休みデビュー
    • 17/09/04 22:06:46

    座ってしてる

    新築してからそうしてもらうようにした

    • 0
    • 55
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/09/04 22:07:56

    座ってしてる

    立つなんて不潔で嫌で嫌で仕方ない。

    父がうちにきた時に立ってされて汚されて、便座も下げてないしで二度と使われたくないと感じた。

    • 1
    • 56
    • 自由工作が親の作品
    • 17/09/04 22:08:40

    座ってしてる

    私自身母子家庭で兄も座ってする人で育ち、旦那も自宅では座ってする人として育ち、普段は全く気にならないんだけど、母の内縁の夫が立ってする人だからすごく嫌。
    新居でも立ってされたんだと思うとイライラする。

    • 1
    • 17/09/04 22:09:54

    座ってしてる

    息子にももちろん座るのがマナーと教えてる

    • 0
    • 17/09/04 22:10:24

    座らせてない

    みんな座らせてることに衝撃!!
    うちも今から座ってやってもらおう!

    • 0
    • 17/09/04 22:10:31

    座ってしてる

    主人、一人暮らしの時から座ってしているから
    新居でもずーっと座ってしてくれてるよ。

    • 0
    • 60
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/09/04 22:10:39

    座るように言ってるけどわからない

    実際見てないからわかんないんだよねー

    • 0
    • 61
    • 自由工作が親の作品
    • 17/09/04 22:14:47

    座らせてない

    男の人は座らせて用を足すような構造にできていないらしい。ましてや病気になりやすいんだって。

    それにうちは、トイレ使用後に床を拭いてから退室するようにしてる。

    • 2
    • 62
    • スイカわり
    • 17/09/05 01:16:31

    私、家立てる時に男用のトイレを作って貰ったwww

    • 0
    • 17/09/05 01:19:12

    座ってしてる

    長男だけある日突然座りションするようになった。
    長男以外の男性陣は立ちション。

    • 1
    • 64
    • 蚊取り線香
    • 17/09/05 01:19:36

    座らせてない

    うんこついでにの時は座ってる。
    おしっこだけの時は立ってる
    好きにしろ

    • 1
    • 17/09/05 01:21:34

    座らせてない

    座ってしてる人がいるなんて驚き。

    • 1
    • 17/09/05 01:22:14

    >>61前立腺炎や尿道炎のリスク
    何も分かってない人が多すぎる
    なってからじゃ遅いよね

    • 3
    • 17/09/05 01:22:43

    座らせてない

    気にしたことない
    立ってしたら飛び散るの?

    • 2
    • 68
    • ぶどう狩り
    • 17/09/05 01:34:33

    座ってしてる

    掃除が大変だと話したら夫も息子も座ってくれるようになりました。ありがとう☆

    • 0
    • 17/09/05 01:46:08

    座らせてない

    確かに飛び散るし男がいるとトイレが汚れるのは分かる。
    けど座らせるという考えは無かった。

    • 1
    • 70
    • りんごジャム
    • 17/09/05 02:03:40

    座らせてない

    男性に座らせてさせるのが 
    不自然な態勢のような気がして
    特に何も言ってません。

    私個人の考えでは
    便座に座らせるのは男性としての
    何かを否定してしまうような気がして…。

    便座の両脇の壁に
    シートを貼っているので簡単に拭き取れる
    ので掃除はそこまで大変ではありません。

    • 2
    • 71
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/09/05 02:12:13

    座ってしてる

    旦那はもともと結婚前から座ってしてた。
    息子はそれを見てるから、家では座るもんだと思っているみたい。
    トイレはのんびりゆっくり座ってくつろぎたいみたいよ。
    外では二人とも立ってしてるみたいだけどね。

    • 1
    • 17/09/05 02:20:29

    座るように言ってるけどわからない

    男は旦那しかいない。座るように言ってるけど実際見たことないからわかんないや。

    • 0
    • 73

    ぴよぴよ

    • 17/09/05 02:48:20

    >>72
    旦那さんは、何才?

    • 0
    • 75
    • スイカわり
    • 17/09/05 03:09:31

    座らせてない

    旦那は座らせてないです。
    息子はまだ2歳なので座らせてます。
    初めての男の子なので座らせる以外どうして教えたらいいのか分からないのもありますが。

    • 2
    • 76

    ぴよぴよ

    • 77
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/09/05 10:24:46

    >>74 その人じゃないけど、歳関係あるの?

    • 1
    • 17/09/05 10:29:50

    座らせてない

    旦那は汚れるし臭うから座れといって自分は座るけど、息子小6は立ってする!と言うから
    立ってさせてる。
    飛び散るけど拭いたらいいからたってすればいいと思ってる。

    • 2
    • 79
    • ちょっと心配性
    • 17/09/06 01:30:03

    すみません二回目です。

    男性が座っての放尿は男性特有の
    病気のリスクが高まると共に、男性性の女性化傾向によりますます草食化が増えて
    例えば日本人のセックスレスにますます
    拍車がかかる要因に繋がる様な気がします。

    勿論上記の件だけがレスの原因ではありませんが、本来立って放尿する姿勢が自然な男性にとって体の構造を抑えるような態勢は
    男性性の能力を奮わなくさせてしまう
    恐れを抱きます。

    たかがトイレの仕方
    されどトイレの仕方だけど

    汚れの為だけの視点ではなく
    大きく捉えて考えるべきではないかと
    思いました。

    色々な要因が相俟って
    病気や例えば不妊に繋がるようなリスクに
    為らないといいのですが。






    • 1
    • 17/09/06 02:54:51

    座ってしてる

    立ちションした時の床壁便器への尿の飛び散りデータみたら、とてもじゃないけど汚なすぎてアウト。
    あれみても座らない、座らせないとこってやばいと思う。

    • 0
1件~35件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ