タッキー&翼 活動休止

  • TV・エンタメ
  • キャンプ
  • 17/09/03 05:58:31


ジャニーズ事務所のアイドルユニット「タッキー&翼」が今月から活動を休止することが2日、分かった。期間は不明。ユニット活動に対する方向性の違いなどが理由だ。解散はないという。今月11日に迎えるデビュー15周年を前に、2人でじっくりと話し合った末に結論を出した。


デビュー15周年イヤーにあたる今年、タキツバとしての活動は極端に少なかった。
8月にフジテレビの歌番組「FNSうたの夏まつり」にそろって出演したが、コンサートは昨年1月の正月公演以来、行っていない。CDは一昨年12月のミニアルバム「TRIP&TREASURE TWO」以降、リリースしていなかった。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170903-00000001-spnannex-ent

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/29 14:36:47

    解散だな

    • 0
    • 17/09/04 19:50:47

    ジャニヲタってキャパが大きいほど自慢するよね。
    ドームとか競技場なんかだと音が割れて聞きづらい。
    天井席だと見えないし。
    大きくてもアリーナまでだよ

    • 0
    • 80
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/09/04 18:05:33

    規模は小さくともライブしてからの休止は無理だったのかね…
    15周年と言う節目でもあるんだし。

    • 2
    • 79
    • ひまわり畑
    • 17/09/04 15:27:37

    >>61
    SMAPは解散決定したけど25周年の記念品とクリスマスカードもらった。

    • 1
    • 78
    • 朝顔に水やり
    • 17/09/04 14:45:11

    駒井さん、1年以上前から相談してたってあるけど、去年なんてSMAPを潰すことで事務所は忙しかったんじゃないの?
    SMAPのときよりも言葉が少なかったし、制限されてるのかな?

    • 5
    • 77
    • セミ(抜け殻)
    • 17/09/04 09:53:28

    >>75
    自分たちで決められる事務所だとは思えない。

    • 4
    • 17/09/04 08:49:20

    >>74
    中島健人のファンは無理矢理な解釈凄いな。

    • 0
    • 17/09/04 07:22:56

    >>72
    そんな宣言してないはず
    とっくに少年じゃないのに(笑)
    こんな長い休止状態なら少年隊はとっとと解散しとけばよかったのに

    • 4
    • 17/09/04 05:18:33

    >>67
    中島のは、今彼は熱出してて体調崩してるってファンが言ってて、それであんな内容なんだよって言ってたねw

    • 0
    • 17/09/04 02:26:30

    丸ちゃんのはちょっと、ね。

    • 2
    • 17/09/04 00:47:27

    因みに少年隊は活動停止宣言ってしてるのかなぁ?

    • 1
    • 71
    • スイカ(特売)
    • 17/09/04 00:06:25

    >>70
    剛はまぁある意味通常営業なかんじかな
    今日このタイミングも想定内の日付だし

    • 2
    • 17/09/03 23:53:56

    彼らのファンに言わせれば普段からこんな感じのブログだとか、
    たまたま更新したのがこのタイミングってだけだって感じみたいだけど。。

    特に丸山と城島リーダーのは、
    見ててタキツバの事を受けて書いたのかな!?って思えるような内容だった。

    • 2
    • 17/09/03 23:30:36

    切羽詰まった感じ?

    • 0
    • 17/09/03 23:29:17

    >>67
    私、ジャニーズWeb登録してて
    彼らのブログ見られるけど、本当 意味深。

    • 0
    • 67
    • ビアガーデン
    • 17/09/03 23:21:00

    城島リーダー、堂本剛、丸山、中島健人?だったかな?のブログの内容が意味深だと話題になっているみたい。
    活動停止か解散かの選択肢しか彼等にはなかったのかもしれない。

    • 3
    • 66
    • 朝顔に水やり
    • 17/09/03 23:06:01

    本人たちの直筆メッセージ出てたし、話し合って決めて、ファンクラブ会員さんたちも納得してるみたいね。
    タキツバファンはみんな優しすぎない?
    いいの?それで。
    kinkiみたいに病気でライブ参加出来ないとか歌番組もとりやめとかなら仕方ないと思うんだけど、みんなが楽しみにしてるデビュー日直前に、はい、しばらくお休みします。ライブありませんて一方的に言われて、はああ?冗談でしょ?ってならないんだね。
    近ごろの翼は実は好みだったので、露出が増えるの楽しみにしてたんだけど。

    • 0
    • 65
    • ビアガーデン
    • 17/09/03 22:46:18

    >>60
    Mステに出るし15周年で2人で新曲とか活動を楽しみにしていたファンも居たと思う。
    記念品はなし、活動停止って事務所はファンのためにとかそう言う考えはまったくなさそうよね。

    • 2
    • 17/09/03 22:40:43

    もともとジャニはタッキー1人をソロでデビューさせるつもりだったんだよね?
    それをタッキーが翼と組んでデビューしたいって。
    ソロでやってたらまた変わった15周年になっていたのかな??
    たらればだけれど。。

    • 1
    • 63
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/09/03 22:35:38

    >>62売り時を間違えたというか事務所はタッキーをデビューさせるつもりなかったと思うよ

    • 0
    • 62
    • 今日も素麺
    • 17/09/03 21:14:22

    >>57
    タッキーは完全に売り時を間違えたよね

    • 1
    • 61
    • スイカわり
    • 17/09/03 21:11:52

    >>60
    15周年は記念品なしだけどね

    • 0
    • 17/09/03 21:09:58

    >>56
    でもさ、ライブあるかな?って期待を込めて入っている人もいるんじゃないの?周年記念には記念グッズとか送付されるんでしょ?
    このタイミングで休止だとそれもないんじゃない?

    • 0
    • 59
    • ビアガーデン
    • 17/09/03 20:57:15

    >>49
    不仲ってグループ内じゃないくて、羊との不仲でしょ。

    • 3
    • 58

    ぴよぴよ

    • 17/09/03 19:39:00

    デビューした時今頃?って思った。

    • 1
    • 56
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 17/09/03 19:37:34

    >>48
    会報はソロの仕事の記事載せながら継続するんじゃないのかな?KAT-TUNも今その状態じゃなかったっけ?(あれば)ソロコンやタッキーは舞台のチケットもあるだろうし。
    もともとグループ活動少なかったんだから、ファンクラブも結局今までとそんなに変わらないと思うよ。

    • 3
    • 55
    • 朝顔に水やり
    • 17/09/03 19:27:44

    翼は思う存分にスペインに留学したらいい

    • 1
    • 17/09/03 19:19:47

    ジャニーさんでも
    失敗することあるんだね
    完璧だと思ってたわ

    • 0
    • 17/09/03 19:13:02

    ジャニーさん、もったいぶりすぎたね。黄金期の時なら結果は違ったんだろうなぁ。
    タッキーをデビューさせちゃったら黄金期のJr.の勢いが止まっちゃうもんね

    • 2
    • 17/09/03 19:07:25

    >>50
    時期を完璧に間違えたよね。
    ドラマ魔女の条件だったっけ?その頃にデビューしていればよかったのにズルズル延ばして結果ブームが過ぎたよね。

    • 2
    • 17/09/03 18:48:13

    活動していたことも知らないよ。

    • 1
    • 50
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/09/03 18:43:20

    Jr.の頃は、二人とも1番の出世して1番売れそうで将来有望だなぁと思ってたのに、
    結局ぱっとせずなんだかかわいそう。
    売り出し方間違えたのかなぁ

    • 10
    • 49
    • セミ(抜け殻)
    • 17/09/03 18:34:21

    不仲なら解散すればいいのに

    • 0
    • 17/09/03 18:33:22

    >>41
    休止中なのに会費集めるの?
    会報とかもないんでしょ?

    • 1
    • 17/09/03 18:32:25

    翼くんて中居くんと仲いいよね。
    それもあるのかなと思った。

    • 1
    • 46
    • ビアガーデン
    • 17/09/03 18:29:12

    翼がメリーに反抗したから潰された。

    • 5
    • 45
    • 土用の丑の日
    • 17/09/03 18:04:18

    >>36本当それ思ってた。
    そんなサプライズ要らないよね。ファンの為を思うならせめてその一年は活動させたらいいのに。

    • 2
    • 44
    • 麦茶を飲む係
    • 17/09/03 17:58:41

    直筆のメッセージ見たら、タッキーの字の下手さにビックリした。翼は上手かった。

    • 5
    • 17/09/03 17:32:31

    >>42
    去年30周年だったけど休止中。

    • 0
    • 42
    • 今日も素麺
    • 17/09/03 16:54:37

    このニュースを聞いた時に少年隊ってどうだったかな?って思ったけど解散した?

    • 1
    • 41
    • ビアガーデン
    • 17/09/03 15:21:28

    解散しないで活動停止と言う事で、FCはそのまま会費を集める事が出来る。
    解散したらその収入源がなくなる。
    良い商売だな。

    • 9
    • 40
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/09/03 14:34:16

    滝翼って、修二と彰みたいに一時的なユニットかと思ーてたわ(°▽°)

    • 4
    • 17/09/03 14:32:28

    むしろまだ活動してたことに驚き

    • 4
    • 17/09/03 14:30:50

    翼くんがあまりメリジュリに気に入られてないんじゃなかったっけ?
    翼くんの方が演技も歌唱力もダンスもうまいから事務所を出て活躍の場が増えたらいいのにって思う。
    解散しないから無理かな。

    • 6
    • 17/09/03 14:04:54

    タキツバ大好きだから、二人での活動がないのはショックだけど、舞台やダンスでそれぞれ活躍してるからこれからも二人を応援しています!
    いつかまた二人で歌ってほしいな。

    • 4
    • 36
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/09/03 13:46:43

    メモリアルイヤーによくやるよな事務所。
    SMAPもKAT-TUNも。たまたまなのかな?

    ファンは15周年に色々期待してたよね?わかんないけど。

    • 10
    • 17/09/03 13:01:11

    会社に嵌められた感が拭えない。

    • 10
    • 34
    • 土用の丑の日
    • 17/09/03 12:48:21

    つい最近、タキツバの2人が
    吉本新喜劇のメンバーとのコラボでそれぞれ期間限定(?)
    ユニットを組むとかいう記事を
    ネットか何かで見たけど、
    あれはなんだったんだろう…。

    • 0
    • 33
    • 麦わら帽子
    • 17/09/03 12:46:45

    年齢いっても可愛らしいイメージから脱却できないジャニーズタレントが多いなか翼はフラメンコしたり大人のイメージにするため頑張ってるように見えるけどなあ。

    • 10
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ