新学期早々ぐずって遅刻

  • なんでも
    • 124
    • あばあちゃん家にお泊り
      17/09/01 10:51:11

    うちは、そんな感じでADHDだった。
    面談のときに集中力のなさを指摘されて、でも低学年だから様子を見ましょうってことで終わった。
    家での宿題は、私が付いていれば出来てたしモヤモヤはしたけど様子を見てたんだよね。でも、だんだんと宿題もスムーズに進まなくなって学校でもテストとかドリルとかが終わらなくて受診した。何回も怒鳴ってさしまったし、先生も呆れたように接していたらしい。
    今、小4だけど対応変えたら良くなったよ。夏休みの宿題もお盆前には終わらせれた。

    学校でどうなのかが分からないから何とも言えないけど、検査してみても良いかもよ。親子共倒れになる前に。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ