3歳位のママさん!お聞きしたい事が。

  • 乳児・幼児
  • KDDI-SN31
  • 05/09/23 23:08:20

少し、お聞きしたいのですが…
3歳だと、もう一人でトイレに行きますよね?
おしっこは
「オシッコでたよ!」
って言うから解るんですが…。
う○ちの時は
「う○ち出た!」
とか流す時に
「う○ちさんバイバ~イ」
って叫んでるから、出たな!
ってのは解るけど…。
う○ちの状態までは解りません↓皆さんのお子様は、固かった!とか下痢↓だとか言ってくれますか?

変な話で申し訳ないのですが…。
風邪気味で病院に行って「う○ちの状態は?」と聞かれ…答えられ無くて(T_T)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 5
    • ‡OHANA‡
    • KDDI-CA31

    • 05/09/24 10:55:41

    うちもうんちの後は〝ママ~うんちでたよ~!!〟と呼ばれてふきに行くのでその時に確認しますよ。
    ウェッティでよくふかないと後で痒がるので~
    その後本人が流します。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 自分で
    • KDDI-SA31

    • 05/09/24 00:02:32

    拭けるんですか!スゴイ!うちは男だからか、遅いのか5歳の今もウンチの時は拭けたか見て~!とトイレから叫んでます(^_^;)
    ウンチの時だけは流す前に声をかけてもらったらどうでしょう?健康チェックとしてウンチチェックは大事ですよ。量とかも、毎日出ていても便秘になってる子もいますから。

    • 0
    • No.
    • 3
    • こた
    • P505iS

    • 05/09/23 23:46:24

    私もトイレに毎回 付いて行ってますよ。何回 教えても、女の子なのに前後にゴシゴシ拭くから…ばい菌入りそうで怖くて(^_^;)それと、うちの子も独り言よく言ってます。「う~ん!固い!痛い!」とか「下痢だ~」とか…。

    • 0
    • No.
    • 2
    • 息子三歳
    • N901iC

    • 05/09/23 23:40:48

    ウンチもオシッコも一人で出来ますが、やはり拭き残しがあるので私が拭きに行き、ウンチの状態を確認します。でもウチの息子は「ウンチやらかいから下痢や~」とか「ちょっとかたい、便秘やなぁ」とか独り言を言いながらしてますが…( -_-)ちなみに彼の言ってる事は当たりデス

    • 0
    • No.
    • 1
    • 三歳くらいなら
    • SH900i

    • 05/09/23 23:14:50

    便の状態を説明できないんじゃない?把握したいならトイレに付いて行くしかないね。ウチはお尻拭くのに、便の度にトイレ行きますが…。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ