一番貧乏そうな料理を作ってる人が優勝

  • なんでも
  • キャンプ
  • 17/08/31 18:15:50

まずはうちからね!

・パンの耳(無料)を並べてとろけるチーズを載せ、ケチャップをかけただけの「ピザトースト」
・油揚げと天かすを卵でとじた「カツ丼もどき」。天かすを入れると衣感が出る
・味噌汁の出汁に使った煮干しをもやしと一緒に酢醤油と唐辛子に漬ける「煮干しのピリ辛マリネ」
・そこらへんに生えてる草(タンポポ、カタバミ、ペンペン草など)を天ぷら、おひたしにする

などです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/09/18 02:18:51

    >>15
    ありがとう!
    でもなんで不健康?

    • 1
    • 15
    • シャインマスカット狩り
    • 17/09/18 02:12:35

    >>13不健康だしすっごーーく貧乏

    • 0
    • 14
    • お月見団子
    • 17/09/18 02:04:29

    >>10いや本当に貧乏でしょ。そこらへんに生えてる草なんて、お金にすごく困っても食べないよ。普通は。

    • 0
    • 17/09/18 02:01:33

    >>4
    うちなんか納豆3パック49円だよ。
    うちは、はっきり言うとかなり稼いでるんだ。
    でも、貧乏癖抜けなくて、安い食材でいかに安く作るかを常に意識してる。
    昨日今日も、グラム88円の豚挽肉を2日に分けて使った。
    昨日は春雨と挽肉もやしキノコの炒め物。
    今日はネギ味噌作ってうどんに載せた。

    1本100円の大根の三分の一と、5枚89円の油揚3枚で作った煮物と、その大根の皮のキンピラもおかずに出した。
    お味噌汁は、89円で買った豆苗の2回目(また伸びてきたやつ)と卵一個。
    サラダも付けて一見豪華だけど、白菜半玉150円のうちのたった1枚と、60円のレタスの2枚に、きゅうり5本100円、ミニトマトは家庭菜園。グラム60円の鶏胸肉のたたき。
    あと49円均一で買ったキノコ類のマリネ。

    • 1
    • 17/09/18 01:38:23

    >>4
    全部うちの定番食で泣けてくる。
    特に焼肉のたれごはん…。

    • 1
    • 11
    • おセンチな気分
    • 17/09/18 01:34:46

    ウナギのたれ だけの丼!貧乏料理だか100円以上する。

    • 1
    • 10
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/31 18:31:44

    主はおばあちゃんの味が好きなのかな。
    本当に貧乏ではないでしょ。

    • 2
    • 9
    • 学童弁当
    • 17/08/31 18:28:41

    でも主って料理上手そうだよね

    • 8
    • 8
    • 学童弁当
    • 17/08/31 18:28:08

    >>6

    田舎ならまだわかるけどそれでも山菜止まりでしょうよw

    でも他のはおいしそう~子供喜びそう

    • 2
    • 17/08/31 18:27:37

    主には勝てないね。。。
    ビンボーNo1!!!

    • 3
    • 6
    • ぶどう狩り
    • 17/08/31 18:24:53

    >>1
    私もそう思う(笑)
    そこら辺に生えてる草食べるの上回る人いないだろうし。

    • 8
    • 5
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/31 18:19:31

    >>4優勝www

    • 3
    • 4
    • ビーチサンダル
    • 17/08/31 18:19:02

    卵かけご飯
    三パック58円の納豆ご飯
    のりと醤油とご飯
    大根味噌汁ご飯
    焼肉のたれご飯

    • 4
    • 3
    • 学童弁当
    • 17/08/31 18:17:28

    煮干しで味噌汁の出汁を取るって貧乏じゃないって

    • 10
    • 2
    • 学童弁当
    • 17/08/31 18:16:37

    おかかご飯

    • 3
    • 1
    • ビアガーデン
    • 17/08/31 18:16:21

    主が優勝

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ