• No.18 絵日記

    uVOEFaImtt

    17/09/03 19:56:46

    診断を受けているなら、氷山の上でなく下に対する対応をしてあげて下さい。あなたも旦那さんのことを理解できなくて大変だと思うけど、一番辛いのは旦那さんですよ。
    視覚的に学ぶので、どんな場面にどの服装が好ましいのかを視覚的に具体的に提示してあげて下さい。色の組み合わせや柄の組み合わせなど、細かく伝えてあげて、出来ればマニュアルみたいなのつくってあげて。
    不必要な服は着ないようにしまっておいてあげてください。
    実家やお墓などややこしいことは、図にして説明してあげて下さい。
    抽象的な表現は苦手です。視覚的、具体的、肯定的に教えてあげて下さい。

    結婚した時の気持ちを思い出して寄り添ってあげて下さい。理解できないのに本人の意思は関係ないのです。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。