娘の発達障害疑ってるけど周りは楽観的

  • 乳児・幼児
    • 29
    • とろろ
      17/08/31 08:36:45

    一歳半ぐらいだと余程じゃない限り診断は下りないと思いますよ。
    うちの子、一歳半検診で保健師さんの質問は半分できたかどうか、その上ずっと部屋の中をぐるぐる走るわ身体測定では泣き叫び暴れまわり…。
    それでもちょっと落ち着きが無いですね~、様子見で。って感じでしたよ。

    住んでる市町村とかで小さい子向けの発達を促す教室とかやってたりするからそういうのも打診して行ってみては如何でしょうか?
    市の発達支援とかに色々相談しておくと療育を受ける時に話もスムーズで速いと思いますよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ