どうしたら「自分」を持てるようになる?

  • なんでも
  • セミ
  • Yf7eX9H8pS
  • 17/08/30 09:53:07

中身がぺらぺらでいやになる
見た目は不細工でないし、お給料を頂いて洋服のモデルとかヘアモデルをしてるし自分でも悪くはないと思ってる
だけど、自分より素敵な人や真逆(例えば私はタレ目で可愛らしい顔の造りだけど憧れは猫目でシュッとした顔)の綺麗な人を見ると何もかもいやになる。
自分が撮られたところで何?っていやになる。
別に不細工じゃないのに自分の顔も嫌いではないのに、憧れの顔や雰囲気の人を見ると一瞬で自信がなくなる。
昔から。
自分の核ってどうやったら持てるの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 11
    • みーちゃん2
    • i6ADvwYtDQ

    • 17/08/31 01:03:50

    良くも悪くも素直に自分の思うまま、感じるままに生きる。

    • 1
    • No.
    • 10
    • お盆
    • Yf7eX9H8pS

    • 17/08/31 00:58:30

    あげる!アダルトチルドレンってなんでわかったのかな

    • 0
    • No.
    • 9
    • セミ
    • Yf7eX9H8pS

    • 17/08/30 10:39:22

    ミーハーなんだよね
    いいなとか憧れだ人になりたいなって、色々系統を変えて、どれも別に似合ってないわけではないけど取り繕ってる自分で結局いやになってしまう。ありのままを愛するようになるにはどうしたらいいのかな。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 今日も素麺
    • bxvdPWik6k

    • 17/08/30 10:39:22

    勉強するといいよ。知識を増やす。色んなジャンルの本を読んでみ

    • 0
    • No.
    • 7
    • セミ
    • Yf7eX9H8pS

    • 17/08/30 10:37:14

    >>1アダルトチルドレン!?
    どうしてわかったの?医師に診断されたわけではないけど、自分ではそう思ってるよ
    なんでわかったの!?

    • 0
    • No.
    • 6
    • 花火
    • J7Jj9N3TOt

    • 17/08/30 10:25:38

    自分は持とうとして持つものじゃない
    生まれながらに備わっているもの
    その他人と自分とを比べて嫌になる自分というのが、あなたの「自分」なんだよ
    大切なのは、その自分とは別の誰かになろうとすることじゃなくて
    ありのままの自分を愛せるかどうか

    • 0
    • No.
    • 5
    • 猛暑日の記録更新
    • ol6FXLwqsq

    • 17/08/30 10:23:19

    そんな時期あったよ。
    まわりに流されてなんとなく過ごしているとそう思う。
    自分のやりたい事、こうなりたい自分があって、その努力をしてきたから
    今があるって思えるようになると、自信がつく。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 麦わら帽子
    • DsVw59xMH0

    • 17/08/30 10:17:05

    見た目のことばかり気にしてるようじゃいつまでもわからないと思うよ。

    • 1
    • No.
    • 3
    • 麦茶を飲む係
    • iS0eoTjhoX

    • 17/08/30 10:10:06

    分かる。私もそうだわ。
    どんなに綺麗だと褒められても、嬉しいけど自分を認められない。
    自分不細工だし…って。
    自信がないんだよね。

    • 0
    • No.
    • 2
    • 昆虫採集
    • hu2srfxP6o

    • 17/08/30 10:08:39

    外ばかり気にしてるからじゃないかな。

    • 3
    • No.
    • 1
    • ヨーヨー
    • DUn7lrBFMx

    • 17/08/30 10:05:07

    主はACなの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ