高校野球
「ありがとうテレビ東京」――そんな声が上がったのは、北朝鮮のミサイル発射後のテレビ東京(テレ東)の番組編成だ。
2017年8月29日朝6時ごろ、北朝鮮がミサイルを発射したことを受けて、各局は一斉に特別番組への切り替えを行った。
テレ東も例外ではなく、発射直後に「国民保護に関する情報」に切り替わり、7時からの「おはスタ」を中止して、ニュース速報を放映した。しかしおはスタ終了の7時30分――。
「フレンズのみんな、あつまれー!」
予定通り放送が始まったのは、再放送中の人気アニメ「けものフレンズ」最終回だった。
「全人類が放送休止だと確信していたのに何事もなかったようにけものフレンズ最終回を放送するテレ東」
「ミサイル報道の中、けものフレンズを放送するテレ東は神」
「ミサイル情報でおはスタがないことに不安を感じていた娘。けど、けものフレンズが始まって笑顔になって踊り始めました。ありがとうけものフレンズ、ありがとうテレビ東京」
など、ツイッターにはテレ東の対応への喜び、驚きの声が広がる。
その後も、L字型画面で最新情報が伝えられたものの、「けものフレンズ」は最後まで無事に放送された。
www.j-cast.com
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~4件 ( 全4件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 お祭り
17/08/29 15:45:27
逆にテレ東が番組中断したら本当に怖い事が起きたんだと思う
返信
No.2 ステテコ姿のオヤジ
17/08/29 15:53:36
TVKなんてミサイルなんて飛ばされてなかったかのように通常放送だったよ。さすが地方局。
返信
No.3 ビールがうまい!枝豆がすすむ!
17/08/29 15:54:22
天皇が崩御した時もアニメやってたからな
返信
No.4 ビーチサンダル
17/08/29 15:55:23
私はアニメに逃げるよ!
逃げ場所ひとつくらい作ってー
返信