韓国国家情報院「北朝鮮、9月9日に挑発の可能性…豊渓里核実験場の準備完了」

  • ニュース全般
  • パパのサンオイルで子供真っ黒
  • 17/08/28 19:44:15

韓国の国家情報院は28日、最近、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長がミサイルの動きに集中することは、米国との関係定立のためだと述べた。

 国家情報院はこの日、国会情報委員会の全体会議で、「金正恩委員長がミサイルの動きに集中することは、米国との関係定立を最終関門と見ており、ICBM(大陸間弾道ミサイル)の重要性を間接的に示威する意図と分析されると報告した」と、情報委員会韓国党幹事のイ・ワンヨン議員が伝えた。

 国家情報院は、「金正恩委員長が7月~8月の2か月間で合計14回の公開活動があったが、これは例年同期に比べて半分の水準で、ミサイル関連の活動に集中したものと見ている」とし、「7月4日と28日の2回、火星14型ミサイル発射前、外部に姿を現さず、この期間に挑発を準備したと見ている」と述べた。

 国家情報院はまた、「北朝鮮の豊渓里(プンゲリ)核実験場の状況と関連し2、3番トンネルで核実験の準備を完了したとした」と共に民主党幹事のキム・ビョンギ議員が伝えた。

 キム議員は「国家情報院は、去る26日に発射したミサイル発射体について放射砲というよりは、短距離弾道ミサイルと見ており、詳細な財源は把握中だ」と明らかにした。

 国家情報院はまた、「北朝鮮がUFG残り訓練期間や北朝鮮の建国記念日である9月9日などを契機に、弾道ミサイルを発射する可能性があり、これに備えていると報告した」とキム議員が伝えた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/31 01:04:31

    日本だったらどこに落とされるの?

    • 0
    • 4
    • ビニールプール
    • 17/08/28 19:50:31

    割りと洒落にならんなってきたね。まぁ日本とアメリカに影響なければトランプも安倍も騒がないだろうけど、核弾頭ミサイル飛ばしたらただではすまんだろうね。

    • 0
    • 17/08/28 19:48:18

    くそキム豚ww
    髪の毛全部剃るぞ

    • 1
    • 17/08/28 19:46:50

    あの豚いい加減にしろ!

    • 2
    • 17/08/28 19:45:07

    撃ち込むとしたら韓国じゃない?だから短距離ミサイルの発射やったんだよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ