体調不良時のおすすめメニュー

  • なんでも
  • 土用の丑の日
  • hKiIIrdErX
  • 17/08/28 10:17:37

発熱・下痢。2歳。
うどん、おかゆほぼ食べず、
ヨーグルトやゼリーは嫌い。口にしない。
水分はジュースなら飲む。
経口補水液、いつも飲んでる麦茶も飲まず。
水分は取らせたいけどジュースばかり飲ませるのはいいのかな?
なにか食べてほしいんだけど(;_;)

皆さんが子供が体調不良のときに作るメニュー教えてください。参考にしたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 土用の丑の日
    • hKiIIrdErX
    • 17/08/28 10:31:28

    みなさんありがとう。
    下痢の状態と同じものね。メモメモ。
    果物は離乳食のときから食べない。
    好き嫌いおおくて困る。

    • 0
    • 5
    • スイカ(小ぶり)
    • ARPX63zquM
    • 17/08/28 10:27:07

    下痢が酷くなかったらクリーム系のアイス食べさせたなー。
    何も食べなくてもアイスは食べたから。喉が痛かったんだろうね。
    熱が下がってきたらね。

    • 0
    • 4
    • 帰省ラッシュ地獄
    • ++L2uQydfN
    • 17/08/28 10:23:10

    あ、ごめん下痢もしてるならすいかは良くないよね。

    • 0
    • 3
    • 帰省ラッシュ地獄
    • ++L2uQydfN
    • 17/08/28 10:22:25

    バナナ、リンゴなどの果物は?
    今の時期なら桃やすいかも喉越し良くて食べやすそう

    • 0
    • 2
    • 冷やし中華はじ
    • GqH3Ja3rJv
    • 17/08/28 10:19:52

    とりあえずジュースでもいいから水分補給。
    下痢の状態と同じものを与えるように小児科医に言われた事があるよ。
    水下痢なら水分のみ、軟便ならおかゆ、とか。

    • 0
    • 1
    • 麦茶係
    • y4VHHWhl1W
    • 17/08/28 10:18:30

    フルーツとか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ