1歳すぎて、大人と一緒の料理&#x{11:F9F1};

  • 乳児・幼児
  • みき
  • P900i
  • 05/09/23 17:18:52

1歳すぎたら大人の取り分けしますよね?具体的にみなさんは毎日どんなの作っていますか?うちはレパートリーが少なく、★野菜たっぷり味噌汁★煮込みうどん★ほうれん草とじゃこのおひたし★自分で味付けたパスタ★シチュー★肉じゃが★ハンバーグ★スープ系★かぼちゃと里芋の煮物…で、後はパンだったりご飯だったりして、朝は+ヨーグルトとかです。大人も食べれて、子どもも食べれてっていうの中々難しくないですか?天ぷらや揚げ物ってまだあげない方がいいですよね?難しいです。子どもも最近↑のメニューに飽きてきて&#x{11:F998};それともし大人が食べるのに香辛料が入ってて子どもが食べれない時はやはり別に子ども様を作ってますか?うちは3食作るのがやっとなのでなるべく大人が食べたいのを我慢して子どもにあわせてる感じです&#x{11:F9FA};&#x{11:F9AB};どなたか料理得意な方教えてください。出来ればパパッと出来そうなメニューが知りたいです。家系全員、卵アレルギーなので卵がちょっと恐いです。ワガママですみませんm(__)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/09/23 21:42:28

    みなさんレスありがとうございます(*^_^*)みなさんのメニュー参考になります。おいしそうですね♪魚あまりした事なかったので早速やってみます。先に子どものを出して味付け変えたらいいんですね(u_u*)またまたメニュー募集してますので、おすすめがありましたらよろしくお願いしますm(__)mレスして下さったメニュー明日から1つずつ作ってみます。レパートリーが増えて何だか嬉しくなりました(o^o^o)

    • 0
    • 3
    • うちも
    • KDDI-SN31
    • 05/09/23 21:32:50

    あんまり気にしないであげるけど(^_^;)
    焼き魚、餃子、鮭のオーブン焼き、つくねと大根の煮物、ピーマンの肉詰めとかですかね。でも最近はレパートリーが無くなってきたので皆さんのレスが参考になりました。ありがとう(*^_^*)

    • 0
    • 2
    • ままま
    • N901iC
    • 05/09/23 21:26:35

    うちは魚が多い!子供が好きだし。焼き魚なら大人と同じ焼き方でいいし、煮魚は始め薄味で煮たのを取り出してから大人用の味付けにしてる。たまに鯛刺身と豆腐炒めてBFのあんかけかけるだけもあるよ!楽チンだわ(*^_^*)

    • 0
    • 1
    • アリス
    • P901i
    • 05/09/23 20:38:10

    うちも同じ様な感じです!後は炊き込みご飯・カレー(甘口+牛乳)・焼き魚・煮物…。鳥モモとゴボウの煮付けは良く作ります。天麩羅はころもを取ってあげてますよo(^-^)o私は辛い・塩辛い以外は多少気にせずあげちゃってます(^o^;

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ