知らない女のせいで娘が脱臼

  • なんでも
  • 高校野球
  • 17/08/26 11:26:33

イオンでショッピング中目を離した隙に1歳半の娘がエスカレーターを1人で降りるところでした。すると同じくらいの子供を連れたママさんが慌てて走ってきて娘の手をグイッと引っ張り落ちずに済みました。それはありがたいのですが娘がずっと泣き止まず、最初はびっくりしたのかなと思ったんですが、腕を上げようとしないため整形外科へ
肘内障でした。すぐに治してもらいもうケロッとしてるんですが、癖になるから気をつけてねと私が注意されました。今後も娘は脱臼しやすいんですが、これで相手にモヤモヤする私はモンペかなぁ。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
    • 155
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/26 14:14:57

    >>154来ないと思うよ、沢山釣れたと満足感に日田って笑ってるんだよ

    • 1
    • 17/08/26 14:09:17

    主からの返事待ってるんだけどまだぁ?
    一生懸命言い訳考えてるんでしょ?笑

    • 1
    • 17/08/26 14:07:04

    すごいなー助けた人。自分の子供も居たんでしょ。
    私なら助けられない。助けてくれた人に感謝すべき。

    ちょっとズレるけど私の体験談。
    目を離すと危険な遊具で、私は自分の子供を見ていたら1歳半くらいの子が一人で来た。親は遠くで話に夢中。危ないなーと思いながら自分の息子も落ちたら危なかったので、我が子だけを見ていた。数分後、1歳半くらいの子が落ちた。私は助けられなかった。そして母親に睨まれる。私は助けるべきだったのかな?走れば間に合った。遊具にも5歳未満は付き添いでと書いてあった。

    • 5
    • 152
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/26 14:01:01

    私もつい最近、買い物終わってエスカレーターでおりようと向かった時、1歳か2歳くらいの子がエスカレーターに向かって歩いてて。
    周り見ても母親らしき人いないのよ。
    兄弟なのかわからないけど少し大きな子は数人いて。
    その子達もこっち見てるようで見てなくて。
    もーどうすんのー って内心めっちゃ嫌だったけど、仕方ないからその子の手引いて、危ないからね、ってエスカレーターからかなり離したよ。
    頼むから母親がちゃんと見ててよ!!!!
    迷惑だから!!!!!
    主みたいな母親ならほんと助けないほうがよかったわ。脱臼にされるの嫌なら片時も目を話すな!

    • 12
    • 17/08/26 13:59:54

    エスカレーターに巻き込まれたらどうなるか分かる?分からないかバカは

    • 5
    • 17/08/26 13:59:18

    主、いい加減わかったかな?

    • 0
    • 149
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/26 13:57:10

    >>41
    主の馬鹿決定。

    • 4
    • 148
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/26 13:51:02

    今日もいたよ一歳過ぎを手を繋がずピヨピヨサンダルにポップコーン持たせて放置
    ポップコーンの手で商品触るわ、母親は先にスタスタ行って子供が後ろに戻ってきたのすら気付かず周りキョロキョロ
    このトピ見てからだったから助けようとも思えなかった

    • 3
    • 147
    • 自由工作が親の作品
    • 17/08/26 13:48:12

    脱臼だけで済んで良かったんじゃないの?
    落ちてたらもっと怖い思いしたし、痛い思いを子供はしたんだよ。
    それだけさ、他人の子供に一生懸命になったんだよその人。
    同じ母親として。
    それをモヤモヤとか、主気持ち悪いね。

    • 12
    • 146
    • 自由工作が親の作品
    • 17/08/26 13:47:18

    >>52エスカレーターを一人で降りようとしていたんだから十分目を離しすぎだよ。ちょっとした隙ではないよ。次会った時に相手に脱臼とか余計な事は言わない方がいいよ。

    • 3
    • 17/08/26 13:43:12

    >>52
    手を離して目も離した。
    これをほったらかしと言わずなんというの?

    • 9
    • 17/08/26 13:40:54

    その脱臼は助けてくれた女性のせいではなく一瞬でも目を話した主のせいだと何故思えないかな。
    主が傍についていたら、娘は危ない目に合うことすらなかったはずだよ。
    その女性が助けなかったら最悪亡くなってた可能性だってあるのに。
    筋違いもいいとこだよ。

    • 11
    • 17/08/26 13:40:09

    身内がエスカレーターから転落して首の骨を折ったことが原因で亡くなったんだけどさ、エスカレーターから落ちたぐらいじゃ死なないとでも思ってた?いや、死ぬよ。
    釣りかなんか知らないけど、本当なら命の恩人なんだから相手に感謝しなさい。

    • 9
    • 17/08/26 13:35:14

    こんなに言われるなら助けなければよかったってなるね

    • 9
    • 17/08/26 13:33:53


    エスカレーターで事故に合うよりはまだましだと思わないといけないと思う。病院代もかかったけど勉強になったと思って気持ちを整理してね。
    娘さん治ってよかったね

    • 4
    • 17/08/26 13:33:42

    落ちてたら脱臼どころの話じゃなかったよ
    命の危険や欠損、一生寝たきりになるかもしれない
    モヤモヤするどころか感謝でしかないよ
    医者に注意されたのは助けてくれた人のせいではなくて一瞬でも目を離したあなたのせい

    • 5
    • 17/08/26 13:31:30

    じゃあ傷害事件として相手が逮捕されれば満足するの?
    相手が「私のせいなんです」って病院に言いに言ってくれれば満足するの?
    治療費負担します脱臼のたびに私が病院に連れて行きますって謝ってくれたら満足するの?
    自分が相手の立場ならどうしてたの?

    • 3
    • 17/08/26 13:29:29

    エスカレーターに巻き込まれて大怪我したり死亡事故にならずに済んで良かったと思えないのかな…。
    目を離したくせに助けてくれた人にモヤモヤするとか馬鹿じゃないの。

    • 7
    • 17/08/26 13:29:05

    脱臼で済んで良かったと思いなよ。
    降りる時に転んで、指でも挟んでみなよ。大事故だよ。

    • 4
    • 17/08/26 13:28:46

    育てられるお子さんがかわいそうだ

    • 2
    • 17/08/26 13:27:54

    私にも1歳半の娘がいますが、1人で連れて行く時は嫌がってもカートに乗せてます。
    同じ状況はありえないと思いますが、もしその状況になったら助けてくれたママさんには感謝しかないです。

    • 2
    • 17/08/26 13:27:03

    >>124
    犬みたい

    • 0
    • 133
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/26 13:20:29

    自分にモヤモヤしろよ

    • 6
    • 17/08/26 13:19:51

    ところで主さん、旦那と子供と生理の話は解決したの?

    • 1
    • 17/08/26 13:12:57

    旦那にそのまま話してみたら?

    • 4
    • 17/08/26 13:11:55

    普段は見てても今回見てなかったからこうなったんでしょ
    どんまい

    • 4
    • 129
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/26 13:10:58

    >>120あなた強くて良い人。

    • 0
    • 17/08/26 13:10:47

    自分のことを棚に上げ過ぎ!
    主は、娘を放置してたんじゃん!
    言い訳ばかりしてんな!!
    悲劇のヒロインにでもなったつもりか?笑

    • 7
    • 17/08/26 13:07:06

    >>52
    ウケる~笑
    言い訳女笑
    普段はってことは今日はなんだったのかな?笑
    今日はなんか特別なことがあって目を離したの?
    助けてもらったのに知らない女がとかお前精神科行けよ笑
    誰が聞いたってお前がおかしいから。
    今日は特別だっから目を離したんでしょ?笑
    その人がいなかったらお前の子供もっと危なかったかもしれないのに。
    誰にも助けられなくて大怪我したり死んでたらなんて言い訳してたの?
    エスカレーターのせい?笑

    • 6
    • 17/08/26 13:05:33

    >>46
    助けて治る怪我で済んで悪者扱い
    助けてず大怪我or死ぬのを見ていて何も言われない

    全く知らない子が死のうが大怪我しようが、ぶっちゃけ関係ないから無視すればいいんだね。

    • 6
    • 17/08/26 13:02:10

    >>37
    一刻を争う場合でも、助ける前に声をかけるべきだってことだね。



    • 0
    • 124
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/26 13:01:45

    西松屋で999で買えるよ。
    服選ぶ前に、コレ買ってきな。

    あと小さい子供は肘内障なりやすいし、気にしないで平気。
    怪我をしなくて済んだから相手に感謝して、主はもっと自分の不注意を反省しな。

    • 6
    • 17/08/26 12:57:35

    主、自業自得。
    言い訳するな!
    最低なバカ親なくせに!

    • 7
    • 17/08/26 12:57:31

    最悪ニュースになってたかもね。

    • 3
    • 121
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/26 12:56:05

    エスカレーターから転がり落ちたら脱臼じゃ済まんぞ。助けてくれた人にモヤモヤする前にしっかり子供見てろ!

    • 6
    • 120
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/26 12:55:14

    >>114
    イライラ病むとかは無かったですね。
    こんな親にはなりたく無い・関わりたく無いなーと冷めた感じでした。

    • 0
    • 17/08/26 12:54:42

    >>52
    普段はそうかもしれはいけどさ、手を離してたから今回起こったことだよね?
    子供の巻き込まれ事故とかあるんだから命助かっただけでいいじゃん。助けてもらえなくて、最悪死にいたるか重症の方が良かったん?反省して次から気をつけるべきだわ

    • 3
    • 17/08/26 12:54:35

    >>44
    抱っこしてた?
    手繋いでた?
    カート乗せてた?
    してないなら放ったらかしだよ。

    • 3
    • 17/08/26 12:49:07

    もともと脱臼しやすいんだよ。

    • 0
    • 17/08/26 12:48:42

    怪我させたのは主だよ、わからない?
    自分を責めなさい

    • 11
    • 17/08/26 12:46:33

    自分が見てたら脱臼することすら無かったのに

    • 10
    • 114
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/26 12:46:26

    >>110私ならあの親大丈夫か?で済まないわ。しばらくイライラ病みそう。
    そういうの大丈夫だった?

    • 0
    • 113
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/26 12:45:42

    モンペどころじゃねーわ。

    • 6
    • 17/08/26 12:45:12

    自分が悪いのに人のせいにする人って最低。
    こう言う人って自分が悪いって認識がないから厄介だよね。
    人が多いとこ行くのやめたら?
    あなたみたいなのがいると楽しく買い物もできないわ~。
    あっ、ネットショッピングで買い物したらいいよ。

    • 4
    • 111
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/26 12:44:04

    >>107そんな親子私から絶対よけないわ。スーパーでも。

    • 2
    • 110
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/26 12:42:00

    >>103
    もちろん菓子折りなんて無かったですよ。
    色々事情聴取とかされた後、埒あかないので帰っていいですよと警察に言われて先に帰りました。
    ずーっと慰謝料だのなんだの言ってて、帰ろうとしたら逃げるな!卑怯者!とか言い出したので、大丈夫か?この親子?って感じでした。
    近所の幼稚園に通ってるようなので、一応あったことを報告しておきました。
    こっちが不審者にされても嫌なので…

    • 2
    • 17/08/26 12:41:43

    自分の不注意を他人の責任にすんなよ、母親失格、子供連れて歩かないでほしいわ。

    • 5
    • 17/08/26 12:41:36

    >>102それは災難だったね
    やっぱ毒親の親も毒だね

    • 4
    • 17/08/26 12:39:26

    子供を自由に歩かせて
    人や自転車とぶつかりそうになってるのに
    ニコニコしてる馬鹿親いるよね。

    親の監督責任放棄でいざ事故ったら文句いう人に世間は味方しないよ

    • 6
    • 17/08/26 12:38:55

    お前は、ママスタ来る前に病院いけよ。
    精神科へ。

    • 5
1件~50件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ