☆2018年4月出産予定の方☆

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1218件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/03 17:29:08

    917さんに続き、私も本日、帝王切開で二卵性の双子を出産しました!
    39w2dです。8月に発覚したときは驚きでしたね。
    第1子を帝王切開出産だったので、第2子も帝王切開でした。そして今回も帝王切開でしたが、前のコウノドリで安めぐみさんの回だったかな?帝王切開経験済みから、自然分娩での妊娠に挑戦みたいなやつ。トーラックでしたかな。に挑戦しようかと思いましたが、帝王切開でも愛して育てることを旦那と話し、帝王切開のまま出産に至りました。

    • 5
    • 18/04/03 18:34:03

    >>927
    おめでとうございます☆☆

    これから出産の方、がんばりましょうねー!!私もこれからなのでがんばりまーす。

    • 2
    • 18/04/03 18:59:08

    >>928
    ありがとうございます! ご出産頑張ってください!応援してます!

    • 1
    • 18/04/03 19:12:03

    18日予定でしたが計画出産で明日から入院になりました!
    バルーンで促進予定です
    下の子の時はバルーンのみ5時間ですぐ生まれてくれたけど
    正直またあの陣痛を経験するのは怖い…
    明日いい報告が出来たらいいな

    • 2
    • 18/04/03 19:31:28

    >>930
    頑張ってくださいー!
    報告待ってます\(^^)/
    私も早く皆さんに続きたい!
    お腹の中の子に早く
    会いたいなー

    • 1
    • 18/04/03 20:44:03

    >>927
    917です!
    おめでとうございます!
    双子ちゃんなら39wはきつかったでしょ?
    本当お疲れ様でした!
    私は今日から個室に移れたのをいいことに発熱してしまいました。
    傷と闘うのはつらいですが、今しかゆっくりすることもできませんし、ゆっくり休んでくださいね!!

    • 2
    • 18/04/03 20:47:12

    >>932
    927です!こちらこそ、おめでとうございます☆双子で39w きつかったです、、、 あれま!発熱ですか。。。お大事になさってくださいね!そうですね。ゆっくり休んでしっかりとした体制で子育てできれば良いですね!

    • 1
    • 934

    ぴよぴよ

    • 18/04/03 20:51:16

    ご出産された方、おめでとうございます!
    出産日が決まった方、頑張ってください!
    同じ月出産予定で皆様続々と新しいご家族が増えていって羨ましい\(^o^)/

    私は38wになろうとしているところですが、未だ「張り」というものを経験してません…
    胃もたれや頻尿などは継続中ですが、出産の兆候らしきものは全然!まだまだだな~ と思っているところです。
    早く会いたいなぁ

    • 2
    • 18/04/03 23:15:51

    >>927
    おめでとうございます!!
    私は今日から、39wでちょうど1週間後が予定日なのですが、昨日の検診ではまだ下がってきてないとのことでした(´・ω・`)ただ、先ほどトイレに行ったのですが、しばらく止まらず…。力を入れたら止まるので破水ではないかなとは思うのですが、おしっこが細切れというか、スッキリしない感じです(´Д`)みなさんはどうですか?

    • 0
    • 18/04/04 02:58:08

    結局出血もしたので病院に来たら破水だったのでそのまま入院になりました(´Д`)
    おなかが痛い~!!!!!!!!

    • 1
    • 938

    ぴよぴよ

    • 18/04/04 05:02:37

    >>937
    きゃー黒子さん!ついにですね!
    陣痛はどんな感じですか?本陣痛はきていますか?
    近々良い報告が聞けるの楽しみにしてます!頑張ってください!!

    • 1
    • 18/04/04 06:04:57

    黒子さん、遂にですね!私までドキドキします(;゚д゚)
    安産でありますように!!頑張ってください!

    • 1
    • 18/04/04 06:54:45

    >>937
    自分の事のようにドキドキしますね(><)
    黒子さん、応援してます!!

    • 1
    • 18/04/04 08:41:21

    >>920

    私もリフさんを見習って今日こそがんばります!

    • 2
    • 18/04/04 09:35:13

    >>936
    927です!ありがとうございます!黒子さんももう少しですね!破水ですか(汗)つらいでしょうが頑張ってくださいね!安産でありますように☆ 新たなお子さん、笑顔で見れたらいいですね♪

    • 1
    • 18/04/04 09:37:19

    >>935
    927です!家族が増えて幸せです。みんさんも、早く元気な新たな命を無事見ることができたらいいですね!

    • 1
    • 18/04/04 10:24:14

    >>937
    黒子さんがんばって下さいね!
    報告楽しみにしてます\(^^)/

    • 0
    • 18/04/04 11:40:37

    >>942
    無理のないように片付け頑張ってくださいね(*´ー`)

    • 0
    • 18/04/04 12:06:50

    久しぶりに覗いたら続々と出産報告があり、とても嬉しい気持ちです!
    私は昨日から37週に入りましたが、ドキドキします。
    皆さん入院中のパジャマは半袖、長袖どちらですか?

    • 0
    • 18/04/04 14:16:57

    予定日超過しそう。動いてるし、ジンクスも試してるのにダメだー

    • 1
    • 18/04/04 14:19:37

    >>947
    上の子が9月予定だったのでその時に薄手の七分丈パジャマを用意。今回もそれを着る予定で万が一寒ければカーディガン、暑い時は袖まくりで対応しようと思ってるよ。

    • 2
    • 18/04/04 17:28:22

    >>947
    私は半袖でユニクロの薄手パーカーを着てます。
    ほぼ部屋から出ないし空調あるからあんまり厚着しなくても平気かも。
    でも住む地域によってなので、、、

    入院前後(予定日とか)をみて気温に合わせてとかもいいかもしれません。

    • 0
    • 18/04/04 18:35:24


    本日12時3分に帝王切開で3020グラムの男の子を出産しました!!
    朝方から陣痛も来ていて普通分娩で進めていたのですが、子宮口が8センチから進まず、赤ちゃんも下りてなく、心拍が下がったときもあったので帝王切開になりました><
    陣痛は本当に便意に似ていました!!お尻もおなかも痛くなり、足のマッサージをしてくれていた旦那の顔近くでおならが出てしまいました(o;ω;o)汚い話でごめんなさい…。

    • 7
    • 18/04/04 18:39:41

    927です。いま、車のリコールがあるじゃないですか。タカタ製エアバックの。それで、三菱のアイっていう車で丁度製作期間が重なってるんですよ。三菱に問い合わせたら、リコール対象車だったんですけど、私と双子は出産後1週間入院なので、車屋へ行けず。旦那は単身赴任で出産を終え、その翌日から遠くへいます。それで、8歳の子供は隣県の親戚に任せているんですが、なんか早めにリコール修理しないと、5月からの車検が通らなくなるみたいなことがあるらしくて、非常になえてます。退院もいつになるかわからないので、不安です。この場合、どうすればいいのでしょうか?

    • 0
    • 18/04/04 18:42:06

    >>951
    927です!黒子さん、おめでとうございます!!!!!
    やっとですね♪帝王切開でしたか。大変だったでしょう。きっと黒子さんも、お子さんも幸せになることでしょう。最後、、、(笑)時々あるよね(笑)

    • 1
    • 18/04/04 20:10:13

    >>951
    黒子さんおめでとうございます!!
    お疲れ様でした(^^)
    帝王切開になったんですね、大変でしたね。でも無事で何よりです(^^)
    ゆっくり休める時に休んでください。

    • 1
    • 18/04/04 20:24:11

    >>951
    おめでとうございます(*^^*)
    大変でしたね(><)
    お疲れ様でした!

    • 1
    • 18/04/04 21:13:54

    >>951黒子さんお疲れ様です!
    帝王切開であれ、無事にお子さんご出産されてなんだか私も嬉しいです!!
    8センチまで開いていても赤ちゃんが降りていないなんてことあるのですね…
    出産は未知の世界がたくさんです。

    • 1
    • 18/04/05 00:30:48

    >>951
    黒子さん おめでとうございます。
    出産時は色々ありますよね。
    急きょ帝王切開になり大変でしたね。
    赤ちゃんもお母さんも元気で良かったです。
    ゆっくり休んで下さいね!

    • 1
    • 18/04/05 07:44:00

    >>952
    ちょっとここで聞いても分からないと思うからまずはディーラーにどうしたらいいか問い合わせたら?出産のことや旦那さんが単身赴任でいないことなどの事情を話してさ。

    • 1
    • 18/04/05 09:33:35

    みなさん、ありがとうございます(●´∀`●)
    コウノドリのマンガで見たものがまさか自分の身に起こるとは…(´Д`)
    でもやっぱり我が子はかわいいです!!

    トラさん☆
    ディーラーに連絡して車を取りに来てもらえるか確認してみてはどうでしょう∵?
    職場の方で、職場に車屋さんが取りに来てるの見たことありますよ(・∀・)

    • 1
    • 18/04/05 10:14:23

    39週4日、全然生まれる気配無いらしい。1人目の時は予定日過ぎて直ぐに誘発分娩になったから、今回もそうかと思ってたらギリギリまで待ってみようって。となると、1人目と誕生日が1日違いになる。どうなるんだ?

    • 1
    • 18/04/05 10:42:08

    >>959
    そうしてみます!ありがとうございました!

    • 1
    • 18/04/05 18:55:09

    黒子さん
    おめでとうございます!
    色々アドバイスくれたり、
    お世話になりました(^^)
    子育てお互い頑張りましょう!
    私も出産頑張ります!

    • 1
    • 18/04/05 19:23:12

    おしるしはあるのに陣痛こない。
    弱い生理痛のような痛みはあるけど。
    初産だから陣痛の痛みがよくわからないし不安

    • 1
    • 18/04/05 19:42:36

    >>962 みなさん☆
    こちらこそアドバイスをもらったり、愚痴を聞いていただいたりお世話になりました(o;ω;o)またちらっと現れると思います!!
    出産頑張ってくださいね!!

    • 1
    • 18/04/05 20:15:12

    >>963
    初産ですか!準備から出産、退院から育児まで大変でしょうけども、頑張ってください!

    ~トラの現在報告~
    このままいけば、9日には退院できそうな感じです!8歳の娘は9日から登校で、学校には行きたいみたいなので親戚に送迎してもらって何とか、新年度も乗り切れそうな感じです!

    • 1
    • 18/04/05 20:57:31

    >>963私も同じくです、しかもこの出血はおしるしなのか内診グリグリの出血なのかさえ分からず…。
    そして陣痛なのか便意なのか冷えなのか…
    分からないことばかりです( ; ; )
    「陣痛は我慢できる痛みじゃないよ」なんて母は言いますが、我慢できるってことは別の痛みなのかなぁ。とか毎日ソワソワ

    • 1
    • 18/04/05 21:21:47

    >>966
    不安ですよね~
    最初は我慢できる痛みだと思います。陣痛なら段々痛くなったり、間隔があると思います(^^)
    私の場合、陣痛のような痛みがきた時、破水がなかったのでゆっくりお風呂に浸かってみました。本陣痛なら痛みが増して、違うなら治まると聞いたので。

    • 1
    • 18/04/05 21:31:50

    >>960週数同じなんですが、私も生まれる気配なく、8日予定日で、9日か10日来てと言われて予定日過ぎて大丈夫ですか?って聞いたら2週間は余裕があっても良いって言われたんですΣ(ノд<)赤ちゃんがずっと小さいって言われてて予定日の計算間違いなんですかね。
    月曜日はエコーして2800グラム強でした。

    • 1
    • 969
    • こんにゃくカーニバル
    • 18/04/05 22:43:37

    >>966>>963

    だらだら痛いなら多分、前駆陣痛か内診のグリグリのせいだと思いますよ(^.^)

    陣痛は他の方も言っている通り規則的に痛くなってくるし、痛みが増してくるのでこれが陣痛かなぁ?ってなんとなく分かると思います!
    でもやっぱり陣痛は人それぞれなので不安だったら病院に連絡してみるのもいいと思います!(^.^)

    • 0
    • 18/04/05 22:46:07

    >>967あんさん
    ご返信ありがとうございます。
    トイレに行ったり少ししたらおさまるのは、別の痛みということなんですね(>_<)
    間隔的にどんどん痛くなっていく痛みは今のところ全くなしです。
    どちらかというと、胎動のグイーン(伸びてるのかな?)という痛みが今のところ夜中目を覚ますほど痛いです。笑

    • 0
    • 18/04/05 22:51:20

    >>969経験者さんの意見、とても心強いです。
    内診グリグリで心折れてる私はダメですね…。笑
    今、鉄剤も処方されてて汚い話で申し訳ないですが下痢の症状もあり、本当にお腹が忙しいです…。
    痛みが規則的にきたら覚悟するようにします。ありがとうございます(^-^)

    • 0
    • 18/04/06 00:08:20

    >>967
    初産なら尚更不安なの分かります。三人目でも不安なのに(^^;私も小心者なので、ちょっとした痛みでもドキドキしてしまいます。ただ今まで陣痛がきたら逆に冷静になれるので、女って強いなぁと思います(笑)

    今しかゆっくりできないので、なるべくリラックスして夜寝てくださいね(^^)

    • 2
    • 18/04/06 01:00:07

    >>971
    わたしも内診グリグリで
    心折れてます…笑
    これからもっと痛いんだから
    頑張って!と先生に言われるけど
    なかなか(ToT)
    検診がこわいー

    • 0
    • 974
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/06 09:04:03

    >>947 です。
    アドバイスありがとうございます!
    上の子達は夏生まれだったので…その時の気温によって対応できるように半袖も用意しておこうと思います。
    私は2人目の時陣痛がずっと弱い生理痛のような痛みで、産まれる直前に突然痛みが変わりました。その前に破水したので病院にはいましたが、今回陣痛の痛みではなく間隔で連絡するよう言われています。陣痛来れば腹くくれるのですが、それまでは何度目でもドキドキです。

    • 0
    • 975
    • こんにゃくカーニバル
    • 18/04/06 12:25:25

    経産婦の私でもやはり内診のグリグリはげんなりします(T-T)笑
    人工的にやられる痛さって嫌ですよね(T-T)

    なんだか今日は天気が荒れているから常に張ってる感があり辛いです…。
    みなさんは体調どうですかー?

    • 1
    • 18/04/06 17:33:29

    はちきれんばかりに前へ突き出たお腹が重すぎて重すぎて、妊娠線出来ないようにクリーム塗ってたのに悲惨な状態になっちゃってショック(´;д;`)

    しんどくて横になっても重苦しくて息がしずらいし、早く産んでしまいたい…陣痛がこわい…の気持ちの繰り返しでイライラして、上の子に冷たくあたっちゃう自分に嫌気がさすし、こんなママでごめんねばかり(;_;)

    • 5
1件~50件 (全 1218件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ