☆2018年4月出産予定の方☆

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1218件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/03 17:29:08

    917さんに続き、私も本日、帝王切開で二卵性の双子を出産しました!
    39w2dです。8月に発覚したときは驚きでしたね。
    第1子を帝王切開出産だったので、第2子も帝王切開でした。そして今回も帝王切開でしたが、前のコウノドリで安めぐみさんの回だったかな?帝王切開経験済みから、自然分娩での妊娠に挑戦みたいなやつ。トーラックでしたかな。に挑戦しようかと思いましたが、帝王切開でも愛して育てることを旦那と話し、帝王切開のまま出産に至りました。

    • 5
    • 18/04/03 17:06:25

    >>923
    ありがとうございます!

    • 2
    • 18/04/03 17:05:41

    >>922
    ありがとうございます!

    • 2
    • 18/04/03 17:05:22

    >>918
    ありがとうございます!
    そうですね!!
    元々4/4予定日だったのと、私も息子も早生まれで息子は色々苦労しているので、4月2日以降に産みたいと先生に相談して2日になりました!

    • 1
    • 18/04/03 16:17:06

    >>917
    おめでとうございます☆☆

    • 2
    • 18/04/03 16:15:56

    >>917
    おめでとうございます☆

    • 2
    • 921

    ぴよぴよ

    • 18/04/03 16:00:37

    >>919
    ありがとうございます(*´ー`)
    今日こそは片付けてしまうぞ!と自分を奮い立たせ、ついさっき終えました。
    後は産まれてくるのを待つのみ!
    あ~眠い…

    • 1
    • 18/04/03 13:10:21

    >>913
    すごくわかります~片付けがなかなか進まない。でも眠い。。。

    • 0
    • 18/04/03 01:17:50

    >>917長いですね!やはり年度が変わるからですか?

    • 0
    • 18/04/02 23:18:31

    今日、予定帝王切開で出産しました!
    39w5dよく破水も陣痛もこず赤ちゃんも頑張ってくれました!
    陣痛がきたら私危なかったので。。
    お腹も赤ちゃんも重かったー。。

    • 7
    • 18/04/02 21:13:45

    6日予定日で中々陣痛来なくてイライラしちゃう。体が重過ぎて辛い。

    • 2
    • 18/04/02 21:09:00

    11日予定日です
    もーすぐで上の子の入学式があるので、それまでは何とか頑張りたいけど、昨日から張りもひどいし、夜中に痛みもあります
    4月初旬出産予定は何かとソワソワします

    • 3
    • 914

    ぴよぴよ

    • 18/04/02 17:34:34

    今日は酷い眠気と怠さ…。貧血のせいだろうな(;´Д`)
    もうちょっとだけ片付けしたいとこが残ってるからやりたかったけど、寝ても寝ても眠くて寝てばかりで結局やれてない。怠けた自分に罪悪感が…

    • 1
    • 18/04/02 15:28:26

    昨日から赤ちゃんが下に降りてきているような感覚がある。午後になったら軽い生理痛のような痛み。なんだろう?

    • 0
    • 18/04/02 13:47:27

    >>910
    はじめましてー!
    予定日近いですね\(^^)/
    私も同じような感じで
    言われました(笑)
    お互いがんばりましょー!
    産まれたらまたここで
    報告させてもらいます♪

    • 0
    • 18/04/02 11:50:50

    >>908
    はじめまして(*^-^*)
    わたしは12日が予定日で今日が検診日でしたが、頭が全くおりてきてなくて『まだだね~』と言われて帰宅中です(汗)
    いつ何が起こってもいい時期なので毎日ドキドキですよね(*´-`*)とにかく歩いて、雑巾がけを欠かさないようにします!笑
    お互いあと少し頑張りましょうね\( ?o? )/

    • 1
    • 18/04/02 11:40:19

    39週だけど、まだ産まれないでー。職場の上司が代わったから挨拶に行かないといけない。耐えるんだー。

    • 1
    • 18/04/02 11:00:28

    初めてのNST終了!
    仰向けは苦しいー
    13日予定日だけど、
    まだまだ産まれる気配
    ないらしい…
    ドキドキするなー

    • 1
    • 907
    • 次女は早生まれ
    • 18/04/02 09:27:26

    >>905

    早生まれ避けるようにどうやってコントロールしたんですか?

    • 2
    • 18/04/02 09:24:52

    >>905
    4月出産予定で3月に出産された方もいらっしゃいますし、そういう言い方は失礼かなと思います。

    • 12
    • 18/04/02 09:18:48

    やっと4/2になったー
    早生まれ避けるようにしたから
    この日が待ち遠しかった
    もういつ産まれてもいいのが楽

    • 1
    • 18/04/02 01:11:46

    4月18日予定日です(^^)
    旦那が福岡から神奈川に転勤になったので、今日から一人暮らしでいろいろ不安です(/ _ ; )

    • 5
    • 18/04/01 21:59:27

    >>899
    そうですよ!どっちも痛いしどっちも赤ちゃんに会えるから♩頑張りましょう!お母さん!!

    • 3
    • 902
    • こんにゃくカーニバル
    • 18/04/01 21:07:10

    >>901
    私も1人目の時、義父から主人経由でまだー?って連絡きてた!あんま義父好きじゃないから主人に陣痛来たら連絡するからそれまでは連絡してこないでって言ってもらったよー!(`_´)ゞ

    • 1
    • 18/04/01 20:26:42

    義母からのまだ産まれないのかコールきたー!こっちが聞きたいっつーの

    • 3
    • 18/04/01 19:23:20

    900

    • 0
    • 18/04/01 18:26:39

    >>889
    逆子が3日で直ったのですね!
    今週 逆子体操頑張って、無理なら帝王切開の覚悟をします。元気ならどっちでも良いですね♪

    • 4
    • 18/04/01 18:09:27

    >>897
    そうですね!もともとは自然分娩で出産予定だったので、陣痛は来てました!でも、子供の心拍数が急落し、帝王切開に切り替えました。

    • 0
    • 18/04/01 17:54:25

    >>896
    お疲れ様でした。
    双子で39週までお腹にいたなんてすごいですね!陣痛からということは元々自然分娩の予定だったんですか?

    • 0
    • 18/04/01 17:32:53

    >>892
    帝王切開です。39周で産まれました。現在も少し体の治りに追いつけてない私ですけど、何とか頑張れそうです。ちなみに、陣痛は誕生の6時間前からです。

    • 0
    • 18/04/01 16:48:02

    なんだか気持ち悪くて吐き気がして動けない。

    • 0
    • 18/04/01 15:36:14

    >>893
    そういう事?いやー、気付かなかったわ。掃除してたら要らないタオルの間から大人のDVDが出てきて、ムカつくので旦那の前でヒラヒラさせてきた。速攻でゴミ袋に捨てたけど、拾ってジップロックに保管してあげた。

    • 0
    • 18/04/01 15:31:56

    >>891エイプリルフールだから?

    • 1
    • 18/04/01 15:11:32

    >>890
    双子ちゃん自然分娩ですか?だとしたらすごいですね!何週でしたか?
    出生が夜中だったので気になりました。

    • 1
    • 18/04/01 13:52:12

    旦那腹立つー。今39週。今日産まれてきてほしくない、だから動くなよ俺がやるから。とか言ったクセに、結局ゲームとYouTube三昧。ムカつくので、ただ今から掃除という名の旦那の趣味の物を捨てる作業に入ります!!

    • 1
    • 18/04/01 13:18:23

    >>888
    882です。双子です。説明足らずでしたね。ごめんなさい。第1子、2子と打てばよいのでしょうかね。伴って、1月からの産休でした。私の思ってた12月は大晦日です。思い込みが多い文ですよね。ただ、句読点については産後でパニックになってたり頭がよく回らなくて。。。 それでもわかってもらえないんだったらもういいです。私のことは放っておいてくださいよ。

    • 0
    • 18/04/01 12:59:44

    >>880私と同じだ!私も36週でいきなり逆子でした!でも逆子体操を3日したらすぐ戻ってました!先生も、逆子体操って、きくんだね~って、ビッくりしてましたよ(^^)
    私は無事に昨日自然分娩で行けましたよ~
    ま、無事に産まれるならどっちでもオッケー!!ってことで!気楽に♩

    • 1
    • 18/04/01 12:58:32

    >>887
    でも12月から産休には入れないよね。
    小学校の先生のわりに句読点の位置がおかしいし、文章も下手だね。

    • 2
    • 18/04/01 12:43:17

    >>883 >>884
    釣りじゃないです!打ち間違いでした、チーターさんの通りに8月にわかりました。スマホのキーボードの場所違いだったと思います。最後まで文確認しておらずに投稿してしまい、申し訳ございませんでした。でも、秒数は、医者ではないですが、旦那が正確ではないけど、時計で保存しててくれてました。

    • 0
    • 886

    ぴよぴよ

    • 18/04/01 12:12:31

    出産って産まれる月って計算と違いますよね?
    4月に生みたい場合はいつ頃から計画すればいいんでしょうか?
    トピと関係なくてすいません。

    • 0
    • 18/04/01 11:55:17

    5月はおかしい!
    十月十日どころか約一年じゃんね

    • 0
    • 18/04/01 10:18:52

    釣りですか?5月に発覚はおかしいと思います。同じ4月で8月に分かりました。
    しかも、何秒とか言われます?

    • 0
    • 18/04/01 08:33:51

    今日、4月1日の午前3時52分34秒。第1子が誕生しました。
    去年の5月に妊娠発覚して、いろいろつわり日記が。普段からは小学校の教師をしてたので、12月から産休に入りましたが、つらいこともあったけど、最後まで大切に娘を育てたい。そして、親による虐待のニュースをよく見ますが、大切に愛をこめて育てたい。もしかしたら、私の持病なんかで、、、、とかあるかもしれないけど。最愛の娘。そして、これから、ご出産されるみなさんに伝えたい曲があります。それは、初田悦子さんの「きみのママより」。これは私の心にドンピシャでした。聞いてみてください!
    https://www.youtube.com/watch?v=yW-bm4Imcko

    • 0
    • 18/04/01 05:32:17

    >>874絶対こういう人いるよね!
    嫌な感じ

    • 6
    • 18/03/31 22:42:10

    36w検診。ここにきて突然逆子になりました。来週直っていなかったら帝王切開になりそうです。(+_+)

    • 2
    • 18/03/31 20:35:43

    明日から37週に入ります。
    ドキドキしてばかり(><)

    • 1
    • 878
    • こんにゃくカーニバル
    • 18/03/31 19:44:31

    今日は満月ですねぇ!(^.^)
    なんとなく普段より張りが頻繁になっているような…
    予定日近い方はもしかしたら陣痛が来るかもですね^_^!

    • 1
1件~50件 (全 1218件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ